お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          10月24日(月) 晴れ 

      晴れたり曇ったり、寒かったり暑かったり、
      冬支度をしたかと思えば、半そで引っ張り出したり・・・
      寒がりのレノンママは、寒いのが大っ嫌い!!!
 
   このワンコも、飼い主に似て寒いのが大の苦手の様です!!

DSC07832.jpg

これから冬に向かって行くのが憂鬱なレノン&レノンママです。




・・・ 話変わって、
東京から、姉の二男の嫁&孫が遊びに来ています。

東京でも東北大震災後は放射能を気にしながら子育てをしている彼女、
自然いっぱいで、思いっ切り外で遊べる宮崎が大好き❤だそうです。


ワイナリー
                (都農ワイナリーにて)


絵本の郷5
                  (えほんの郷にて)

新米ママのSちゃん、
朝・昼・晩のお料理を豊富に作り、
家事に育児に本当に頑張っています。
大雑把で、手抜きばかりのレノンママとは大違いです!! 
う~ん、感心感心!!!


りり&レノン

精神年齢がまったく同じなこの二人・・・
する事、成す事、まるで一緒。(笑)
11月中旬までの滞在なので、それまで沢山遊ぼうね♪ (^○^)
          10月8日(土) くもり時々晴れ 


          3ヶ月ぶりの更新です。。。m(__)m

 その間、お気遣いのメールやお電話を戴き、本当に感謝しております。


DSC00298.jpg


    レノンはとっても元気で、相変わらずヤンチャをしてますが、

      「 何でこうも色々な事が起こるのか!! 

  って言いたくなるくらい、次々と試練が待ち受けてまして・・・・・・・・・・

  ブログから遠ざかっていました。。。



   そんな中、とっても嬉しい事もありました。\(~o~)/

   昨年、宮崎では治療困難な大病を抱えている事が分かり、
   大阪の病院で、12時間にも及ぶ大手術をした長男Yが、

      術後一年の健診を受けた結果

    「100%の完治です!!」     
      とのお墨付きをいただきく事ができました。     

    完治


完治出来たのは、皆さまの励ましがあったからだと感謝しています。
心よりお礼を申し上げます。



PS) 我家の三人の息子達は、私がブログをやっていることは知ってますが、
   ブログ名を教えていないので、
   この様に、自分達がブログに登場していることなんて知りません。


  なので、本人には時々ブログに登場している事は内密にね!!・・・(笑)


DSC08357.jpg




         2月5日(土) くもり 

長らく更新をさぼっておりました。m(__)m

次々と、大変な宮崎事情。。。
口蹄疫が終息したかと思えば、新燃岳の噴火に、鳥インフル。
レノンママのお友達や親族が辛い思いをしてるのを知り
とてもブログの更新をする気にはなれませんでした…。

新燃岳からかなり離れている我家でも、灰が降ったり振動があったり、
空振って、風も無いのにガタガタ窓を叩いている様な不気味な感じ…
お近くにお住まいの方の心労は相当だと思います。
早く終息する事をお祈りするばかりです。


DSC09270.jpg

       洗車しても、すぐに真っ白になります。

灰がレノンに付着するので、お散歩に連れて行く事も躊躇しております。


ちょっと前に、おてんばねねの成長日記 の ゆっちさん
今日もびわ日和の、びわちゃんが着ていたロンパースが可愛くて買っちゃった!
って、ご紹介下されてたKimilyさんのロンパース・・・
覗いてみたら、可愛くって、お値段も手頃だったので、久しぶりに買っちゃいました。

cats_20110204233232.jpg


画面では分かりづらいのですが、初めてフリフリの洋服を買ってみました。

r

          お散歩、もうちょっと我慢してね。。。

田舎の風景

お散歩してても、だ~れにも会わない事も多いんだよ!
この田舎の風景には、おしゃれ~なお洋服は不似合いかもね。。。(笑
)
          1月21日(金) くもり 

今日は、レノンが登場しません。
悲しい記事ですので、見たくない方はスルーして下さいね。



1月12日に
中学時代の同級生Kが脳梗塞で倒れ、手術後意識が戻らない・・・
との連絡を受け、
友人15人程が集まり、テープに皆の声を録音し、病院へ。。。

「お陰で意識はまだ戻らぬも、脈拍・血圧とも安定してます。」
との、娘さんからの連絡を聞き、
このまま快復してくれるものと思っていました。

先日の夕方・・・
危篤状態の連絡を受け、同級生の男女10人程で病院に駆けつけ
 起きてー! 目を覚ましてー! 
と呼びかけ、その声が届いたのか、
50を切っていた血圧が80に上がり、少し安心して病院を後にしました。
それなのに・・・
皆が家路に着いた頃、彼女は天国へと旅立って行きました。
まるで、私達に別れを告げ、安心したかの様に・・・。

告別式で、娘さんが
「母は、常に家族第一で、自分の事は後回しにする様な人でした。
頑張り屋さんで、きつくてもニコニコ笑っている様な人でした。。。」
と、言ってた通り、とても明るい肝っ玉母さんの様な人でした。

彼女は、頭痛がしていたのに、病院に行かず常備薬で済ませていたようです。

寒い日が続いております。
こんな時は、血液の流れも悪くなりますので
皆さま、無理をせず、身体に異変を感じた時は診察を必ず受けましょうね!!
勿論、私も気を付けます。

友人Kのご冥福を心からお祈り致します。


本日、コメント欄はクローズさせていただきます。m(__)m
          1月12日 (水) 晴れ

前回は、T君へのお祝いメッセージをありがとうございました。
T君がタイムハウスに入れてた物は、スクールキャップ・宅習ノート・作文・名札等…
あの頃へと、タイムスリップしたようです。。。

さて、このT君ですが・・・
現在、アパレル関係の専門学校に通っているファッション大好き人間です。
モデル志望ではないのですが、とあるブランドのモデルを頼まれたり、
某芸能人のスタイリストのアシスタントとして、TV局の舞台裏にいたり・・・
某トレンド雑誌にも、載った事があります。(小っちゃ~くね (笑))
毎日、楽しく勉強出来てる様ですが。。。
只今、就活中の身分なので、レノンママはハラハラの毎日です。

本当は、長男のY君もアパレル関係に進学したかったみたいだけど、
「あんたは長男だから、国公立の大学に進学しておくれ!」
の、親の要望を聞き入れてくれ、福岡の大学へ・・・
このY君も、かなりのお洒落大好き人間で、福岡在学中に街を歩いていると
「写真を撮らせて下さい!」と、地元ファッション誌に何度か載ったそうです。
ですので、
Y君が宮崎に戻り公務員になった時は、大学の友人達から
「お前、公務員似会わねぇ~!!」ってからかわれたそうです。

Tクン会いたかったよ

これは12月26日に、T君が帰って来た時の様子です。
レノンのハシャギようったら・・・写真もいつもに増してブレブレです。

行くぞ

T君は毎日の散歩はジャージで出かけます♪(洋服汚されたくないからです)
自分の着る服は、全て自分で手洗いをします!!



お次は二男のJ君。。。某企業に勤務してますが、
彼は、洋服よりも時計が大好き
コレクションは、ロレックスやカルティエから、ノーブランドまで多様です。
母は、時計なんて一個も持ってないんですけど~~~~~

       Jく~ん

     レノンは嬉しすぎて、腰が抜けそうになってました。

J君と

ベッタリくっついて、J君に甘えまくってました。
でも、こんな至福の時間がいつまでも続く訳ありません
二人が羽田へと飛び立った後は、レノンのテンションは下降線!!!
長男のY君がいてくれるので、心が救われます。❤




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


