お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              1月6日(水) 晴れ 

随分UPするのが遅れましたが、chocolatとママのぐーたら 親ばか日記
とびちんさんから、とっても心温まるプレゼントをいただきました。

             ちびちんくん 
とびちんさんちの ちびちんくんです。(と~っても可愛いですね )


それは、こちら・・・


   DSC03967.jpg

これは、とびちんさん の 大好きな絵本のコピーなのですが、
もう廃刊で、入手できないから…と、
お仕事でお忙しいのにも関わらず、全ページコピーして送って下さいました。

何かねぇ、こう言う心のこもった贈り物って嬉しいんですよねぇ!!
その気持ちに、温かさを感じるよねぇ!!!

それに、この絵本の文章・・・ほのぼのしてて・・・
何度でも、読み返したくなる・・・


ほ~ら、こんな感じ
  DSC03968.jpg

  なになに・・・私は、犬にはなりたくないけど・・・
  フムフム・・・ある日、いきなり犬になる、なんて事がよくあるのか…


 DSC03969.jpg

  あいさつは、鼻をくっつけ おしりのにおいをかぎあい、
  誰に対しても、正式にあいさつすれば良いんだね・・・ 


 DSC03970.jpg

 るすばんは、一人がさびしいのは恥ずかしい事ではないから
 寂しがり屋だという事を隠さなくていいんだね。
 それに、知らない人が入ってきたら、精一杯歓迎して
 ありったけの声で話しかけ、ありったけの力で飛びかかり
 自分がどんなに寂しかったかを分かってもらえばいいんだね。


DSC03972.jpg


 手紙は、一言メッセージだから、友達への手紙や返事は
 散歩に行った時に、片足を上げて、大勢の友達がすぐに読めるように
 電柱、草花、等に一言ずつ書けばいいんだね。
 一言でも、仲良しの手紙は何度も何度も読んでくれるんだね・・・。


     こんな感じで、86ページでおしまい
 (とびちんさん・・・ お仕事でお忙しいのに、頭が下がります!!)

 最後のページは、

 これで いつ いぬになっても もう だいじょうぶ。
 その時は けっして あわてず この本のことを 
 おもいだして せいいっぱい りっぱな 犬に なってください

 
 と締めくくってありました。

 私は犬にはなりたくないけど、読み終わったら
 犬になれそうな気がしてきました
。 
(笑)

DSC03801.jpg

ちびちん君には大き過ぎるから・・・と、とびちんさんから戴いたお洋服・・・
レノンにはピッタシでしたよ♪ レノンがいかに大きいかが分かりますねぇ(笑)

重ね重ね、有難うございました。 (^o^)/






  コジままさんの所に届いたメールを転載させて頂きます。

川上さんと言われる方の自宅から、ワンちゃんが連れ去られたそうです。

      以下、転載文章です。


   初めまして、川上と申します。

  突然のご連絡で驚かせてしまって、申し訳ございません。
  私は、千葉の自宅から愛犬の白プードルを盗まれてしまい、日々捜索している
  飼い主です。

  北海道のワンちゃんが、福島県の獣医で発見されたケースに出会い、
  捜索の活動を広げていこうと考えています。

  ご連絡させていただきましたのは・・・最近は、インターネットを通して
  周知が広がり、発見につながるケースも多いとのことを伺いまして、
  勝手なお願いであることは承知ですが、ブログをされています皆様に、
  我が子の記事を取り上げていただければと願ってやみません。

  近い未来愛犬に会える時を信じて活動して、涙をこらえ生活しております。
  ひとりでも多くの方に、知っていただけたらと願っております。
  どうぞ愛犬発見へのご協力頂けませんでしょうか・・・・。

  HP立ち上げております。http://www.luvadog.jp  
  ブログに、リンクお願いできたり、
  記事を取り上げていただければなにより幸いです。

  勝手なお話でありますので、もし難しければ、お気になさらないで下さい。

  突然申し訳ございませんでした。



ココちゃん


  川上様のご心中をお察しいたします。どうぞ、皆様もご協力をお願い致します。




コメント

■ 

りっぱな犬になる方法
私もだいぶ前に紹介いただいてから、探してみたんだけど
廃盤でアマゾンで中古で売ってるくらいなんだよね・・
全コピーなの?すごいっ!!
とびちゃん気が利くね~
そう!マーキングはお手紙なんだよね"^_^"
犬目線でほのぼの~とした気分になれる♪

■ お恥ずかしい…

うん、だ~い好きな絵本!心暖まる…
出会った時に、ビビっときた…。
 
文章と挿し絵…たまらんのです。
大人だからかっ、ワンの気持ちになりたいって思わず。
私も生まれ変わって…
もし、生まれ変わったら…りっぱに?

チョコママちゃんに、お渡ししてなかった?
てっきりしたつもりだったよ(^^;
 
今度、コピーして送るね。m(__)m

でっ癒されて!

ん?チョコママちゃん大丈夫?なん?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ チョコママさんへ

とびちんさんに感謝です!!!
仕事で忙しいのにね・・・。

なんか、ほのぼの~ッとしてて良かったです。
犬の気持ちが少しわかった様な気がしました。

あっ、チョコママさんにも以前送った事があるって言ってたけど・・・
れれれ~e-317 勘違いだったみたいですね。
でも、今度コピーして送るって・・・

とびちんさん、ありがとうございます。e-266

■ とびちんさんへ

とびちんさん、本当に有難う!!
了解も取らず、勝手にUPしちゃってごめんなさいね…。
お気持ちが嬉しかったから・・・。

で、ワンコの気持ちが少し分かった様な気がします。
「フムフム、そうなのかぁ~」
って言いながら、アッ!という間に読み終えました。

お洋服も、でっかいレノンに掛かればこの通り!!
ジャストフィットでしたよ!!!
ねっ、如何にレノンが大きいのか分かったでしょv-16v-16v-16

本当に、ありがとうございました。 m(__)m

■ No:1004 内緒さんへ

とびちんさんのお気持ちが温かいでしょ!

わ~、そうなんですかv-411
私、応援しますからね!!!

■ 

大晦日大変だったんですね。
お疲れ様でした。ぜったい良いことありますよ~。

いいですね。この本、知りませんでした。
違法だけど なんか デジタル化して残したいですよね。 
あ~そろそろ 宮崎に行きたい!
南蛮が 私を呼んでいるぅ~。

■ コットンのパパさんへ

ありがとうございます。
良い事・・・ありますかね? ちょっと期待しとこぅっとv-396

この本、癒されました~ ほんわかと・・・
とびちんさんのお気持ちがやさしいでしょ♪

宮崎には良く来られるんですか?
本当に、チキン南蛮がお好きなんですね!!!

■ 

何となく題名だけは何処かで聞いたような
きがします
とびちんさん優しいですね!
素敵!!
ほのぼのして良いわ~~!

記事の転記ありがとうございました
本当に飼い主さんとココちゃんの事を
思うと心が痛みます

■ コジままさんへ

きたやまようこさんって方、ワンコ関連の絵本を沢山出版されてる様ですね。
ほんわかして、優しい気持ちになれます。
とびちんさんに感謝です。

ココちゃんも、飼い主さんも、可哀そうで胸が痛みます。
そんな事する人、信じられません!!

■ 

なんとか・・・微力ですがupさせていただきました。

いい結果望みたいですね。
わんこに罪ないですもの・・・

■ 

私も微力ですが・・
後ほどUPさせて頂きます
他人事じゃないもんね
メールありがとうございました

■ とびちんさんへ

早速、ありがとうございます。

なんて事するんでしょうね・・・(怒)
飼い主様のご心中お察し申し上げます。

■ チョコママさんへ

チョコママさんも、早速ありがとうございます。

ホント、他人事じゃないですよね・・・。
飼い主さんのお気持ち考えると、辛くなります。

■ 

私も微力ながらたった今転載させていただきました。
みんなの気持ちが一つになってどうにか
見つかるといいですね。。

■ るるちゃんへ

るるちゃんも、早速ありがとうございます。
本当に、見つかって欲しいですよね!!

この飼い主さんのお気持ちを考えると、
知らんぷりなんて出来ないよねv-237

■ 

さっそく、UPしました
写真も拝借しちゃったけど・・(^^ゞ
早く見つかると良いね

■ チョコママさんへ

素早い対応有難うございます。

写真をつけると分かりやすいですね!!
早く見つかって欲しいです。

■ 今年もよろしくお願いします

ほのぼのしていて 犬好きにはたまらない本ですね。
読みたくなりました。
きたやまようこさんの 他の本にも興味しんしんです!

ココちゃんのこと ・・・ ほんとにひどいことする人がいるんですね。
早く家族のもとへ帰れますように☆

■ もこ母さんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

ねっ、ほのぼのしますよね~
毎日寒いので、心だけはポッカポカにしたいですよね!

ココちゃんの飼い主さん、辛いでしょうね!!
何でこんな事するんだろう(怒)
見つかって欲しいですよね!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/99-42ba732d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


