お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          12月28日(月) 晴れ 

昨日の日曜日、『 トロントロン軽トラ市 』に行って来ました。

軽トラ市と言うのは、毎月第4日曜日の午前8時~午前11時半迄の間
宮崎県は川南町のメインストリートが歩行者天国になり、
軽トラックまたは軽自動車に農畜産物や、海産物などの商品を積んで
出店料の二千円を払えば誰でもお店が出せる朝市なのです。

決して、軽トラックを販売しているのではありません!!!

   それから、トロントロンと言うのは地区の名前です。
   この地名の由来については、また後日お知らせしますね。

     
    さて、さて   その様子をご覧くださいね

keitora.jpg

 これは、今年初めの軽トラ市の様子です。
 今年の始めと言う事も有り、凄い賑わいですね 
 (お写真は、川南町商工会のホームページからお借りしました。)

 と、言う事で、今年最後の軽トラ市に行って来ました。


     DSC03620.jpg

    レノン君、初めての軽トラ市に大興奮!!!

DSC03599.jpg

   北側のスタート地点です。
   まだ、それほどの混雑は無い様です。



軽トラ市

軽トラックの荷台や、与えられたスペース内に商品を並べます。


軽トラ市2

   凄い人の列です。


肉巻きおにぎり

 名物、肉巻きおにぎり … あまりお客さんが…


まるみ豚

 こちらは、今回大人気の 『 まるみバーガー 』
 軽トラ市の時だけ限定で販売します。
 1時間半待って、ようやくGET出来た人も…


DSC03616.jpg


よっちん、と~っても美味しかったよ!!!
良かったら、こちらの→マルミトンのホームページをご覧ください、
凄く面白くて、豚ちゃんに癒されますよ!!!!!





コメント

■ たのしそっ!

へぇぇぇ~
はぢめてしりました。
軽トラ市。

レノンちゃんも一緒に、いいね~。
ひょっとして、一緒に写ってる後姿の男子は・・・?
おにぃぃちゃん??

今日今から大阪に。
レノンのママちゃんちゃんからいただいきもの、忘れずに!!

行ってきま~す。

■ とびちんさんへ

今朝の新聞に、軽トラ市の事が出てました・・・
1万人の人出だったようです。

ん??? おにぃぃちゃん???
プッv-411 パパちゃんですよ~
お兄ちゃん怒ります~ 
もうすぐ54歳のパパちゃん喜びます~

大ママさん待つ大阪ですね・・・
た~くさん甘えてきて下さ~い & 親孝行して来てくださ~い!!


■ 

「トロントロン軽トラ市」なんですね^^
はじめ、トロントロン祭りってどんな祭りやねんやろ?って思いましたが(笑)朝市なんですねー^^
なんかいいなぁー^^ 私も行ってみたーいv-10
レノンちゃんも人が多くって喜んでるのかなぁ??^^
マルミトンさん!見てきました!
おいしそうー!!!
マルミトン
って名前もいいですねぇ(笑)

■ 

私も軽トラあるから、出店出来るんだ!
コトシル号で何を売ろうかな?
一度見に行きたいですね。
ついでに チキン南蛮食べに。

■ るるちゃんへ

何かノホホ~ンとしてて、面白かったですよ!

レノンは、ビックリしてビクビクしてたものですから、
すぐにパパちゃんが、車の中へ・・・子守? 犬守!!
ママは、一人で楽し~くお買い物しました。

実はね、レノンママもここで自宅に眠ってる品物を
お友達と一緒に、販売した事があります。
軽自動車に積んで、フリーマーケット!
楽しかった~

マルミトン(ミトンが同じだ~、今気付いた)

■ コットンのパパさんへ

そうそう、県外からも出店されてる方もいらっしゃるみたいですよ!!

レノンママも、ネットで買って気に入らなかった商品や
自宅に眠ってる物をお友達と出品した事がありますが
楽しかった~
(因みに、軽自動車でもOKです。)

コットンのパパさん、「おぐら」をご存知だったのにはビックリしました。
親近感倍増!!!!!

■ 

(*^日^*)゛グワッハッハ
2枚目写真のレノンくんい日出したじゃないの~~!
パパさんちゃんと見てやって~~~!(爆)

トロントロン祭りって何かボートてるひとの集まりかと・・
そしたら私も行かなきゃなんて思ってたよ~~!(笑)
朝市の名前なんだね~~!
この辺じゃ~~!朝市なんてスパーしかやらないからな~~!
楽しそうで良いな~~!

■ 

軽トラ市 活気があっていいですね!
解説がなければ 軽トラ展示即売会と勘違いしていましたよ(笑)!
レノン君も いいもの発見したみたいですね。
立ってるところがカワイイィ~♪
マルミトンのHPも見てきましたよ。
宮崎には私の知らないおいしいものが まだまだたくさんありますね。
そだ この前レノンママさんのレシピを参考にしてチキン南蛮を作りました!
美味しくて 夫にも好評でした。ありがとうございまーす!!

■ えっ!?

そうなんですか…。
シッツレイしました。

スリム~なんで_(^^;)ゞ

なら、正真正銘おニィチャンお待ちしてますね(笑)
m(__)m

■ 

「トロントロン軽トラ市」♪
なんだか、わくわくしそうな名前(≧∀≦*)
前の「トロントロンドーム」も、ここの辺りなのかな?
地域の名前だったのね~
なんか興味ある( ´艸`)
 
レノンちゃん、立ってるし♪
マルミバーガー、美味しそう!!

■ コジままさんへ

あの~
① い日出したじゃないの  ???
② ボートてるひと  ???

この二つ意味不明なんですけど~

②は、ボーっとしてる人 かな?って分かったんですけど
どうしても、①の意味がわかりませ~ん!!!

考え込んでスッキリせず、眠れそうにありません (笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ もこ母さんへ

人口約1万7千人の小さな農村地帯だけど、
月に一度の軽トラ市がある時は、県内外から人々が訪れ
一気に活気づきます。

わぁ~~~~
もこ母さん、チキン南蛮を早速作って下さったのですね♪
ご主人に好評で、良かった~!!!
福島の美味しい食べ物も教えて下さいねv-209

レノンママ、食いしん坊です。

■ とびちんさんへ

プププププ~(笑)
前から見ると、ポッコリお腹です!!!!!

お兄ちゃん、ちょいとお待ちを~~~

■ チョコママさんへ

♪ピンポーン♪ 正解で~すv-219
「トロントロンドーム」周辺のメインストリート?で
軽トラ市をやってます。

小さな小さな田舎町が、このときばかりは活気づきます。

悪ん坊のくせして小心坊なレノンは、この群衆に驚いて
ビクついていたので、パパちゃんが車へと・・・

普段、静か~な田舎で暮してるから、
レノンは名古屋の大都会じゃ暮らせませんね(泣)
レノンママは、どこでも暮らせますけど・・・

■ No:965 内緒さんへ

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
佳いお年になりますよ~に

■ 

レノンママ!今となっては自分でも何て書きたかった
思い出せない・・
その時のインスピレーションで書いてるからな~~!
多分良い味出してるじゃないかな?
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

本日ブログ納めにしました
今年は色々とありがとうございました
今年は突っ走り過ぎて
チト疲れたましたので
来年はまったり行きます
アホブログは変わりませんが・・(笑)
また来年も宜しくお願いします

明日は朝からおせち料理を作りますので
お邪魔出来るかわかりませんので
(時間が出来たらお邪魔します)

早目ですが

良いお年をお迎えください
レノンママさにはブログ始めた頃から
本当にお世話になりました
お知り合いになれてとても嬉しかったです
こんな意味不明&誤字脱字だらけの
コメ書く私ですが来年もどうか
見捨てずに宜しくお願いします(('ェ'o)┓ペコ

■ コジままさんへ

あちゃ~v-8
コジままさん、ボケルには早すぎますよ・・・(笑)

おせちを作られるんですね。
出来あったら、宮崎までお届けを・・・
じゃなくって、UPをお願いしま~す。

こちらこそ、コジままさんをはじめ、皆様とお友達になれて嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致します。(^^♪

■ 

大ママに…めちゃくちゃ感激しておりました。
デザインといい…レノンのママちゃんのお姉さま、素敵!と芋けんぴ想像以上の喜びでしたわっ!
 
後1日ですね~。
ご挨拶は、明日という事で…

■ とびちんさんへ

大ママさんの電話、あの優しい声とお言葉に
涙が出そうになりました。

あんな物で喜んでいただけるなんて・・・
大感激です。!!!

また来年も宜しくお願い致します。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/96-f80037bd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


