お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

        12月11日(金)晴れ時曇り 

  一昨日の9日の事…いつも仲良くさせて頂いている
    chocolatと ママのぐーたら親ばか日記
  とびちんさんのママ(チビちん君のおばあちゃま)からのお届け物…

 この、とびちんさんのママのお年を聞いてびっくり!!
 とても、○○歳とは思えない!!!
 だって、ブログのコメやら、メールやら、使いこなされてるんだもの
 うちの83歳のばあたんは、パソコンを開く事すら出来ないのに…
 (あ、でも家のばあたんより、ずっとお若いんです)


nn.jpg

  レノン君、良い匂いにつられて・・・クンクン、クンクン
 わ~お

 わ~~、もしかしてこの匂いは・・・
 僕の大好物のあの匂い  早く、開けてくだしゃ~~~い

 りんごちゃん

 やっぱりそうだ~  
 いつも食べているリンゴよりずっと美味しい匂いがしましゅ!!!
 

 いい所に気付いたねぇ~ 
 これは大阪に住んでらっしゃるとびちんのママさんが、
 わざわざ長野から 『 お取り寄せして 』 送って下さったのよ

 
     りんご

   おいしそ~ こんなに濃厚な蜜がギッシリ

   ちょうだい

  お母しゃん、写真なんか撮ってないで早く、早く~

 がまんできね

  よっしゃ~、パクッ 
  こら~ お行儀悪いでしょ!! 
  お母しゃんも丸かじりしてるじゃんかよ~ 
  だって、お母さんも我慢出来なかったんだもの

 ありがとう

   リンゴの甘い美味しい匂いを嗅ぎつけたのか、
   ちょうどばあたんが来たので、お裾分けしました。

この後とびちんのママさんにお礼のお電話をしました。
初めて聞くその声…何と優しくてお上品なのでしょう
嬉しさが2倍に膨らみました♪
春に宮崎に来られるそうなので、その時に恩返しをさせて下さいね
とびちんのママさん、本当にありがとうございました m(__)m



実は、今日はレノンママとパパとの26回目の結婚記念日なのです。
なので今晩、お食事の予約をとってます。
その時の記事は次回へ つ……づ……く

コメント

■ 

すごいりんごですね。
おいしそう。
結婚記念日おめでとうございました。
りんごを下さったママさん…
そんなおばあちゃんに私もなりたいですぅ。
ぽちっ( ̄∇ ̄*)ゞ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

おめでとうございます。
結婚記念日なんですね。

いつまでも、らぶらぶ♪
キャッ((*´ω`人)【★アコガレ★】(人´ω`*))キャッ

りんごちゃん、噂には聞いてたのですが、凄い蜜ですね。
美味でよかったです。

レノンちゃんのはしゃぎっぷり・・・まるで動画みたい!!

■ No:856 内緒さんへ

あちゃあ~v-8
それは大変だ~!

■ 

おおー!りんごちゃんはとびちん♪ちゃんのママさんからだったんですね^^
レノンちゃん、めっちゃかわいい(*^^*)
大興奮ですね^^

結婚記念日、おめでとうございますー♪♪
外食だったんですね^^
楽しみにしてまーす^^

■ ウィルママさんへ

本当に美味しいりんごでしたe-434e-449
とびちんのママさんに本当に感謝です。

へへへ、お恥ずかしながら26周年ですe-330
こら~、今、何歳か想像したでしょ!?
でも、コジままさんよりちょっとだけ若いですから~

■ とびちんさんへ

大ママさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログ上で知り合って、以来とっても良くして頂いて…
わざわざリンゴまで送って下さって・・・。
濃厚な蜜がたっぷりの、すっごく美味しいリンゴちゃんでした。

>りんごちゃん、噂には聞いてたのですが、凄い蜜ですね
って、もしかしてとびちんさんよりも先にいただいちゃった???
いや~ん、申し訳ない!!
「宮崎は柑橘類は豊富だから、リンゴにしました」って
そこまで気遣って下さったのv-395
嬉し涙が、ポロ~リ

私も、お知り合いになるきっかけを作って下さった
チョコママさんに感謝です。

■ るるさんへ

そうです。とびちんさんのママさんからです~

るるちゃん風に言うと
「めっちゃおいしかったで~」
「そんでもってなぁ~、今日はぎょうさん食べたで~」

ムフフフ、この使い方合ってますか~???
ほんま、名古屋弁覚えたり、大阪弁覚えたり
レノンママ、賢くなったで~!!!
標準語も
話せるんやで~、なまっとるって言われるけどなぁ~(笑)

■ 

すご~い!!
蜜が一杯の美味しそうなリンゴ
こんなの食べたことないよ~o(≧▽≦o)
レノンちゃん箱にしがみつくほど嬉しかったのね
ホントに嬉しいプレゼントですよね♪
 
うん。ママさんお若いよね
実際にもお会いしたことあるけど、とっても気さくで
若々しい感じ
もう一人のお母さん♪って感じ"^_^"
電話でお声聞くと、なんだか・・ホッとできるというか
安心できる存在なのよね~
うちの母もPCどころか携帯さえも扱えません
ホントにとびちゃんのママさんすごいと思うわ
 
ところで、レノンちゃん・・
ダイニングテーブルに手ぇ付いてる??
立つと、そんなに身長あるんだね((゚m゚;)

■ チョコママさんへ

蜜が濃厚で、本当に美味しかったの!
「 宮崎は柑橘類が豊富だから 」って気遣って下さって
リンゴを送って下さったみたいです。
ちょこままさんちの、みかんもおいしそうだったよv-379

そうでしたね、チョコママさんはとびちんさんのママさんに
お会いしてるんだよね!
>とっても気さくで  若々しい感じ
そホントにそんな感じがした~v-219

最初、12月辺りに宮崎においでになる予定だったんだけど、
冬の宮崎、あんまりお薦めできなくて・・・
それで、春に・・・

チョコママさんのお母様も、PCも携帯も扱えないそうですが
これが普通だよね!!!
とびちんのママさんが、凄過ぎるんだよね

3枚目の写真、あれダイニングテーブルじゃなくて
家具調こたつです。我が家はこたつをつけないので
テーブル代わりにしてます。
でも、したから番目の 「パクッ」ってしてるのは
ダイニングテーブルに伸びあがって顔を乗っけてます。
身長かなりありますよ!!! デカッ (笑)


■ 

あははは^^
レノンママさんの大阪弁、かわいい~~!!^^
あってます!あってます!!(笑)

「おいしくってよかったやんかぁ~~~^^」
「ぎょうさん食べて下痢ぴっぴならんといてやぁ~~」
(笑)

あーでも、りんごは整腸作用があるんでしたね(笑)
大阪弁ブログの方の「簡単りんごけーき」、めっちゃお勧めですよ♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

大阪弁~

ほなぁ~参加させてもらいますぅぅぅ~

来週、こちらに大ママりんごもってきてくれるねんて。
レノンのママちゃんちゃん、しっかりちびちんと食べるんで。
心配ないでぇぇ~。
アハハ(ゝω・`★)ハハハ

レノンのママちゃんちゃんもチョコママちゃんも・・・
褒めすぎやわ。
ホントは・・・なんやからぁ~。

そろそろ登場するかもしれへんので、これぐらいにしとくわ~。
(ちょっとなれなれしい大阪弁でした(^^ゞ)




■ るるちゃんへ

>「ぎょうさん食べて下痢ぴっぴならんといてやぁ~~」
「心配してくれてありがとさん!でも、レノンママのお腹は
この位じゃビクともせんよって、心配せんといてな~」
へへへ、(笑)

「簡単りんごけーき」のレシピも載ってるんだ!!
作る! 作りま~す!!

■ No:866 内緒さんへ

あちらを見てきました~
自分と共通点が沢山ありました。
また、訪問させていただきますね。

■ とびちんさんへ

大阪弁~
なごむわぁ~
チョコママさん所の名古屋弁は
宮崎弁との共通点を発見して親近感を持ったし・・・

大ママさん、とびちんちゃん所にも持って行ってくれはるんですなぁ~
ほな、安心して食べさせてもらいまっせ!!
(もうすでに、沢山食べてるし~)
ホンマ美味しいよって、次々に手が出てしまいまっせ~

ぷぷぷぷ~、私、いつでも大阪人になれそう!!
でも、イントネーションが違ってる~v-12

>ホントは・・・なんやからぁ~。
って、ちょっと気になったりして・・・
でも、褒めすぎと違いますよ!!
とっても、感じの良い、ステキなママちゃまだったんだもんe-266

■ 

ご無沙汰です
年賀状作りに没頭し少し「ぼ~っと」なってました    まず お電話頂いた後の親子の会話から報告します
「奥ゆかしくて美人!!」 先日 全く知らない人から声を掛けられた事件 納得だわー  多分あの人は そ~っと憧れの眼差しでママちゃんを見つめていたに違いないよね~  二人で (*^-゚)vィェィ♪

リンゴお口に合ってよかったです
有田の蜜柑すご~くあまいんですが りんごちゃんには
負けました  蜜柑の後に食べた方がいいみたいです

私事ですが 生まれも育ちも大阪で浪花風が染み付いておりまして ☎では 普段と違う気取りみたいなものが出 ママさんに錯覚されてしまった様で 恐縮の極みです  春にお逢いするのは楽しみですが…
ただ バッグにあめちゃん・豹柄の衣類は今まで参加した事がないんですよ  何でやろーv-236

結婚記念日おめでとうございますv-237
25年は銅婚式  次は30年の真珠婚式ですね
お二人揃って何時までも おしあわせにv-22 

■ とびちんのママ様へ

とても美味しく戴きました。
リンゴちゃんを半分に切ったら、あまりにも美味しそうだったので
皮ごと丸かじりしました。
「カリッ、カリッ」と噛むごとに、ジュワ~って果汁が口一杯になって
ペロ~っと1個食べてしまいました。

え、え、え~~~~~~っ
>「奥ゆかしくて美人!!」
違いま~~~~~~~すv-12e-330
恥ずかしくて、春にお会い出来なくなります!!

大ママさんには、私も、豹柄のイメージが湧きませんが…e-461
モダンで上品な感じがしましたので・・・。

結婚記念日、気付けばもう26周年って感じです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

■ 

>ki3rinさん

ご無沙汰してます~♪
お元気ですか?

結婚記念日おめでとうございま~す!!
お食事の予約なんてス・テ・キ!!(〃▽〃)
先日11回の記念日を迎えた我が家はケーキだけでした~( ̄~ ̄;)

レノン君、リンゴ大好きなんですね(〃▽〃)
段ボールにすり寄ってるレノン君がかわいい~!!

うちは人間の食べ物は今まであげてなかったけど、
最近、果物だけちょっとあげるようになりました♪
私たちが食べてると、そばで大騒ぎです(汗)

それと、リンク貼らせていただきました~(・∀・)ノ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Keiさんへ

うわ~~~\(~o~)/ お久しぶりです。
レノンも、ママも元気で~すv-209

え~!? keiさんは、11回目の結婚記念日だったのですね!!
私は、その倍以上・・・ 歳がバレバレ(笑)

レノンとショコラちゃんが同じ誕生日だったり、
結婚記念日が近かったり、
keiさんとki3rin(ワンコブログではレノンママ)だったり・・・
何かと共通点がありますね・・・

ただ、ショコラちゃんは小さくて可愛くて、気品があるけど
レノンは、でっかくて猛獣みたいにヤンチャで・・・v-356
食べ物の好き嫌いが無く、何でもモリモリ
スリッパ食べたり、葉っぱ食べたり、ティッシュ食べたり・・・
困ったもんですv-393

私もリンク貼らせて下さいね。
これで、ちょくちょく遊びに行けますね (^_-)-☆

■ No:874 内緒さんへ

良かった、良かった、ホッとしました~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/89-84bdb005

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


