お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

     12月7日(水)晴れ (1日遅れの更新です)

皆さんは、『 宮崎名物チキン南蛮 』を食べた事がありますか?
今日は、レノンママ秘伝のチキン南蛮のレシピをご紹介致します。


   県外にいる息子達が、帰省して真っ先にリクエストするのが
     この
レノンママ特製チキン南蛮なんです。


秘伝のチキン南蛮
     
      さぁさぁ、クッキングタイムの始まりですよ~   

    DSC02932.jpg

 鶏もも肉をご用意し(人数に応じて)、食べやすい大きさに切ります。

    お粉

                 ↓

    卵

                 ↓ 
   ㊟パン粉はつけませんよ!
    卵を付けた状態で170度の油でじっくり揚げましょう♪

    揚げる

         ふっくら揚げた③の鶏を
↓の分量で沸騰させない程度に温めた『チキン南蛮のタレ』に潜られます。
 1~2分程度?
 味が染みたらOK

秘伝のタレ

    この秘伝のタレ作り置き出来ますので、
    上の分量の倍数で多めに作っておくと重宝しますよ!!
  自家製タルタルソース(ご家庭で召し上ってられるもので可)を添えて
    
     タルタルソース


     美味しいチキン南蛮の出来上がり 

チキン南蛮


コメント

■ おいしそー

チキン南蛮 美味しそうですね♪
タルタルソースも大好きなので ヨダレが出そうです♥
お子さん達がリクエストするの 分かります!!
オリジナルレシピありがとうございます。 ( ..)φメモメモ 
今度 作ってみますね!

■ エントリーについて。

はじめまして。
「九州征服計画」編集部のモリと申します。

本日、九州征服計画に、記事タイトル「秘伝のチキン南蛮レシピ」のエントリーがありました。

(九州の魅力を世界に伝える一助、ありがたい)と思いながら、UP作業を進めていたところ、登録されていた記事URLが「<span style=\"font-size:large;\"><span style=\"color:#ff0033\">美味しいチキン南蛮の出来上がり </span></span></span>」で、「指定されたURLが存在しません。申し訳ありませんが、トップページより再度アクセスをお願いします。」というページが出ました。

(せっかくエントリーしていただいたのに、もったいないな)と思い、幸い時間もありましたので、検索サイトにて、私に分かる範囲で「美味しいチキン南蛮の出来上がり 秘伝のチキン南蛮レシピ ki3rin」と検索したところ、該当するページが、現時点で、ki3rinさんの運営される「豚レノンにメロメロ」のみでした。

もし、ki3rinさんがエントリーしていただいたのであれば、お返事をいただけると、現在コメントさせていただいてるこの記事URLへ変更後、UPさせていただきます。
そうでない場合は、この機会に、エントリーをご検討していただけると幸いです。

それでは失礼します。

■ わぁーい!!^^

おおー!!待ってました♪
早速コピーさせて下さいね(*^^*)
わーい!嬉しいな♪
レノンママさん、ありがとうございますぅー♪
でも自分のよりレノンママさん特製のが食べたいです(笑)
オール電化ですか??いいなぁー^^

■ 九州征服計画」編集部 モリ 様

お忙しい所ありがとうございます。

「宮崎旬ナビ」のバナーを私のブログに貼らせて戴きたいと
旬ナビの事務局に連絡しました際に、了承のご連絡と共に、
「九州征服計画様のサイトに記事のエントリーをされてみてはいかがですか」
とのコメントがありましたので、喜んでエントリーさせていただきました。

が、私の不備でお手数をおかけしてしまい申し訳ありません m(__)m

この様な記事で良ければ、どうぞUPをお願い致します。
大好きな宮崎・・・宮崎をたくさんの方々に知っていただけるのは嬉しい限りです。

ご連絡、本当に有難うございました。

■ もこ母さんへ

もし良かったら、一度お試しくださいねv-209

「チキン南蛮」は宮崎の郷土料理ですけど
福島県の郷土料理って何ですか?

もこ母さんは、ガーデニングやお料理も詳しそうなので
とっても家庭的なお母さんって感じがしますが・・・

レノンママは、お料理の腕前は???
へへへ・・・そう上手でもないです!(ふつう~です。)
まぁまぁの私でも、このチキン南蛮だけは美味しく作れますよv-218

■ るるちゃんへ

わぁ~い \(~o~)/
そんなに喜んでもらえて嬉しいです~~~
気が向いた時にでもお試しを・・・
るるちゃん、お料理上手だもんね!!

>でも自分のよりレノンママさん特製のが食べたいです
って、
じゃあ、大阪から飛行機に乗って飛んでくる???

地鶏もおいしいし、豚しゃぶもおいしいし、宮崎牛もおいしいよ・・・
マンゴーだって有名だしね!!!

へへへ

■ 

うっうっうまそ~~~~!
チキン南蛮じたい大好きなので
レノンママちゃんのレシピフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
ですよ~~!

たまには頑張って夕飯つくるか~~?(笑)

ぽち

■ 

うわぁ~美味しそうd(*⌒▽⌒*)b
チキン南蛮、よく居酒屋とかのメニューで
宮崎の・・って、あるんです
でも、作ったことはない~
タレも自家製なんですね
すっごく分かりやすいレシピ!
今度、挑戦してみますね"^_^"
 
ってか、レノンママさんのお料理
ホントに美味しそう!!
こんな姉ちゃんが近くに居たらなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

■ コジままさんへ

良かった~
コジままさんはチキン南蛮お好きなんですね☆
も~~し、作る気になったらお試しを・・・。

>たまには頑張って夕飯つくるか~~?(笑)
って、コジままさん謙遜しちゃって!!!
お料理お上手なくせにv-218

■ チョコママさんへ

チキン南蛮はタレで味が決まるのです。
個の分量を守っていただくと、とっても美味しい?
『 レノンママ特製チキン南蛮 』 が完成します。
いつか、その気になったら(笑)作ってみて下さいねv-209

わ~い、わ~い 私は妹がいないから妹が出来た~
でも、レノンママそんなにお料理得意じゃないですから~
ごく普通~のお料理しかできませんから~~

大雑把な私・・・四角い部屋を丸く掃くタイプですv-393

■ チョコママさんへ

レノンママ、またやったいました~

個の分量じゃなく、この分量をでした・・・

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ No847 内緒さんへ

わ~~、おめでとうございます。

■ 

ガハハハハ!!
最近ちょっと忙しくて手抜きryプリばっかりで・・
ちゃんと主婦しないとまずいよね~!

■ コジままさんへ

手抜きも大事だよ~!
レノンママ手抜きばっかだよv-8

次の競技会は頑張ってね~!!

■ 

おひさしぶりです。
チキン南蛮食べたくなってきましたぁ。
そうそう、クールドッグサイト受賞おめでとうございます。
さっき、知りました。エヘヘ
来月がんばって下さいね。
ぽちっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

■ あっ!とりちゃん

チキン何番? いえいえっ南蛮・・・大好き~
おいしそっ!!

いただきたい~一品です!!


「チキン南蛮」は宮崎の郷土料理だったんですね。
知らなかった・・・

「九州征服計画」・・・興味ある~

■ ウィルママさんへ

e-420お久しぶりで~す\(~o~)/
「チキン南蛮」宮崎が発祥の地なんですが
息子曰く、
「県外で食べるチキン南蛮は、チキン南蛮とちが~う」
なんて言ってます。味が全然違うんだそうです!?
もし良かったら作ってみて下さいね。

クールドッグサイト・・・
ウィルママさん達みたいに私の大したブログじゃないのに…
あ、あちこちのブログでウィルママさんて美人という噂v-218
関東一だとか・・・羨ましいです。

■ とびちんさんへ

『 チキン南蛮 』 宮崎生まれの、宮崎育ち!
息子達が
「県外には、チキン南蛮の偽物が出まわっとる~」
と、言ってます。
なので、帰省すると真っ先にチキン南蛮をリクエスト!
あと、レタス巻きも宮崎生まれ・・・
春、来られた時にに案内しますね!!!

「九州征服計画」・・・私もこの計画を全然知らなかったのだけど
デーモン小暮が隊長みたい!!
ちゃんとエントリー出来たかな???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/87-89aa04ca

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


