お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          12月3日(木)晴れ時々曇り 

先日 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」に選ばれたとの連絡が…。


 私のブログは、他の受賞者の方々の様に素晴らしいブログでもないし、
 訪問して下さる方が多い訳でもなく、更新をさぼる事も多いのに
 どうして選ばれたのか???状態なのですが、
 レノンは12月5日に紹介して頂けるようですですので
 ↓のバナーから入りをクリックして、覗いてみて下さいね


           dogmarkselectedj2.gif 
     
      さてさて、昨日のレノンですが・・・
     近くの公園にお散歩に行きました。
     でも、すごく広い公園なのに、だ~れもいません!!

公園1

     クンクン、クンクン お友達の匂いはしませんでしゅ~
公園2

        どこをみても、誰もいません

公園3

  赤い色の清掃車を発見し後をついて行くも、姿を見失い
  ちょうどそこにあった階段を駆け上がると…
  ジョギング中の怖そうなおじさんに


 「ここに犬を連れて来たらいかんがね~!!!」
って、怒鳴られ レノンママ


 「 え~?そうなんですか??すみません… 」
と、慌てて退散…

    でもね、ここは犬禁止じゃないんです。
    マナーを守らず、糞の後始末等をしない人がいるから
    ちゃんとマナーを守ってる者までもが、白い目で…


    一瞬にしてブルーな気持ちに 

DSC02811.jpg


コメント

■ 嬉しい+くやしい=う~んって感じやね・・・

受賞♪おめでとうございます!!
またまた、忙しくなるわっ。

頑張って投票しますね~~。

マナー・・・
大切なことなんですよね。
私ひとりぐらい・・・が、みんなを巻き込んでしまう。
特に、わん嫌いな人にとってみれば・・・
当然、結果みえみえ。

気持ちよく、楽しく生活するには、マナーが大切。

レノンのママちゃんちゃん、悪くないのにすみませんなんて・・・
お疲れさま。
そらっブルーになってしまいますよね。

でも、気持ち切り替えて、またレノンちゃんと楽しいお散歩へ行ってね。

そういう日もあるけど、また良い日もあるよ。
きっと!!
ね♪


■ とびちんさんへ

ありがとうございます。
でも、何で選ばれたか本当に疑問です!
投票…頑張らなくていいですよ~
気が向いた時で、ぜ~んぜんOKです。
私、あんまり競争心無い人ですから~(笑)

それより
マナー守らない人・・・困ったものです。v-412
ジョギングの人、多分毎日来てるだろうから、
あの公園に行きにくくなりました・・・
トホホホホe-263

■ 

レノンママさん、こんにちは^^
あらら。。そんなことがあったんですか~。
一部のマナーの悪い方のせいで
そんなことを言われて納得いきませんね。。

いきなり怒鳴るなんて失礼なおっちゃんですよね。
レノンママさんはきちんと後始末されてるんですから
遠慮する必要ないと思いますー。

私がついてってそのおっちゃんに文句言いたい気持ちです(怒)

それと!!クールサイトドッグショー、受賞されたんですね!!
すごいですね(*^^*)
おめでとうございまーすv-238
できるだけ応援投票しに来ますね^^

■ 

いつもありがとうございます
今日はポチ逃げ・読み逃げで
すません(*・ω・)*_ _))ペコリン

受賞おめでとうございます
全力で応援するど~~!(笑)
競技会終わったらゆっくり読ませて貰いますね~!

■ るるさんへ

多分、マナーの悪い人が沢山いるんだと思います。
町の広報でも、
「犬を飼っている方は、糞の後始末をしましょう!}
と、何度も言っていましたから・・・

でもね、ちゃんとマナーを守ってる者が、怒られるなんて・・・e-263

>私がついてってそのおっちゃんに文句言いたい気持ちです
って、るるさん、今度SOS出しますので飛んで来てねv-453

クールドッグサイト受賞は何でなのか本当に分かりません!!
レノンママの場合は、話しのついでという事で・・・
るるさん、お忙しいのだから無理しないでねv-364

■ コジままさんへ

お恥ずかしい・・・
だって、コジママさんやチョコママさん、クッキーままさんの
ブログは本当に楽しくて、人気のブログだから
『 クールドッグサイト 』 に選定されたの納得だけど
私のは全然大したものではないので、何でだろ!?
不思議!!!

競技会、頑張って下さ~~~いe-271

■ 

コットン地方も公園はあるけど、お友達のワン達は、
一向に見かけない状態です。
さみし~~!

わたし、ロールケーキ大好きなんです。
よい情報を得ました。

鹿児島の天文館ロールも 米粉を使った生地で
しっとり、もちもちなんですよ。
10月30日 『80 良かった事、悪かった事』
に 載っています。

■ コットンのパパさんへ

わぁ~ コットンのパパさんだ~ \(~o~)/

コットンのパパさんも、ロールケーキお好きなんですね!!
それに、チキン南蛮も・・・
私、チキン南蛮は得意???料理なんです。
三人の息子達(東京・神奈川・福岡におります)が帰省したら、
「必ず、チキン南蛮をリクエストします・・・」
その内に、レノンママ秘伝のチキン南蛮のタレを伝授しますね!!

天文館ロールってあるんですねv-274
今から、お邪魔しま~すv-411

■ 

わぁ~~~クールサイト受賞!
おめでとうございますd(*⌒▽⌒*)b
これね、誰かの投票すると、管理人さんが見にきて
選んでくれるみたいですよ
レノンちゃん可愛いし!!!
癒し系~(●^o^●)
次は、とびちん辺りかも~
元旦から投票!楽しみですね~ 
 
で、公園・・・
そんな怒鳴られるなんて、ビックリですね
しかも「いかんがね」って、名古屋弁だし( ̄□ ̄;)!!
ホント、一部のマナーの悪い人のせいで
ワンコ飼ってるみんなが悪く思われるんよね~
やだやだ

■ 

ゴメンなさい~~
↑「とびちん」 って、呼び捨てにしちゃった∑(; ̄□ ̄A アセアセ
「とびちんちゃん」又は「とびちゃん」でした

■ チョコママさんへ

そうそう、何かそんな事書いてあった・・・
けど、「何じゃ、つまんねぇ~ブログ 」って思わなかったのかしら?
でも、義理でも嬉しいって喜ばなきゃね (笑)

>癒し系~
レノンママはまぬけなので 「 癒し系 」
って言われたりしてた事もあったけど
じゃあ、レノンは私に似た?
どちらかと言うと 
「 この男、凶暴につき 」 の方が近いかも・・・へへへ

公園での出来事、
階段駆け上っていきなりだったから、びっくりv-12
もっと優しく言って欲しかった!!!

???「いかんがね」って」宮崎弁なんですよ・・・
名古屋弁と共通点があった~
わ~い、わ~い \(~o~)/ 単純な私e-446
一部のマナーの悪い人、困りもんですe-443


「 とびちん 」 て、呼び捨てに何の違和感も感じなかった私・・・
だって、チョコママさんのブログに
「 レノンママの方が、絶対大お綺麗そぅ 」 なんて
超赤面の、コメを残してしまったばかりだから・・・
レノンママ、田舎のごく普通~のおばちゃんだっつうのにね!!!
何で途中が切れたんだろう???(恥)

■ 

へぇ~宮崎でも言うんだ
「いかんがね!」=「ダメでしょ」て意味だよね
ちなみに旦那の鹿児島弁は身内同士でしゃべってると
私は会話に入っていけません^^;
 
なんかね、前にもあったの
携帯からのコメントで、特定の絵文字入れると
真ん中が消えてて・・・
不思議だよね~~
でも、レノンママさんの途中消えたコメントは
面白いタイミングでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
 
ブログ引っ越したい気持ちもあるけど
大変そうだし
FC2さんに引越ししたいけど、写真は拡大されないみたい??
テンプレも可愛いの豊富そうで良いなぁ~と思っとります

■ チョコママさんへ

そうです。「いかんがね!」=「ダメでしょ」て意味で~す。v-219
そうでしょうね・・・ご主人の、鹿児島弁同士でのおしゃべり、入っていけないでしょうね。
でも、宮崎弁同士の会話もチンプンカンプンだと思いますよv-405

fc2も写真拡大出来ますよ!
レノンママ、時々拡大してるのありますよ・・・
今回はやってないけど、
でも、チョコママさんのブワ~ってなるの良いですよね!!

■ 

レノンママさん、おはようございますv-238
同じような6095
記事を昨日、お友達の所で見て
その方もちゃんとマナーを守ってるのに
「カメラに撮って警察につきだしてやる!」とまで怒鳴られたそうです。。
一部の人のために嫌な思いをするのは納得いきませんね。

レノンママさん、チキン南蛮がお得意なんですか??
私も大好きなんですよーv-237
レシピ、ゆっくりお待ちしていまーすv-22

■ 

あちゃー!!
>同じような6095

6095ってなんだ。。ミ>―>〇ばたっ 笑
認証文字が何故か入ってしまいました。スルーして下さいね(^^;

■ 

いよいよ明日は競技会です・・・
今から┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

今日もポチ逃げ読み逃げで
すいません(('ェ'o)┓ペコ

■ るるさんへ

今朝ね、「同じような6095 」って何かを確かめて、
コメントしようと思い、るるさんの所にお邪魔したんだけど
???分かんな~い! 用事があって出かけてて
今、るるさんのコメ見て笑っちゃいました~v-411
こんなの可愛いまちがい・・・
私なんか先日、チョコママさんの所に赤面する様なコメント残してしまったもの・・・

「カメラに撮って警察につきだしてやる!」って
マナー守ってるのに怒鳴られたなんて、ひどいよねv-359
可哀そう!!!!!

るるさんも 『 チキン南蛮 』 好きなんですね。
よっしゃ、近い内に、近い内にですよ・・・
美味しいレシピの紹介を致しますからね~
(近い内っていつ???) ちょっと引っ張るかも~v-397
どうぞお見逃しなく!?!?

■ コジままさんへ

明日ですねe-268

しつこい様だけど、コジ君の足を引っ張らない様にね~~
って、嘘ですよ・・・平常心で頑張れば良いのです❤
宮崎の空の下から応援してますから~
 

■ すごいっ!!

受賞 おめでとうございます!!
クールドッグサイト見てきましたよ~。来月からポチッと応援しますね♪

マナーは大切ですよね。
うちのそばにも時々放置ウンPがあるので ブルーになります。
一部の飼主のせいで わんこの肩身が狭くなるのは許せません!!

■ 

楽しいね~
みんな同じ風なコメント・・・
チョコママちゃん、全く気にしてないですよ。
るるちゃん、めいどいんおおさかぁ~って感じ。

レノンのママちゃんちゃん、やっぱりみんなお友達ですね。

■ もこ母さんへ

わ~、もこ母さんお久しぶり~ \(~o~)/
クールドッグサイト見て下さったんですね・・・。
嬉しいなぁ~♪ ありがとうございます。
来月から・・・気が向いた時で良いですよv-218
でも、お気持ちが嬉しいです~

ホントにねぇ。一部の飼い主、困っちゃいますよね(怒)

■ とびちんさんへ

チョコママさんの呼び捨て・・・
逆に親近感を感じちゃいました★
るるさん、楽しいねぇ~
「 めいどいんおおさかぁ 」 好感持てますよね♪

ブロ友さん、みんな、み~んな温ったかいよね v-352v-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/84-6efd3a20

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


