お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

        11月29日(日) くもり 

       前回の続き・・・

 山の上にある一軒のお茶屋さんを後にして、
 
 隣町にあるパティスリー湖間戸のイチゴロールを買いに・・・  
 噂の 『小山ロール』 や、『堂島ロール』は食べたことないけど、
 ここののイチゴロールも、宮崎じゃあ ちょいと評判だよ
 
 ばあたんの大好物のモンブランと一緒にお会計を済ませようとしたら・・・

 店員さん  「〇〇さんではないですか?」 
 レノンママ  「そうでうけど・・・」 
 店員さん  「以前、〇〇小学校の事務補助をしていた〇〇です、
        今、こちらに勤務しております。お元気でしたか・・・?」

 ??? 思い出せない・・・下の子が小学校を卒業して7年位経つし・・・
 適当に(ごめんなさい)、 ごあいさつを済ませ、


 ケーキを持って帰りばあたんとティータイム・・・のはずが・・・

 DSC02645.jpg
 ガ~~~ン、無い、ばあたんの大好物のモンブランが・・・
お店で話をしながらレジを済ませたので、モンブラン忘れて帰った~

   ケーキ  DSC02651.jpg

仕方ないので、ばあたんにもイチゴロールを食べて貰い
その夜は、仕事で遅くなるパパに代って地区の集会に出かけました。

夜の10時ごろ家に帰宅し、車を車庫に入れてたら見知らぬ車から声がして、

「 こちら〇〇さんのお宅ですか? 」
「誰、誰、誰 こわいよ~ 」

灯りの下でその人を見ると、片手にケーキを持ったお姉さん
「申し訳ございませんでした。私の不注意で、モンブランを・・・」
と、
たった1個のモンブランの為に、わざわざ家を探して届けて下さったのです。

遠かっただどろうに・・・
当時の小学校の先生に場所を聞いてこられたのかしら???
やっと探して、私の帰宅を随分待ってらした様です。

   DSC02663.jpg   ケーキ3

翌日、ばあたんに食べて貰いました。 (私もつまみ食いしたけど)
 
   ちゅまんね

 今日一日、お留守番だったレノン君・・・不貞寝してました。

 
 たった、1個のモンブラン・・・
 忘れてる事に気付かなかった私が悪いのに、
 取りに行こうと思えば取りに行けたのに、
 なのに、懸命に家を探して届けて下さったその気持ち
 その気持ちが嬉しいの温かいなぁ~!!!!!
 私の周り、ハートの美しい人いっぱい・・・
 本当に幸せ者です。   感謝
 でも、未だにハッキリとその人の事思い出せない・・・m(__)m

コメント

■ 

たった一個のモンブランのために
こんな親切な店員さんいませんよ!!!
なんか とってもいい お話ですね~(*´∇`*)

それにしても。。
>でも、未だにハッキリとその人の事思い出せない・・・m(__)m

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
オチーっ(大爆笑) 感動話だったのにぃ~
さっすが ママちゃんだわ(≧∇≦)ъ ナイス!

ぽち~

■ 

ええ~話やわぁ~。
深いぃぃ~。
…そう。忘れかけてた人の暖かさ…まさに健在ですね。
 
嬉しいですよね。
 
大切にしたい…些細な事。目立たなくとも、照れないで正直に素直に。
そんな人でありたい。
 
初心忘れるべからず。
…そして、適度な緊張感も。

うるってきた私でした。
レノンのママちゃんちゃん、ありがとう。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

素敵なお話ですねぇ。。
おろろ~~ん!!!(感激。。)

やっぱり人としての思いやりはいつも
忘れてはダメですよねぇ^^

しかしケーキ。。おいしそ~~~~!!

あったかいお話をありがとうございます♪

■ クッキーままさんへ

そうなんです。
まさか届けて下さるなんて想像もしていなかったから、
ビックリしました!!

で、まだ思い出せないんですよ・・・
臨時で1年間位しか、いらっしゃらなかったと思うし、
上の子の時だったとしたら、10年は経ってるし
それに、中学校・高校と色々な事務員さんがいらっしゃったので
全然、思い出せないんです。v-12
申し訳ないので、
「あ~あの時の・・・」って言ったものの・・・???です。

■ とびちんさんへ

深いぃぃ話・・・でしょ!!
私、本当に感激しましたよe-267

その日に限って、留守してたものだから
ず~っと1個のモンブランを届ける為に
待ってて下さってるなんて、夢にも思ってなかったから
美味しさが倍増でしたよ!!!

近所にも美味しいケーキ屋さんがあるけど、
足を延ばしてでも、また買いに行こうって思いました。

これが、宮崎県民の 『 おもてなしの心 』 です v-424

■ 内緒さんへ

了解ですよ!
いつもありがとうございます。

■ るるさんへ

本当に親切な店員さんでしょ!!
まさか、たった1個のモンブランを
届けて下さるとは思ってもいませんでした。
「申し訳ありませんでした・・・」
って、それはこちらの言う台詞ですよねv-363

e-239 美味しい+思いやりの心=メチャクチャ美味
また、v-448 走らせて買いに行こうっと・・・。

■ 

凄く良い話ですね~♪
今の世の中なかなかそんなことないような?
今日一に日気持良く過ごせそう!
レノンママさんそしてケーキを届けてくれたお姉さん
ありがとう♪

■ 

ちびとママに素敵なv-25ありがとうございました
セーターの色目 思わず目を瞠りました
レノンままさんのセンス Wonderfulv-237v-237  ベルもステキ~v-237    
店員さんがママさんの事を覚えていたのが 何となく分かる様な気がします
きっと素敵な方《人の目を惹きつける様な》なんだって
空想しています

ケーキの事「無いー」って読んだ瞬間 レノンちゃんの
箱を見つめている写真を観て 勘違い
レノンちゃん 【ぱくっ】かv-236v-237  で思わず  ヾ(@^▽^@)ノわはは
そんなお行儀の悪い事する筈ないわねぇ
一瞬でも思ってしまった事 お二人さんに謝りますね
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
いよいよ師走に突入 何かと多忙な日々 お体に気を付けて下さいねv-237 
 

■ 

そうそう、お話してると、よくあるんですよね~
お代金を払った肝心なものを忘れてきちゃったり・・
私もたまにあります(^^ゞ
 
でも、わざわざ住所を調べて寒空のした、
待ってて届けてくれたなんて
なんて感動なお話!!
じ~ん・・・と、きちゃいますね
こういうのって、お気持ちがすごく嬉しいですよね

■ コジままさんへ

本当に、ビックリするやら嬉しいやら・・・
温かい心に感謝・感謝でしたv-436
なのに、レノンママ未だに思い出せない・・・失礼ですよねv-393

コジママさん、ドレス姿とっても素敵でした。
そっちも感動しましたよv-351v-352

ps) 投票結果が楽しみですね

■ とびちんのママ様へ

気に入って頂けたらとっても嬉しいです。

えっ!? きっと素敵な方(人の目を惹きつける様な)
って、とっても嬉しい事が書いてあるのですが・・・
でも、そんなに良い方に想像していただくと、
春にお会いするのが心苦しくなってきます・・・
期待を裏切ってしまいそうなので m(__)m

ぷぷぷぷ~v-411
ケーキが無いのを、レノンがパクッって食べたのかと思われた・・・
それも有りですね!!! レノンならやりかねませんから
コメント見ながら大爆笑しました! バカウケです。

大ママ様も、お体にお気を付け下さいね (^^♪



■ チョコママさんへ

お代金を払った肝心なものを忘れてきた事、
チョコママさんもあるんですねe-455
レノンママ、そそっかしいので、ドジする事沢山あります。

でも、ご近所でもないのに、まさか届けて下さるなんて…
びっくら仰天e-451
おいしいケーキに、ハート❤が入ってグレードアップ
温かい気持ちって嬉しいですねe-265
かみしめて食べました(つまみ食いですけど)

■ 

いつもありがとう!
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
ドレスは素敵だったんですが
何せ年齢が・・・(^凹^)ガハハ

■ コジままさんへ

でも、コジままさんは
〇〇歳だなんて、絶対に思えませんよ!!!
本当にお若いわぁ~
10歳若く言ってもバレませんよv-218

■ 

そうなんですよ~!
コットンハウスはレノンママさんのお隣の県なので
機会があったらいってみて~!
とっても素敵な所らし・・・
行ったことないので写真で見る限り(笑)

ぽち

■ コジままさんへ

先程、コットンのパパさんに初コメしました。
指宿は2回ほど行った事があります・・・

うん、うん コットンのパパさんの所に
その内 (いつの事やら?) 行ってみますねv-219

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/83-d736955f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


