お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          6月5日(金)曇りのち雨

 レノンがKI3RIN一家の一員となったのを6月5日と思いこんでいた私
 でも、実際は5月30日だったみたい・・・(ダメ飼い主ですね
 無謀にも、生後37日で我家の一員となった訳ですが・・・
 ワンコを飼うのは勿論、ペットを飼ったことのないKI3RIN (@_@)
 この日から、レノンに癒される毎日が始まりました

   TS280095.jpg

           レノンくん、こ~んなに小さかったんだね
 実は・・・絶対権力を持っている父が動物があまり好きじゃない上に 
大の潔癖症
!!!(隣に住んでます)
なので、家の中で犬を飼うなんて絶対にタブーだったのです

それなのに、何故レノンを飼う事になったのかと言うと・・・

ある日、三男が学校の校庭に捨ててあった子猫をを拾って帰りました。
父の事もあるし、私が猫が苦手だったこともあり、
   

 「うちでは飼えないからダメ!!!」 
 「お母さんの冷酷者、可愛そうだと思わんの?」
 「そんな事言ったって、ダメなものはダメなの (--〆)
 「可愛そうじゃん、お母さんはこのまま見殺しにする気か~」
 「それなら誰かに貰ってもらいなさい!!!
 その代りに、トイプードルを飼ってあげるから・・・」


と、前々からトイプーが欲しいよ~と思っていた私の口から
つい出てしまったのです。


 それを聞いた三男、必死で子猫を 飼ってくれる友達を探し

   三男の友達の彼女が
 「私が責任を持って飼いますから安心して下さい」
と言って子猫ちゃんを引き取り、我家ではレノンを飼う事になったのです。

 でも、しばらくは父には内緒でした・・・
 当時、大学3年の長男と、短大2年の二男は
 「じいちゃんにバレたら叱られるよ お母さん大丈夫?」   
いいえ、最初にバレタ時はた~~~いへんでしたが、   
今ではその父もレノンの事が可愛いと思える様になった様です。

       2008年6月2日

        2008年6月2日 生後40日

       2008年6月5日

        同じく 2008年6月5日 生後43日

 
        2008年10月3日2

        2008年10月3日 生後5か月と10日

   大きくなたったよ1

    2009年 6月5日現在 体重5.0kg おデブちゃんです

   レノンが我が家にやって来て、本当に感動の毎日です。
   三人の息子が巣立って行き、レノンが沢山の癒しをくれます。
   本当に、レノンを飼って良かったと心から思っています。
   
   豚レノンにメロメロの毎日です。
   
 

コメント

■ 

今も可愛いけどパピーゆあんの頃はやっぱり最高ね~♪
本当にワンコと言わず動物って癒してくれますよね~♪
言葉をしゃべらないからかしら?
それなにこっちの気持ちは察してくれて・・
あ~!!レノンママさんの気持ちよ~く分かるな~♪
私も2プーには毎日癒されてるから・・・
っというより私の場合は楽しませて貰ってるかな?(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ぽち☆

■ Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

v-354おうち記念日おめでとうございまーすv-354

ほんとほんと コジままさんじゃないけど
パピーの頃の可愛らしさも最高ですね~!!
まさに ぬいぐるみだわぁ(´▽`)

レノンちゃんと出会えたのも 三男くんが子猫を拾ってきたという奇跡がきっかけだったのですね~

ワンコって 家族みんなに毎日小さな幸せをくれますよね。。
お父様の心まで癒しちゃうなんて レノンちゃん お手柄!!

お祝い ぽち~~v-344 

■ コジママさんへ

本当は、レッドのトイプーが欲しかったのですが、
レノンを最初に見て
「可愛い~!!」って思い、レノンを飼う事になりました。
レノンの両親が、どちらも3㎏位だったので、
「この仔もその位の大きさでしょう・・・。」
ッて言われたのですが・・・・・・・
こんなに大きくなり過ぎましたv-12

コジ&ムーちゃんを見てると、本当に毎日が楽しいだろうなぁ~v-10

■ Re: クッキーままさんへ


ありがとうございます。
本当にぬいぐるみの様で、すぐにメロメロになっちぃましたv-10

こんなに癒しをくれるなら、
子供達が幼い頃から飼ってあげれば・・・。
と、悔やまれます。
皆が優しい気持ちになれますものねv-205v-206v-208v-209

くぅちゃんの笑顔は最強ですよねe-414e-420

■ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

家族になった記念日だったのですね~
日にちを勘違いしてたなんて、レノンママさん面白い( ´艸`)
そして、
>「それなら誰かに貰ってもらいなさい!!!
 その代りに、トイプードルを飼ってあげるから・・・」
って~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トイプーならOKって言うのも、面白いわ~♪
 
しかし、小さいときのレノンちゃん可愛い~~~!!
こんな可愛ければお父様だって思わずニッコリだよね"^_^"
レノンちゃんは、レッドに近い色だったんですね
チョコは小さいときから耳だけ濃い色でした
 
レノンちゃんも5キロですか♪ ヤッター♪
チョコと同じだぁo(*^▽^*)o
レノンちゃんとチョコ、ご先祖様が同じじゃないかな~
なんて時々思っちゃいます

■ 

家族記念日・・・おめでとうございます。
メロメロわかります~
癒しと元気くれますよね。

ほんとレノンちゃん、パピーの頃は、レッドだったのね。
でっ!!5㌔!?
そんな風には、見えないんだけど・・・
出会いと健康に感謝ですね。

もういっかい!!
お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪

■ 

おうち記念日おめでとう~v-315
今もかわいいけど、パピーの頃のかわいさって
また、違うんですよね。。(*^_^*)
これからも、沢山ママを癒してあげてね~♪
ぽちっと♪

■ チョコママさんへ

レノンママは周りの皆が言うには、
一見落ち着いてて品がある様に見える??らしい(あくまでも一見ですよ…)
が~~~
いざ仲良くなってみると、
「こんなにドジでそそっかしかったって思わなかった」って言われます。
そうです、私はそそっかしくて、ドジなのですv-12
なので、レノンのお迎えした日も写真の日付を見て5月30日だったって気付いたのです!!
ダメなママですねぇv-363

この写真では、レッドぽく写ってますが濃いアプリでした。
こうして見ると、だいぶ退色してますよね(>_<)

いや~チョコちゃんは5キロにはどうしても見えません。

鑑定書もらってるけど、ホントにチョコちゃんとご先祖様が同じだったりして・・・!?

■ とびちんさんへ

v-411フフフ、何故かこのネーミングを見ると微笑んでしまいます。

お祝いメッセージ有難うございます。

レノンが5㌔に見えないなんて、何とお優しい事!!!!!
レノンはブログのタイトルどおり、『お豚】」でございます…v-356v-525
でも、癒しを沢山もらって感謝しています。

本当に、わんこって可愛いですねv-344

■ まみプーさんへ

お祝いメッセージ有難うございます。

パピーの頃のビデオを見ると、何か別犬の様です!!!
まさか、こんなオデブになるとは・・・v-12
ランに行っても、レノンより大きなトイプーに出会った事がありませんv-393
でも、おデブに癒されてま~すv-525

■ 

今日は癒されにやってきましたよ~♪
家の2プーじゃ笑わせてくれるだけなので!(笑)

ぽち☆

■ コジママさんへ

またまた~v-219
2プーさんにメチャクチャ癒されているくせに~~!!!!!
でも、そうやって言って下さって嬉しさMAXです。v-411
いつもありがとうございます。<m(__)m>

■ 

うちの子記念日、おめでとうございます~~~!!!
おうちの子になるきっかけ!
すごいですね!
つい口をついて出てしまった言葉がきっかけになるなんて!!
なんだか運命的なものを感じますよ!
神がかり的な何かがあったんですよきっと!
レノンくんよかったねぇ~~~!!
おじいちゃんもきっとすごく癒されてますよね!
ぽち~~~!!

■ 小梅さんへ

お祝いメッセージ有難うございます。

ひょんな事から、レノンを飼う事になったのですが、
トイプーの可愛さに、前々から飼ってみたい…
と秘かに思っていたのです。

父も最初は色々言っていましたが、今は可愛いみたいです。(ホッ)e-224
但し、メロンだとかレモンだとか・・・レノンって言うのが難しいみたいです(笑)

■ 

レノンちゃん元気にしてるでしゅか~?(byムー)

ぽち☆でしゅよ~♪

■ コジママさんへ

ムーちゃん、いつも優しい心遣い有難うでしゅ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/53-fb185d96

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


