お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

           5月24日(日)晴れ

  本日、いつもお世話になっているドッグランの、
  ”しつけ教室” に参加してみました。
  と言っても、1時間程度の簡単なトレーニングで、
  入門編の、『散歩の時の歩き方』と『お座りのさせ方』を習いました。

  まずは、先生と・・・歩き方の練習

 あと~
   
  先生より前に出ちゃだめだよ!! その調子、いいぞ~ レノン君
  
  お座りお座り
 
  次は、お座りの練習・・・お座り、お座り・・・嫌々お座りをするレノン君

  おかあしゃ~ん

  キョロキョロ落ち着かないレノン君です。お母しゃ~ん見てる?

  そ~ぅ

レノンくんお座り!! お利口だねぇ~と、先生が褒めて下さいました。

 次は、レノンママの番です
  
  ママと

  後~、後~、いいぞ~レノン

  ママと2

  その調子、その調子

 レノン君、いいこだね

  レノン君、いい子いい子お利口さんだね・・・褒めまくり作戦 

  しつけ教室

 レトリバーから、チワワまで色々な犬種が集まっての訓練でした。
 初歩の初歩程度の簡単な訓練でしたが、大変勉強になりました。


今日、仲良くなったワン子をご紹介します。
   
   たらちゃん
   
  1歳1ヶ月で、体重1.5㌔のとてもキュートなタラちゃんです。

   ちゃちゃ丸君

  タラちゃんと同居犬で、穏やかな性格のチャチャ丸君6歳です。

   おっかね~

  とても毛並みお綺麗な、優しいレトリバーさんでした。

   兄弟

  チャーリー君、ムスク君、体重4㌔で、とっても可愛い2ワンでした。

  とても有意義な一日となりました。


コメント

■ 

レノンちゃんしつけ教室行ったんですね♪

とっても上手に横に付いて歩いてる~♪

ホントお利口さんですよ♪
それに引き換え家の2ワンはしつけ教室に通ったいみな~し!!

レノンちゃんリーダーウォーク教えてあげて~♪

ぽち☆

■ コジママさんへ

何をおっしゃるコジママさんv-12
しつけ教室と言っても、8頭一緒にやって1時間程度・・・
コジ&ムーの優秀な2ワンとは比べ様にもなりません!!
あ~恥ずかしいv-356

コジママさんのアドバイスで
『マロンちゃんが1回で伏せが出来る様になった』
ってブログで紹介してるの見て、
まみさんに「私にも教えて~」
ってコメを書いたところです。
レノンも伏せが出来ないのです。

また色々教えて下さいねe-69

■ 

レノンくん♪しつけ教室に行ったんですね~v-411
すご~い!!
ちゃんと横を歩いてるなんて。。v-353ショコは、ちっとも落ち着きがないので、お散歩の時は、大変ですう(~_~;
おりこうレノンくんにぽち♪

■ 

すごい~~!!
レノンちゃん、ちゃんとママさんの横について歩いてる!!
やっぱりお利口さん~~~o(≧▽≦o)
 
チョコは・・ママの前行くことも多いです
立ち止まったりも( ̄ω ̄;)
チョコも訓練が必要です
 
しつけ教室、良いな~

■ まみぷーさんへ

しつけ教室と言っても、1時間千円のリーズナブルな・・・
レノンも、全然落ち着きがないし、我が道を歩くタイプなんですよ・・・
きっと、先生の前だけお利口のふりをしていたんだと思いますv-237

ショコちゃん、ぜ~んぜん落ち着きが無い様には見えませんよv-540

■ チョコママさんへ

いえいえ何か恥ずかしいです~
しつけ教室と言っても、超簡単な・・・
それに、今写真見て気付いたんですけど、
私が無理やりレノンをひっぱているような・・・v-356
何か汗でてきちゃいましたe-447
穴があったら入りたいくらい・・・。

■ 

レノンくん上手に出来てますね~e-343
偉いぞ~いい子いい子e-454
やっぱり褒めちぎるに限りますね^^
餌でつるのもいいかもしれないけど、
私忘れん坊なのですぐお家に忘れてきちゃったり^^;
肝心な時無いと出来ないんじゃ困るし。
その点褒めちぎるくらい、いつでもどこでもしてあげちゃうe-266

レノンくん!
今日は5わんのお友達出来たね~^^
良かったね♪また会えるといいね~e-276

■ あんじゅママさんへ

やっぱり褒められるのは嬉しいみたいですねv-352
でも、無理やり引っ張ってる様な・・・v-356

沢山のお友達が出来て良かったのですが
実は、2匹のミニチュアダックスから追いかけられて
その後は私の膝から下へ降りようとはしなかったのですよ・・・v-409
よっぽど怖かったのでしょうね
また時間を作ってランに行こうと思っています。

■ 

レノンくんママさんのブログに無事たどり着くことができました(笑)
日曜日はたくさんお話していただきありがとうございました☆とっても楽しかったです♪
レノンくんはほんとに可愛くってレノンくんと会ってからトイプー欲しい病が再発です...

ブログの写真を両親に見せたら大喜びしていました(笑)実物より随分可愛くとっていただいた上に、わざわざ載せていただきありがとうございました。
またドッグランで会えるのを楽しみにしています♪
ブログにもまた訪問させてもらいまーす☆

■ 茶々丸&たらちゃんのママさんへ

うわ~~~い、\(~o~)/ご訪問とっても嬉しいです。
日曜日のしつけ教室で、茶々丸君んとタラちゃんとお友達になれて
本当に良かったです。v-363
2ワンとも可愛くって、豚レノンの大きさが際立って見えました。v-525
今度ソルにはいつ行かれますか?
また、一緒に遊んでくださいねe-420

■ 

レノンちゃんお友達が出来て良かったですね♪

カフェなんかも行ったりして~♪
素敵~♪
一人で盛り上がったコジままでしたm(__)m
ぽち☆して帰りま~す♪(笑)

■ 

ぽちりん♪に、来ました(~_~;)

■ コジママさんへ

ランに行くとお友達が出来るのが嬉しいですよねv-345
優しいお気遣い有難うございます。v-408

■ まみプーさんへ

更新をさぼっているレノンママに、
優しい優しいポチリン有難うございます。v-408

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/50-5447138b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


