お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

               3月31日(火)雨のち曇り

     慌ただしい毎日が過ぎ、本日やっと更新する事が出来ました。
     
     レノンは、お母さんがお仕事に行く様になって、朝ご飯を食べ様としなくなりました。
     以前は、「待て~~!!」って、大声でレノンに言っていたのに、
     ごらんの通り、ソファーから眺めるだけで、手を付け様としないのです。
     これが毎日なのです・・・・・


            食べないの.j2pg

     でも、仕事から帰って来たら、全部食べてる様なので、ホッとします・・・

     その上、これから、まだまだレノンの試練が待ち受けているのです!!!
     
       それは・・・
  本日3月31日・・・2番目のお兄ちゃんが、横浜へ旅立っていきました。
  とってもありがたい事に、企業への就職が決まりました。
  実は、夏に内定を貰っていたのですが、内定取り消しがあるのではないかと、
  内心ヒヤヒヤしておりました。

  次男は、「学費が大変だろうから、俺は短大でいいよ!」
  と言って、学費のかからない、関西の某短大を選択しました。
  この短大は、就職に強いとは聞いていましたが、本当に良い学校でした。

 
  「この企業への合格率は、君の実力だと”10%の望み”だよ
  他を選択した方がいいんじゃないかなぁ・・・」
 
  と、大学の教授に言われたのに、

  「いいえ、私はこの企業しか考えておりません!」
  と言って、ダメもとで受験したら、何故か受かってしまったのです
  
  後日分かったのですが、面接での印象が、好印象だったんだそうです!?
  それに、この日に限って、何故だか問題が全問解けたんだそうです・・・
  何と言う強運の持ち主!!!
  過去を振り返っても、運だけできているような???
  
  本社は東京なのですが、次男は横浜の開発研究室への勤務を命じられ、
  明日が入社式なので、本日、巣立っていきました。


  「お母さん、俺が就職したから、ちょっとは楽になるかなぁ」
  と言ってくれました。
  嬉しいやら、寂しいやら、複雑な心境です。

  そして、明日から長男は大学4年生・・・
  こっちも、いよいよ就活の始まりです。

  「親元離れて、親のありがたさが分かったよ・・・本当に感謝してるからね!!」 
  と言ってくれる長男、この言葉にも

  そして、そして、明日4月1日に東京へ旅立つ三男・・・・
  こいつは、二人の兄と違って、ハチャメチャ (>_<) 
  全然しっかりしていないので、と~っても心配!!!
  大きな、大きな夢を抱いて、ある専門学校へ入学します。
  が~~~
  とにかく心配なのです。
  私も、引っ越しの手伝いで明日より6日間ほど上京します。

  レノンちゃん、ごめんね、またまた寂しい思いをさせてしまうね・・・

     
     涙2
    
       泣くな、レノン   
     お母さんは、君の事がとっても心配なんだから!!!!!
 
 こんな長い文章を、最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。
 優しい皆様に、心より感謝です。

コメント

■ お兄ちゃん'S がんばれ~p(*^-^*)q

このところ お忙しそうと思っていたら・・・
そうだったんですか

みんな親孝行の息子さんばっかりで
読んでいて じぃ~ん と熱いものが込み上げてきました(;O;)

感謝の言葉を素直に言える
長男くん!!
うんうん。。。次男くんは 内定取り消しなんて ならなくって
本当に良かったね!!!!
ママさんどんなに心配した事でしょう。。。

そして 三男のお兄ちゃん!!  それで良いのよ~
一番下の子は どこの家もわりと甘えん坊で自由奔放
それが かわいらしさでもあり まじめな上の子の憧れですよね。

ママさん 引越しがんばってくださいね!!
あまり 重いものを無理して持たないでね(笑)

レノンちゃん・・・ あ~クッキーとおじゃまできたら
どんなに良いか・・。 
でも こんなに愛情深い家庭で育ったレノンちゃんだもの
きっと 大丈夫ですよ♪

■ 有難うございます♪

クッキーままさんへ

ありがとうございます。
三人三様ですが、それぞれに優しい気持ちを持った子達です。

私の相談相手の長男、
男らしくって、手伝いをよくしてくれた二男
いつもハラハラさせられた三男・・・

皆、家からいなくなっちゃいますv-406

でも、私には四男のレノン君がいるから大丈夫です。

くぅちゃんが近くだったら・・・・
クシュン、北海道は宮崎から遠すぎますe-263

■ 

明日からですか~大忙しですね
このコメント読まれるのは6日後くらいかな
 
次男さんも三男さんも旅立たれるのですね
横浜と東京なら近いから、兄弟心強いかと思うけど
ママさんからしてみれば心配ですね
でも、ご入学に就職も決まり・・・
めでたいではないですか~~v(*'-^*)^☆
さすが、レノンママさんの息子さんだ
お祝いづくしですね♪
 
それにしても、優しい息子さんたちですね
学費の心配まで・・・
私が学生の頃なんて、親の心配なんて全然しなかった
遊んでばかりで心配ばかりかけてた親不幸娘でした^_^;
 
レノンちゃんはお引越しの手伝いに行けないもんね
おばぁちゃんとお留守番、頑張るんだよ~U^ェ^U

■ 出発する前に読むことが出来て良かったぁ~♪

チョコママさんへ

本当に有難うございます。
そうですね、横浜と東京なら近いからちょっとは安心です。

宮崎から帰ってから、寂しさを実感するんでしょうねv-395

三男は、本当に甘えん坊でハチャメチャなんです・・・
気持はとっても優しい子なんですけど、
参観日等は、私はちっちゃ~くなって隅の方におりました。e-447
これからも、ハラハラさせられるんでしょうが、
大きな夢が実現する様に、見守りたいと思います。

チョコママさんの文面から、
とっても優しくて、素敵なお方だと思っております。
だから、”遊んでばかりで心配ばかりかけてた親不幸娘”
ではなかったと思います。(*^_^*)

また、帰って来たら、報告をしますねe-463

■ 

v-308次男さん就職おめでと~v-314

v-308三男さん入学おめでとう~v-314

長男さんは・・・っと就職活動頑張って~v-314

皆いい息子さん達ですね~v-411

家は子供がいないのでうらやまし~です!
そのかわりに手のかかるオヤジが一人とちゃんちゃなプー×2がいますがね!(笑)

お仕事も始められて大変でしょうが、お引越し適当~に頑張ってね!
あっ!私と違ってちゃんとしているから適当は無理かなぁ~!!

レノンちゃんには淋しい思いさせちゃうけど・・・
お祖母ちゃんが居るから大丈夫だよね!

レノンママさんも皆居なくなって淋しいでしょうね?
思っただけでキュンってきちゃいますv-406

レノンちゃん・ママさんに応援 ぽちっです。

■ 帰って来ました。

コジママさんへ

コメント戴いていたんですね・・・。
本日帰省し、コジママさんのコメントを今拝見しました。
お祝いメッセージ有難うございました。<m(__)m>

コジママさんは、お子さんがいらっしゃらないんですね・・・。
でも、と~~~っても可愛い、コジ君と、ムーちゃんが
親孝行してくれてますものね・・・v-218
たっくさん旅行もされてて、楽しませていただいています。

後日、この六日間の出来事を書きたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

■ 

お帰りなさ~い♪&お疲れ様でしたv-411

六日間のブログ楽しみにしてま~す♪

あっでも無理はいけませんよ!無理は・・・
ゆっくり体休めてねv-354

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/35-b8283e6c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


