お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  
      3月1日(日) 曇りのち晴れ 久しぶりのお陽さまです

     
     4月から東京での一人暮らしをする三男に

    「あんた、ちょっと東京へ行ってアパート捜しておいで・・・」
    「お母さんが行くと、二人分の旅費がかかるから、一人で日帰りでね!!」
    (ギョギョギョ、何と言う鬼親)


     と言う事で、まずネットで格安物件を検索し、不動産へ連絡
     でもなぁ、都会の不動産は信用できない所もあるしなぁ・・・
     そこで、東京の親戚に同行してもらう事に・・・

         
        空港
            宮崎空港

    お兄ちゃん頑張って行ってらっしゃ~い Go~Go~    宮崎を朝一番に出発し東京へ、最終便で羽根田から宮崎へ、

   候補のマンション&アパート7件中5件は、既に予約済みでNG (>_<)
   あと2件は、とても人が住めそうな所ではない
   と言う事で、話が降り出しに・・・
   その時、すでに午後2時を回ってたらしい
   で、大急ぎで予算に合う所を3軒見たが、No
   諦めかけてた時に;"
   あった~~当初は、学校から歩きで行ける範囲を探していたが、
   んな事は言ってられない、
   結局、学校から電車で8分の場所に決定\(◎o◎)/!
   (Mおばちゃん、T兄ちゃんお世話になりました)

   羽根田に着いたのが出発の15分前、
   宮崎のゲートはいちばん奥で、かなり遠い・・・
  走る 走る 走る  ぎりぎりセ~~~フ

   東京で一人暮らしをさせる保護者様・・・・・
   こんな無謀な事は止めましょう!(って、うちぐらいだよね)(苦笑)
     
   
   で、この頃レノンはと言うと・・・・・
   地区の役員引継ぎがレノンの家であるので、
   吠えて皆の御迷惑にならない様に ばぁたん宅にお預かり

   (パパリンも、ママリンもレノンの相手なんてしてられない)
          まど
   クシュン  僕って邪魔者???> (ごめんよレノン!今日だけ堪忍


      お客様が全員帰られ、レノンを連れて帰ると・・・
      この日は、パパリンも久々の酔っぱらいムードでダウン
      その足元で、一緒にレノンも寝んね ZZZzzz
      この頃に、お兄ちゃんも東京より帰宅 疲れて (-_-)zzz

       パパとねんね

       だれた~(宮崎弁で”疲れた~”の意味)
   
      今日は、パパリンも、ママリンも、お兄ちゃんも、レノン君も、      
          お疲れさま~~~~~!!

コメント

■ 

アパート探しなんですね~
こればかりは実際に見てみないと分からないもんね
でも、物件探しって・・なんか私、好き(^^ゞ
   
東京には親戚の方がいらっしゃるようで心強いですね
 
レノンちゃん家で役員の引継ぎですか
役員・・・面倒ですよね^_^;
 
レノンちゃんはパパさんの足元でo(≧▽≦o)
うちもチョコは、いつもパパに引っ付いてます~

■ 

チョコママさんへ

私も一緒にアパート捜しに行きたかったのですけど、
なるべく低コストで済むように息子一人で行かせました。
今月末の引っ越しには、レノンママも勿論行きますが・・・
その間、レノンをお留守番させる事になるので、
ちょっぴり不安v-388
おばあちゃんに面倒を見てもらおうと思っております。

役員三つやってたんで、やっと肩の荷が降ろせそうです。v-424

■ みなさん、お疲れさまでした~!!!

うちも 高校生のにいやんがいるので
ドキドキ ハラハラしながら 読みました~

そうそう 可愛そうだけど 
これからは 自立していかなきゃならないし・・・
どんだけ レノンママさんが 心配しているか
わかる気がします。
お兄ちゃん 大変だけど がんばって!!!!!!!

パパさんも お疲れ様でしたね~
役員・・・大変ですよね。
うちも 後は 今年の子ども会だげです! (´▽`) ホッ

アハハ だれた~ って疲れたの意味なんだぁ
北海道弁だと 「こわい 」って言うんですよ!
私は北海道人じゃないので 「何がこわいの?」って
聞いたら 疲れたの意味だと 教えてもらいました(^^)

方言って 面白いですよね。 また 教えてくださいね~

■ 

クッキーままさんへ

長男は福岡の大学に行ってるんですけど、
長男の時は、もっとハチャメチャで、入試が終わった時点で、
アパート決めさせました。
(合格するかどうかも分からないというのに)
運よく合格できたから良かったけど・・・

え~~??
北海道では疲れた事を「こわい」って言うんですか?
びっくりe-317っです!

【質問】 クッキーままさんて、ご出身はどちらですか?

■ 出身

神奈川県でーす(^^)v

神奈川は 「~じゃん」 くらいです(笑)
やっぱり方言は田舎の北海道の方が面白いです♪

ちなみに 北海道弁で 「落ち着かない」 は
「あずましくない」 といいま~す(笑)

■ かわいい子には旅を

一人で行かせたのですね・・しかも強行スケジュールで、1日で住処を決めるなんて、さすがv-91レノンママの子供だv-205
さぞかし、だれやった事でしょう。
お兄ちゃんが東京さいってしまったら、パパリンとママリンとレノンちゃんの3人で、ちょっとさびしくなりますね。
でも、レノンちゃんは教育費は掛からないから、その点はいいよね。
レノンちゃんだけは、手元においといてねv-222時々のぞいて癒されてますので~~~

■ お疲れ様です。

レノンママさん&お兄ちゃん、お疲れ様です。
私は東京在住ですが・・・きっと探すのは大変だったでしょうね。高いし狭いし・・・。1日で決めたなんて行動力がありますね。これから新しい土地で新しい学校&新しいお友達と楽しみですね。。。私も学生時代に戻りたいなぁなんて思っちゃいました。羨ましいです。

東京では今日はv-276が降ってますが・・・レノンママさんは宮崎ですか?私は行った事がないんですが暖かそうですね。

リンクの件、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。v-436

■ 

クッキーままさんへ

え!?神奈川から北海道へお嫁に行かれたんですか??
「落ち着かない」 は北海道では 「あずましくない」・・・??
おもしろいですねぇ~
それじゃあ、最初は方言にびっくりされた事でしょうねv-363
ちなみに、私の姉は宮崎から、神奈川へお嫁に行きました。

■ 

あみばーば さんへ

可愛い子には旅をさせました!!
本当に強行スケジュールで・・・
(レノンママは、やる事がいつもハチャメチャです)
お陰でいい物件が見つかりましたよ・・・へへへ

また、レノンに会いに来てくださ~~いv-218

■ 

Brunmam さんへ

わ~~~い!!早速リンクさせてもらいました。
ありごとうございます。

ドタバタの強行スケジュールでしたが、何とか手頃で、良い物件が見つかりホッとしております。

東京はv-276が降ってるんですね・・・
南国宮崎では、めったに雪は降りません!
(一度、レノンに雪を見せてあげたいです・・・。)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/26-2db05292

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


