お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

        2月21日(土)晴れ
      
      16日からのWBCフィーバーで、宮崎は人・人・人
      イチロー・松坂・ダルビッシュ・城島・青木 etc・・・。
      これだけの選手が見れるなんて、まず無い!!!
      だからサンマリンスタジアムは、連日4万人超え・・・今日なんて4万5千人
      ミスターとイチローが握手する場面もあったとか・・・
      すぐそこに、超豪華なメンバーがいると言うのに
      見に行けない、イヤ、見に行かない 私、こんな人込みは無理

   レノンは、ゴルフの練習から帰ってきたパパリンと、お散歩に行ったのですが・・・

      papa.jpg

   やはり、首輪での散歩に違和感があるのか、すぐに帰って来ました。(残念!)
あと2週間で三男が高校を卒業し、四月からは東京での一人暮らしが待っています。
   それを踏まえ、10日前から料理を作る練習をさせています。
    
     「○○○君、今日の材料は何を用意しとけばいい?」     
     「今日は、ビーフシチューと、焼き肉、の材料を買っといて!}    
    
     と、言う事で材料を用意し、後は息子におまかせ・・・
     (あくまでも息子の為 決して私の手抜きではありません


        tubasa.jpg
                   料理中の三男                              
                  レノン、危ないからあっち行ってろ     
              
       
tuba.jpg

          いやでしゅ、(・へ・)  お兄ちゃんのそばにいましゅ!!

         あっ、地鶏だぁ~  いい物発見 

        つまみ食い
こら~~  レノン、なんしよっとか宮崎弁で何してるの?の意味)

   クシュン 今日もいじけるレノン君でした☆

コメント

■ 

おはようございま~す♪
レノンちゃん 首輪になれず せっかくのぱぱりんさんとのお散歩
短くなっちゃって残念でしたね(T_T) 早く慣れるといいですね♪


息子さん いよいよ 一人暮らしの準備ですか
そうかぁ お料理もできないとですね。。(・_・D フムフム参考になります! 
お家のなかも寂しくなりますね~  あっ これは レノンちゃん 活躍しないとね♪

ps・・・ 宮崎弁 なんか いいっ!!!
レノンちゃんも心の中で宮崎弁しゃべってるんじゃないですか?(^◇^)

■ 

クッキーママさんへ

そうですね。徐々に首輪に慣れさせようと思ってます。

上二人は、何でも一人で出来ていたんで、全然心配いらなかったのですが、三男は末っ子で甘ったれた所があるので、ちょっと心配です!が、東京・横浜方面には親戚が沢山いるので、その点は安心です。
レノンは何も知らないので、しばらくは、お兄ちゃんを探すでしょうね。

宮崎弁を気に入っていただけて有難うございます。(笑)




■ 

息子さん、一人暮らしで東京ですか・・
そのための料理の練習なんて偉いですね!!
私なんて、若い頃は全く料理ダメでした^_^;
でも、本とか見て、なんとかなるようになった感じかな
 
超豪華メンバーのサンマリンスタジアム、すごいでしょうね(*゚Q゚*)
野球は私はあんまし分かりませんが・・
 
うちの旦那も子供の頃は九州出身なんで「なんばしよっと?」
なんて言いますよ
旦那の身内同士で喋ってると、通訳が必要なんです~

■ 

チョコまま さんへ

え~~~~~っつe-317 何か親近感感じるぅe-460
ご主人九州出身なんですか!?
超うれしいんですけど・・・・・・(^v^)
九州人同士の会話だと、本当に他の人はチンプンカンプンでしょうね!!
ちなみに、東国原知事の「どげんかせんといかん」
あれは、宮崎でも限られた地域だけで使います。
「どんげかせんといかん」 と、大部分の宮崎人は言います。

☆息子も、料理をするのは最初のうちだけかなぁe-464
多分、コンビニ弁当に走るのでは・・・?
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/21-f9725aa6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


