お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          11月29日(火) くもり時々雨  

前回の続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてツアコン2日目は、午前9時半に大ママさんをお迎えに行き、
定番の 青島 ・日南海岸 ・鵜戸神宮 にお連れしよう・・・と考えていたんだけど、
大ママさんは、お若い頃に御主人と鵜戸神宮に来られた事があるそうなので、
ならば、
大都会で生活されている大ママさんに、ド田舎を満喫して頂こうと
カリコポーズの里の 『 西米良村 』 に御案内することにしました。

宿泊先を後にして、くねくね、くねくね・・・山道と言うより、酷道を走る事2時間・・・

吊り橋

上の写真の様な風景が続きます。

日本一の木造車道橋 (かりこぼうず大橋) を渡って・・・

おがわ

おしゃべりしていると、アッと言う間に目的地の 『 おがわ作小屋村 』 へ
(写真撮るの忘れてたので、2週間前のお写真で代用) 
実際は、もっと紅葉していました。

小川作小屋

この日の昼食は、『 おがわ作小屋村 』 で。
この他、ごはんとだんご汁が付いて1,200円  安っ!!!

身体に優しい美味なご飯と、とっても美味しい空気をいっぱい吸って・・・
次は、来た道を1時間程逆戻りし、西都原古墳群を車窓から見て頂きながら

西都原

またまた車で南下すること約1時間、

人間国宝 黒木国昭さん  のガラスアート工房のある綾町 酒泉の杜へ

てるは

(作品の撮影はNGなので、『てるはの里の匠たち』より、お写真を拝借しました。)
それにしても素晴らしい作品の数々・・・お見せ出来ないのが残念!!

感動に浸りつつ、酒泉の杜を後にして、

平和台公園

次は、綾から東に車を走らせること約30分?だったかな??
宮崎市の 『 平和台公園 』をちょっとだけ散策し、

miyakan.gif

本日お泊りの 『 宮崎観光ホテル 』に御案内し、ツアコン2日目終了!!

わたくし、あまりにも張り切り過ぎて、大ママさんを引っ張り廻してしまいました・・・
さぞかしお疲れになられたことでしょう。
今宵はごゆっくりお休みくださいませ。。。

       DSC00514.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3日目へとつづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コメント

■ 

ご無沙汰~!
大ママさんおいでになったのですね~。
まあまあ 随分とレノンママさん張り切った事!
大ママさんも大喜びだったのでは?

気温が上がったり下がったり、体調維持に
気をつけましょうね~

■ コットンのパパさんへ

全然知らない土地での息子の入院は、不安でいっぱいでしたが
そんな時に親切にしていただいて、今度は私がご恩をお返しする番・・・

喜んでいただこうと、本当に張り切り過ぎました~(笑)
大ママさん、お疲れになられたと思いますよ。
へへへへv-411

また、明日から寒くなるみたいですね。
私、寒いの大っ嫌いなんです~e-330
早く、は~るよ来い♪(ナンチャッテ)

■ 

こんばんは~
すっごい充実したツアーだったのね♪
宮崎・・こんなに素敵なとこなんだ(*^▽^*)
景色も良いし空気も良さそう
おがわ作小屋村 気になりました
この沢山のお料理はなに~??
これだけで幸せになれそう( ´艸`)ムププ
良いなぁ
私も、いつか行くわ♪
そのときは案内してね

■ チョコママちゃんへ

宮崎、空気はとびっきり美味しいよ~♪
だって、田舎ですから~(笑)

『 おがわ作小屋村 』 お気に召して頂きましたか…!?
実は、私もここに行ったの今回が二度目なんだけど大好きな場所❤
食べ物も美味しいよ~(^_-)-☆

そうだなぁ~、いつかチョコママちゃんが宮崎にいらっしゃった時は
日南海岸にお連れしたいです。
その日を楽しみに取っとくね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/176-83f031a1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


