お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

            2月20日(日) くもり 

・・・前回の続きです。

Y君が五ヶ瀬ハイランドスキー場に着いたのは午前9時半、
終了までの約7時間半、五ヶ瀬の隣町の高千穂町で待機する事にしました。

そうです。
前回のクイズの回答は、高千穂町の天岩戸です。

日の神である天照大神が、弟である素盞嗚の悪戯に怒り、天岩戸に隠れると、
あらゆる災難が起こり、世界は、闇に覆われたといいます。
このとき、困った神々が天照大神を外に出す方法を相談をしたのが、
天安河原(あまのやすがわら)だったそうです。

江原啓之が
『並外れて強いパワースポット』と太鼓判を押してる場所でも有名ですよ。

と言う事で、正解者は Mayuさん、コットンのパパさんのお二人でした。

       110211_1245~02

百万の神々がいる所なので、願いを込めて石を積んでいく人が後を絶えません。


次に訪れたのは、高千穂神社。。。

高千穂神社
夫婦杉2

  11月の末から2月上旬にかけて、神楽が奉納されます。


最後は、高千穂峡へGo  。。。

ワンコと遭遇

駐車場から50メートル行った所で、パトロール犬と挨拶を・・・
でも、レノンはワンコよりも、美味しそうな団子の匂いをクンクン!

高千穂峡

何度見ても、この絶景に心が洗われます。
写真が下手くそなレノンママ、上手くお伝え出来なくて残念!!!

そうこうしている間に、Y君を迎えに行く時間になり再び五ヶ瀬ハイランドスキー場へ

ここまでは先週のお話ですが、
昨日(2/19)に、Y君はまたまたスノボーへ出かけ、何としたことか。。。(>_<) 
次回に報告します。

コメント

■ 

パワースポットなんだ~
正解者2人だけだったんですね。
高千穂、行った事なーーーい。
暖かくなったら、絶対ねね連れて行きたい!って
思いました。
あれーーーー
Yくーーーん。もしやもしや・・
うちのじいじと一緒??

■ ゆっちさんへ

有名なパワースポットでした~。
よく、サスペンスドラマなんかでも登場する場所です。
東国原知事も、ここでで県知事出馬の御告げを聞いたらしいです。

高千穂、良い所ですので是非行ってみてくださいね。

ps)ゆっちさん、正解です。トホホe-263

■ 

ご無沙汰でぇ~すっ!
今朝は少し余裕?なのでコメントできますっ♪

Y君、スノボー楽しんでるのね。元気になってホントよかった(*^^)v

高千穂峡、有名ですよねぇ。…まだ行ったことないし。。。(涙)

来月、またまた久留米に行くんですが、福岡近辺で精一杯です(・・;)
いつか、ゆっくりと旅行したいな。。。

レノンくん、パワーもらってまたまた元気UP?(笑)

■ 

高千穂…地理にヘキサゴンな私、前記事読み逃げでした(笑)ごめんなさい。

素敵なところですね~

いつもと違う…は気分一新に。

Yくん…どしたの?

■ 

パワースポットなんですね♪
宮崎に行ってもまだ高千穂には行った事ないんです・・
レノンまま・・もしかしたらサマージャンボ当たるかも
よー(^∇^)

先日はショコのお祝いコメありがとうございました♪
実は、ショコの胃の調子がイマイチでまだ
お祝いしてあげてないんです
週末にはお祝いしなきゃ

■ 

ヤッタ~!正解だぁ。
私もレノン君と一緒♪♪♪
お団子気になるよね~。
今年はお出かけできたらいいなぁと
思ってま~す(^^)
Y君大丈夫ですか~。

■ buchiさんへ

ヤッホーe-350buchiさん、お忙しいのに感謝です~。

和歌山のbuchiさんが、高千穂をご存知さんて凄いです。
是非是非、いつかお越しを・・・。

あっ!、送らばせながら、
ナオちゃん、s8j8母ちゃんのお誕生日おめでとうございました。
ナオちゃんの卒業式に、久留米に行かれるんですね。
幹部としての第一歩、宮崎って事も有りですか?

Yくん、やっちゃいました。e-263

■ とびちんちゃんへ

こちらこそ、ここの所、毎日の様に読み逃げでごめんなさいm(__)m

高千穂、神秘的な所ですよ。
私は、宮崎に居ながら三度しか行った事無いのですが…。

そう言えば、以前、大ママさんが
「高千穂に行きたい」って言われてた様な…?

Yくん、ご想像通り…
次回記事で御報告致します。

■ まみプー ちゃんへ

熊さんは、県南?、県央?、県北?
県南からだと、高千穂は随分と遠いです。
何せ、熊本との県境にあるし、交通網が発達していないから…。
陸の孤島の宮崎・・・どげんかせんといかん事たくさん!!

?、いいえ、サマージャンボの前に、ドリームジャンボを当てます???(笑)
買わなくっちゃ!

ショコちゃん、早く本調子になりますよ~にe-459

■ mayuさんへ

せっかく正解だったのに、景品無くてごめんね~(笑)

お団子、ママだけ見せびらかし~で食べちゃいました。
甘辛くって、と~ても美味しかったよv-218

でも、mayuさんはスイーツ作りがプロ級じゃないですか~!
いっつも、指咥えて眺めてるよv-10

Yくん、ご想像通りです。
次回記事にて。。。(汗)

■ 

おお~、パワースポット!
最近すっごく興味があるんですよ~(≧∇≦)
わんこと一緒に行けるパワースポットがあるなんて、すごくうらやましい。
寿命が一気に一緒に伸びたりしてね♪

■ 美香さんへ

美香さんは、パワースポットに興味があるんですね。
高千穂は、日本神話で、天孫降臨の地とさレているだけあって
なんか、厳かな気分になります。
近ければ、「おいでよ…。」って言いたいけど
仙台からは遠すぎますね。

■ お元気になられて(#^.^#)

レノンママさん、こんにちは(*´∀`*)
Yくん、こんなにお元気になられたんですね。
わがことのように嬉しく思います。

みやちゃん、スノボはできませんが、スキーは得意中の得意です!!←エラソ~( ^∀^)
Yくんは存分に楽しまれたかな?
続きも拝読いたしますね。

■ みやちゃんへ

ありがとうございます。
みやちゃんの、ボランティア活動にも、本当に頭が下がります。
buchiさんも、この前はお手伝いをされてましたね。
ブログをみながら、心が温かくなりました。

でも、みやちゃんがスキーが出来るなんてビックリ!!
だって~、私の中では
みやちゃんって、おっちょこちょいで、運動神経も…
いやいや、すみません(笑) 
って、私はスキーなんて一度もやった事無いんだけど。。。e-330

取っても元気になったYくんですけど、
実は…やっちゃったんです。。。

■ 

Y君はパワースポット巡りしていないのに、どうやら、
ママさんから貰ったのかな?
いいパワーはどんどんあげちゃおう!

レノン君、パトロール犬とあったら、腰引けちゃったね。 やっぱ 食いもんかいッ!
春待ち遠しいです。

■ 

こんばんは
ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
 
有名なパワースポットなんですね♪
なんて絶景なんでしょう
お団子美味しそう
ちっちゃな柴犬♪
レノンちゃんもパトロール犬できますね( ´艸`)ムププ
すっごい階段
レノンちゃん、登れるんですね

■ 

お久しぶりです。
先日は震災のお見舞いコメントありがとうございました。
おかげ様で だいぶ落ち着いて生活できるようになって来ました。
不安なことはいっぱいあるけど 自分ができることから少しずつ
精一杯やっていきますね。
パワースポット画像で元気が増した気がします!

■ コットンのパパさんへ

ごめんささ~いm(__)m
お返事出来てなくて…
これからも宜しくお願い致します。

■ チョコママさんへ

お返事とっても遅くなりました。m(__)m
色々とご心配や、心遣いに感謝致します。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

■ もこ母さんへ

福島、本当に大変でしたね。。。
もこ母さんが、ご無事で安心しました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
元気を出して乗り越えて下さいね。

一日も早い復興を、心からお祈り致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/164-83f0688d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


