お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          1月10日(月) 晴れ

今日は成人の日。。。
昨年末の12月25日に二十歳になった〝三男のT君”も大人の仲間入りです。
レノンママ地方では、皆が帰省する1月3日に成人式を行います。
レノンママ、こっそりと?(堂々と)成人式場に潜入しました。

その前に・・・

       T君と散歩

日課であるレノンとの散歩は欠かせません!・・・男同士の話を済ませると・・・

出発

    ジャージを脱ぎ、スーツに着替えて成人式会場へ出発です。

成人式

我が町の成人式は、成人を迎える者が式の企画をします。
和太鼓の演奏があったり、ライブショーがあったり、楽しい企画でした。

    ゲンコツ

三部では、中学時代の思い出コーナーに、当時の恩師が駆けつけて下さいました。
中には、上の写真の様に、『ゲンコツ』をもらう成人者も・・・一同、大爆笑でした。

成人式はいチーズ

はい、チーズ。。。皆、すっかり綺麗になっちゃって!!
我家に女の子がいたら、レノンパパが「嫁には出さん!」って言ってたかもね…!?


        timehouse.jpg

成人式が終了すると、出身小学校に場所を移して、タイムハウスの鍵を開けます。
小学校卒業時に思い出の品を保管し、毎年、成人式終了後にここに集まるのです。

タイムハウス

       ワイワイガヤガヤ、大盛り上がりです。

リムジン

このリムジン、運転手付きのレンタカーですって。。。
一生乗る事ないだろうと、何人かで乗り合わせて来た子も・・・笑える~


先生と


いつの間にか、小学6年時の担任の先生より大きくなっていました。
これで、我家の息子達も全員が大人の仲間入り・・・
でも、私から見るとまだまだひよっこ!
これから起こりうる幾多の困難を乗り越えて行って欲しいと思います。


それにしても、式典では
誰一人として、おしゃべりや暴れたりする者もおらず、素晴らしい成人式でした。
これぞ大人の自覚と言うものです。



コメント

■ 

T君、新成人おめでとう!
スラーッとしてはるんですね(*^_^*)カッコイイ♪

小学校に集まって当時の思い出の品を…いいですねぇ。

なんかニュースで沖縄の成人式でまたまた…って言ってますよ。。。
毎年なんだけど、どうにもならないんでしょうか(ーー;)

これから色々な事にぶつかると思うけど、頑張って乗り越えてください!

■ 

T君新成人おめでとうございます。
レノンママさん地方も早めの成人式なんですね。鹿児島も私がする頃は、地元の小さな公民館での式典で終わったら小学校に集合してタイムカプセルを開けるのが一連の行事でしたよ。

■ おめでとうございます

素晴らしい成人式。
母親の気分で、ウルウルしちゃいました。

久し振りの先生とのご対面。なんかいいですね。
ある意味同窓会?

これを期に素晴らしい大人の仲間入りしてほしいです。
こんな素敵な成人式忘れないでほしいですね。

■ 

3日に成人式やるんですね
そっか、皆・・地元にいるとは限らないもんね
それにしても、盛大な式なんですね~~
私のときは、しょぼかったような・・・^^;
記念撮影もグループごとに分けて撮ってたもの
タイムハウスなんてあるのね♪
埋めるんじゃなく部屋なら綺麗なままなのかな
楽しいね~"^_^"
同窓会みたいな感じだよね
T君、おめでとうございます

■ buchiさんへ

ありがとうございます。
でも、もうちょっとガッチリなってくれれば良いのだけれど…

小学校卒業後、こうして学校に集まれるって良いですよね。
女の子はお化粧してるから、誰が誰なのか分からず他の父兄に
「あの子だれ? こっちのあのこは?」
って、聞いてやっと分かる状態。
感慨深い物がありました。
みんな、ばんばれ~!!

■ さらさんへ

ありがとうございます。

そうなんです。レノンママの住んでる所は田舎なもんで
皆が帰省している1月3日にするんです。

さらさんの時も、タイムカプセル開ける風習があったのですね。
T君が小学校を卒業する時に4年ぐらい前に、
創立100周年を迎え、その時タイムハウスを建設したんです。
これだと綺麗な状態で保存できるので、ナイスですよね。

■ とびちんちゃんへ

ありがとうございます。
母親の気分だなんて…とびちんちゃんが母親だったら
Tくん泣いて喜ぶかもよ!!

久しぶりに小学校時代の先生に会えて、
その夜は、中学校時代の皆と同窓会。
今が一番楽しい時だと思う。。。
これから社会に出ると、色々と大変な事が待ち構えてるものね!
負けずに頑張ってほしいと思う!!

■ チョコママちゃんへ

レノンママの住んでる所は、ご存知の通り田舎だから
皆が帰省しているお正月に成人式をやるんですよ。
この時を逃すと、参加者いなくなっちゃうもんね…(笑)

成人を迎える者が式を企画した手作りの成人式なので
毎年、趣向を凝らして、その年の味を出してるんでしょうね。

タイムハウスなので、保存状態がすっごく良いですよ!
毎年一回、成人式の時だけ鍵が開けられます。
皆、キャー、わーって、見ているこちらも笑みがこぼれます。

この後、夕方からは中学時代の同窓会に出席したT君でした。

■ 

Tくん成人式おめでとうございます。

ハウスタイムなんていいですね~
懐かしかった事だと思います。
それにしてもリムジンなんて凄~い
これも思い出に残るんでしょうね~

そして私達の時は、すごく悪い態度の人がいたので
みんなが静かに出来るなんて偉い!







■ 

T君成人式おめでとう~☆
あらん♪背高くてスラっと細身で
イケメンのニホイぷんぷんだわ。
成人したとは言っても、うちもまだ学生だから
しばらくお金かかるわ(涙

■ 

T君成人式おめでとうございま~す。
ほんとスラ~としててかっこいい~♪
素晴らしい式だったみたいですね。
参加した当時より今の方が感動しそう気が~(^^)
タイムカプセルっていいなぁ~。
担任の先生も来てくれるなんて嬉しいですね。
T君は何を入れていたのかな~。




■ CHOCOママ さんへ

ありがとうございます。

止まっているリムジンを見て、誰かヤバイ職業に就いたのかな?
って一瞬思ったけど、話を聞いたら笑えた~!
一生の記念だって!!
男って、いくつになっても車好きだよね~。
でも、今の若い子達は、車離れが進んでいるそうですが・・・

礼儀・・・この学年は、ヤンチャしててもピシッと礼儀を守る子達でした。(笑)

■ ゆっちさんへ

ありがとうございます。

ゆっちさんちの息子さんト、何だか感じが似てませんか?
お互いお顔のベールを外したらソックリだったりして???

T君は、大学ではなく専門学校に行ってるので
もうすぐ卒業! 只今、就活中です。
早く、自立してくれ~!!

■ mayuさんへ

ありがとうございます。

ちょっとスラーっとし過ぎなので、もう少しがっちりして欲しいのだけど…

成人式は、本当に素晴らしいと思いました。
女の子はスッカリ綺麗になってて、
誰が誰なんだか、分かるまで時間がかかりました。

タイムカプセルではなく、タイムハウスなんです。
小さな小屋なんですけど、創立記念事業で作ったんですよ。(*^^)v
これって、ナイスアイディアでしょう!?

■ 

息子さん成人式おめでとうございます~♪
ほんと、イケメンの雰囲気がします。
リムジンで登場だなんて、笑えますねぇ。
でも乗ってみたい!!
たくさんの思い出が出来てみんな楽しそう。

■ 

T君、新成人おめでとうございます♪
まあ、本当に立派に大きくなって…。

近所のおばちゃんな発言になってしまった~(^_^;)

子供のころの友だちと再会し、先生とも話ができるなんて最高のプレゼントですね。
私は大学のそばの会場にしてしまって、後から悔んでました。
やっぱり、子供時代と過ごした仲間と20歳を迎えるのがいいですよね♪

■ ツバキちゃんへ

ありがとうございます。
イケメンかどうかは…ご想像にお任せします。(笑)

リムジンから登場したメンバーを見て、
やっぱし君達か・・・って
我子も「乗ろうよ」って誘われたみたいだけど
ビンボーな息子は、お金が勿体無くって断ったそうです。(笑)

■ 美香さんへ

ありがとうございます。
はい、こんなに大きく育ちました。(笑)

やっぱり同級生って最高だよね!
そして、お世話になった恩師の事は一生忘れられない。

私は、二十歳の頃から現在まで、ず~っと同窓会の幹事なの。
地元に残っているものが万年幹事!
同窓生って、全然遠慮しなくって良いし、許しあえる。
ギスギスしてなくって、最高の癒しですよね。

■ 毎度遅れて

m(__)m
ご成人おめでとうございます。

また、良い成人式ですね。侵入した!?レノンママちゃんも素敵~~。

やっぱり若いっていいですね…羨ましい。

■ とびちんちゃんへ

とびちんちゃ~~~~~~ん、
ボケるの、ちょっと早いよ~!

遅れてなんかいないよ。。。
一度、↑でコメント戴いているんですけど~(笑)
忘れちゃったのかなぁ~??????

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/158-36300875

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


