お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              11月18日(木) 晴れ

          皆さんはポン菓子ってご存知ですか? 

         220px-PuffedRice.jpg

お米に圧力をかけて出来上がる時に『ポ~ン』って音がする所から名前の付いた…
そのポン菓子をばあたんが持ってきてくれてたのを思い出し、食べ様とした時に、
「ピンポ~ン♪」って鳴ったもんだから、テーブルの上に置いて玄関へ。。。
従兄が四国旅行のお土産を持って来てくれ、部屋に入ると・・・

 「ボクちん、何にも悪い事してないもんねぇ~!」って顔のレノンが。。。

DSC07776.jpg

でも、口の周りや手足の周りにポン菓子がくっついていて、ベッタベタ
写真撮る間もなく、お風呂場へ。。。

   DSC07859_20101118150509.jpg

      シャンプーは、何とか嫌ではなくなってきたレノンです。
      でも、ドライ&ブローの大嫌いなレノンは
      「もしかして、ドライヤーするでしゅか?」
      と、憂鬱な顔をしています。

DSC07868.jpg

 ドライ中は、以前は逃げ回ってましたが、最近はうずくまって終わるのを待ちます。

DSC07870.jpg

 時間の経過とともに、レノンママの膝の上へ・・・。ZZZzzz 可愛ゆ~い
 シャンプー後の、モコモコ感がたまりませんね。。。

 いつかは、ママカットをしてみたいレノンママです。ちょっとずつ好きになろね。
それから、盗み食いをしない様に!!! ちゃんと、物的証拠が残ってたもんね。(笑)



゚☆+.゚☆+ヾ(笑゚゚∀゚゚笑)シ+.☆゚+.☆ おまけ ゚☆+.゚☆+ヾ(笑゚゚∀゚゚笑)シ+.☆゚+.☆

 先日、こんなものを見つけました。大阪行くまで知らなかった大阪名物『イカ焼き』

        DSC07841.jpg

          スーパーの冷凍食品コーナーにありました。

はなちゃんから送って戴いたイカ焼きには及びませんが、嬉しくって買っちゃいました。

コメント

■ 

ポン菓子懐かしい~。
小学生の頃は家の近くにポン菓子おじさんが
来てましたよ!
最近は道の駅とかで見かけますね。
久々に食べたくなりました~。
食べだすと止まらなくなるのよね。レノン君(^_-)-☆
シャンプー後のふわふわがとっても可愛いです♪

■ mayuさんへ

え~。。。mayuさんが小学生の頃、ポン菓子屋さんが来てたんですか?
母が懐かしいでしょ!ってお裾分けを持ってきてくれたんだけど
私の口に入る前に、レノンが全部食べちゃってました。(冷汗)
糖分がいっぱいだから、ギョエ~v-8って感じでしたよ!!
これ以上大きくなられたら困るのに。。。

シャンプー後ってふわふわで良いですよねv-218

■ 

ポン菓子、わかんないです…。
といっても、きっとまわりの子は食べてたと思うんですよね~。
母が駄菓子が苦手で買ってくれなかったの。
私、コーラを初めて飲んだのって小学校5年生で学校の行事でだったんですよ。
一緒にいた妹なんて、初めてみる黒いジュースに怯えちゃって~~(*≧m≦*)ププッ
レノンちゃん、盗み食いは絶対ばれるからやめた方がいいよ~!

■ あ~ぁ、やっちゃった!(笑)

レノンくん、やっちゃったのね(笑)
おまけにシャンプーのおまけまでついてきた(^◇^)

ポン菓子、懐かしいですねぇ。。。
最近はとんと見ないけど(・・;)
小さい時はポンッ!の音が苦手でした。。。

■ かわいい~!

レノンちゃん、みつからんと思ってたんやろね。
でっshampooとドライ。
頑張ったね。

レノンちゃんもドライヤーに成長見えてきた!?

ママサロンも夢でなくなってきた感じしますね。

終わった後のおやつは、必須ですよ。
うちは、終わったらおやつぅ~って武者震いしますからね(笑)

イカ焼き…くせになりますよね。

■ 

ポン菓子、知ってるよ~♪
懐かしいね"^_^"
レノンちゃん・・・ママが玄関に行ったすきに食べちゃったんだ
で、証拠が残ってるなんて
まるで漫画みたいで笑えた~~~(≧∀≦*)
 
いか焼き、こんな感じなのね
今度、大きなスーパー行ったら私も注意して見てみよっ♪
 
そうそう、昨夜は急にネットに繋がらず・・・
でも、Fc2さんでもコットンパパさんとかのブログは見れたの
レノンちゃんブログは何度やっても見れず
なんだか疎外感だったわ
自分のブログは全く繋がらなかったし
PCないと寂しいもんだね(^^ゞ
 
ドライヤーされてるレノンちゃん
ほんと・・・チョコそのもの(゚m゚*)プッ
チョコは床でやると逃げ回ります

■ 美香さんへ

ポン菓子ご存知じゃなかったんですね。
お米に圧力かけて、お砂糖で味付けした素朴な食べ物・・・。
私も、コーラを飲んだのは、小学校高学年だったけど
自分が大人になった様な気分になりました。

レノンは、「しめた~、今の内!」って思ったんでしょうね。

■ buchiさんへ

やられちゃいました~v-393
べッタベタになったお口で、ベッタベタの手足を舐めて、
またまた、ベッタベターになって、シャンプー3日前にしたのにやり直し。。。

ポン菓子、最近では珍しいですよね。
buchiさん「ポンッ!」の音が苦手だったて
小さい時は繊細だったのね??? 

■ とびちんちゃんへ

♪ どんなに上手に隠しても~、お口の周りに付いている ♪
ってな感じでした。(笑)

そうですv-219 ドライヤー少しずつ成長してきました。
でも、ブラシがまだまだ大嫌い!
高い台の上でブラシをするのですが、
何度か飛び降りたので、恐いです。
トビチンちゃんを見習って、おやつ作戦をしながら頑張ってみます。

■ チョコママさんへ

ポン菓子懐かしいよねぇ~。
私も久々に口にするはずだったのですが
レノンに全部食べられちゃいました。
(そんなに沢山の量ではなかったのですが・・・)
お口の周りや、手足の周りにつけてて
そのマヌケ面に思わず笑いこけちゃいました。

イカ焼き・・・ちょっと画面からでは伝わってないかもです。。。v-398

やっぱりそうだったんだ。
昨日、チョコママさんととびちんちゃんのブログに繋がらなかったの。
アメブロさん、皆そうだったのかしら?

チョコちゃんと髪形一緒にしたら、兄妹です!って言ってもバレナイよね。
レノンは、狭い脱衣場で逃げない様にドライしてます。(笑)
高い台の上だと飛び降りてしまうので、骨折が恐くて。。。
でも、ブラシの時は、台の上で飛び降りない様に
片手で押さえながらするので、上手に出来ません。
チョコママさんは、ブローもすっごく上手なので見習いたいです。

■ 

レノンくんもそんな
悪さをするの~(笑
でも、口のまわり、ポン菓子だらけってのが
笑っちゃうよね(^m^)

ポン菓子ってなつかしーーー

■ 何を言う!(早見優!)

あのぅ~・・・
私、今でも繊細なんですけど。。。v-221

■ ゆっちさんへ

レノンは、ヤンチャ君ですよ~♪
『頭隠して尻隠さず』を地で行ってますね。(笑)

ポン菓子懐かしいですよね。

■ buchi さんへ

???
はいはい、そう言う事にしといてあげます。(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 2010/11/22(月) 00:20:02 内緒さんへ

こちらこそありがとうございました。m(__)m

■ 

ポン菓子って、何かぱあちゃんを思い出す~
とっても懐かしい優しい気持ちになれそうな…
レノンくん、次は証拠を残さないでね(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

こんにちは
ポン菓子美味しいですよね♪
地区のお祭りの時は必ずありますよ~
あれって食べる時に手のひらからおちたりするから
うちのCHOCOさんは、おちたのを食べてますよ~
レノンくんのお顔ポン菓子だらけに
なっちゃったんだ~見てみたかったなぁ~!
シャンプーお疲れ様でした。


■ 

アハハ~!!!
ポンっ=3=3=3ってスゴイ音するやつですよね~!
うん。うん。あれはベッタベタになっちゃうんだよね~。
レノンくんやっちゃったね^^;
でもそんなレノンくんが可愛いよぉv-238
イカ焼き!私も探してみま~す♪

Y君も、元気になってなによりです^^
ちょっと心配だけど、やっぱり好きな事に夢中になってる姿が1番輝いてますね☆

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

ポン菓子、知ってますよ~~^^
私が子供の頃に車で売りに来てましたよ~。
懐かしい~~!!
作る過程で「ポン!!」って音が鳴るんですよ。
だから「ポン菓子」なのかな~^^
あの音を聞いて外に飛び出して買いに行ったなぁ~~。
って、25歳の私がなんでこんなこと知ってるのかな。。
摩訶不思議っ!( ̄∀ ̄*)
レノンちゃんの物的証拠、私も見たかったな~!
確かにベタベタになるでしょうね(^^;

イカ焼き、最近作りましたよ^^
UPすればよかったですね(^^;
すぐ食べてしまった(笑)
冷凍食品があってよかったですね^^

■ ミポリンさんへ

ミポリン来てくれたんだ~。ありがとね。
お返事、遅くなってごめんね。

レノンはシャイな悪ん坊です~!!(笑)

■ 2010/11/22(月) 16:21:24 内緒さんへ

うん、うん、ありがとね。。。

■ CHOCOママさんへ

え”~~。
お祭りの時に、今でもポン菓子を売ってるんですか?
ビックリ~v-405
同じ県内でも地域差がありますね。。。(笑)

ポン菓子だらけのレノンは、ベタベタになった手足をペロペロ舐めて
またまた、ベタベタに。。。
レノンから美味しい匂いが漂ってきました。(笑)

■ ナオゴンさんへ

そうそう、あの大きな音の出るやつ。。。
『ポーーーーーンe-268!!!』ってね。

物的証拠残してシラを切るフテブテシイ奴です~。
本当は、ノミの心臓のくせしてね。
生まれたばかりのワンコにも恐がって近寄れないの。
そう、チャッピちゃんと性格似た所がありますよね。

イカ焼き・・・コスモス薬局にありました~。

■ 2010/11/23(火) 08:11:04 内緒さんへ

正直言って、ちょっとショックでした・・・。

でも、ありがとうございました。

■ るるちゃんへ

「ポーーーンe-268!!!」
って言うから、ポン菓子なんだそうです。
すごい音するものね。

イカ焼き作ったんですね。
たこ焼きも、イカ焼きも、お好み焼き・・・
コノモノは本当に美味しいですものね。

■ 

展示会も終わり、ブログ廻りも再会です。
子供の時、ポン菓子屋さん廻ってきましたよ~
もう40年以上見ていません。
レノン君 解りやすい犯人だね!

コットンも最近ブロー中 伏せポーズをして
早く終わるのをまつようになりました。
同じだね。 
シルクは なかなか観念しませんv-409

■ コットンのパパさんへ

展示会、お疲れさまでした。
大盛況だった事でしょうね❤

>もう40年以上見ていません。
???、パパさんって何歳でしたっけ?
もしかしてレノンママより先輩???
お若く見えましたけど。。。

何せ、レノンは飼い主に似て正直者でして。。。(笑)

コットン君とレノンは共通点がありましたものね。
シルクちゃんは、そんな風に見えませんでしたが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/148-e2addd17

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


