お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          10月20日(水) 雨

19日はオフ会の報告も兼ねて、近くのドッグランSOLに行って来ました。
相変わらず、レノンのワンコ嫌い・ビビリ虫は克服出来ません。(p_-)
どうぞ、ビビリ具合を見てやって下さい。。。

DSC07429.jpg

ここに来て最初にやる事は、この木にオチッコをすることです。

DSC07430.jpg

オチッコをした後は、後ろ足で砂をかけなくっちゃ!

DSC07392.jpg

と、気がつくと。。。

DSC07410.jpg

ボクちん、一人であそびましゅから~

DSC07414.jpg

うわっ、こわそ~!! 

DSC07419.jpg

ヤバイでしゅ。こそ~っと逃げるが勝ちでしゅ!

DSC07434.jpg

もうイヤだ~。こっちにも居たでしゅ~

DSC07433.jpg

ホントに、ホントに、あっちに行ってくだしゃ~い!

DSC07432.jpg

このドーベルマンは、とっても気持ちの優しいワンコでした。

DSC07476.jpg

うわっ、こっちにも。。。でも、このワンちゃんはまだ4ヶ月なんだそうです。

DSC07489.jpg

ゾロゾロやって来るでしゅ。。。もうイヤだっちゅうの!!

DSC07501.jpg

お願いだから、ボクちんに構わないでくだしゃい!!

DSC07464.jpg

どこのおじちゃまか分かりませんが、ボクのこと守ってくだしゃい。

DSC07465.jpg

よっぽど怖かったのでしょうね。
レノンが、自分から知らない人に抱っこされたのは初めてでした。
レノンママ、この事にビックリです。
いつになったら、フレンドリーレノンに変身してくれる事やら。。。>

コメント

■ 

レノン君 大きなワンコに囲まれてびっくりしちゃったんだね。

花梨もドッグランで他のわんこが遊びに来たら、すぐにバッグの中にかくれちゃってました。

■ 

背中を丸めて、逃げ腰になってるレノンちゃん
笑える~~( ´艸`)ムププ
チョコと全く同じだわ
チョコもね、仲良しの子とか、おとなしい子となら
仲良く遊べるけど
ちょっと元気の良すぎる子とかだと、怖がって遊ばないの
椅子に座って荷物番になるんだよ~(^^ゞ
 
しかし、ゾロゾロと大きな迫力ある子が登場ですね
 
チョコも、すぐに他所の人のお膝にちょこんとしちゃいます

■ あらら。。。(笑)

レノンくん、どうしたのっ!
ビビリバビデブー♪じゃないですかっ(笑)

クララは最初少し構えるけど、自分から「遊んでぇ~!」って行くタイプ。
知らない間にみんなと遊んでいます。

一人になるとお母しゃんから離れないですけど(爆)

知らないオジサマの膝の上に???よっぽどビビッてたんでしょうね。

ん???ママとえらい違いだっ!(^◇^)

■ 

ご来場、そして『あそぼう会』の ご報告、
ありがとうございました(^o^) SOLファミリーも何組か参戦してくれたみたいで、とても嬉しく思っています。ここ最近は トイプーチームが出来るほどに トイプーちゃん達が集まってくれていますよ。また ぜひ遊びに来てくださいね。
例のブツ、いろいろなモノにかけて食していますよ(^o^)/

■ 

レノンちゃん…ちびちんと一緒~。

おちっちと闘牛の様なスタイル(笑)

来ないで~って逃げるのは可愛いよ。

うちは…来るな!来るな!とわんわん。

昔は、そうじゃなかったのに┐('~`;)┌

警戒心が、強くなりすぎました。

■ 

レノンちゃん、そんなにビビリとは~~~。
シャイですねぇ~~^^

でも近くにワンコが居なかったから
わかるような気もしますね。
おかあしゃんは積極的な人なのになぁ~^^

■ さらさんへ

大きなワンコと言わず、パピーちゃんにもビビルんです~e-330

花梨ちゃんは、バッグインですかぁ~!?
いいなぁ、バッグに入れて・・・(笑)
何せ家の子は「豚レノン」ですから~

■ チョコママさんへ

チョコちゃんもそうだよね。。。
でも、チョコちゃんは色々なカフェで、
沢山のワン友ちゃんと遊べるから羨ましいなぁ~
レノンは、だ~れとも遊ばないんだもの・・・
図体ばかりデカイくせしてね!

ランに来てたワンちゃん達は、大きいけど、とっても大人しい子ばかりでした。
徐々に慣れさせようと思います。

■ buchi さんへ

ビビリバビデブーって上手い!!v-424
まさに、その通りv-218
特にブーって所が。。。笑いましたよ!!
いや~、タイトルこれにすれば良かった。。。
いつか、これ使わせて頂きますね。
「すまんの~」もそうだし、buchiさん上手過ぎv-411

クララちゃん、愛されキャラだ~❤
レノンは、ウドの大木だわ!
でも、控えめなママに似たんだと思うv-397

■ SOLの白井さんへ

昨日はお世話になりました。
またもやビビりまくっていたレノンですが
きっと、その内に克服してくれる事でしょう???
あくびちゃんが、白石さんを見た途端、
尻尾フリフリで駆け出した姿が可愛かった~❤
いつかレノンも。。。夢の夢かな???

遊ぼう会参加のSOLファミリーで、またお伺いいたしますね。
『チームSOL所属トイプー軍団』 が発足する日も近いかもですね!?(笑)

例のブツ。。。つまらないものですみません。。。(笑)

■ とびちんちゃんへ

e-266おちっちと闘牛の様なスタイル、ちび君と一緒ですか
来るな!来るな!ってガオガオ出来ないくらいビビってて。。。
家では、チャイムや車の音に吠えまくるくせしてね!(笑)
デカイくせして、超ビビリ~です。e-447

ちび君の、ワンワンって吠える声は可愛いもんなぁ~❤
レノンのは、ドスがキイテマス (笑)

■ るるちゃんへ

あの図体から想像もつかないでしょ。
これじゃあ、九州男児の名が廃る!!
鍛えなおさなくっちゃね。。。

でも、内気で控えめなのはママ譲りですから~
そこんところ、ヨロシク!

■ 

レノン君怖がっていますね~~
倫太郎も同じ様に(倫と同じって言ったらレノン君に失礼ですね…)怖がってほとんど犬と触れ合えません><
散歩していても風が吹いたり、カサッと音がするだけ立ち止まり後ろを振り向き立ち止まってしまいます。
レノンママさんの行動力を見習って倫ママも色んな所に倫太郎を連れて行き犬見知り解消できるようにがんばりま~~すぅ^^

■ 

あはは~
まるで、ねねを見ているようで
とっても親近感(^m^)

大きいワンコはもちろん、
パピーちゃんにもビビビルのって
なんででしょうね~
何なら平気なの?って(笑

鬼ゆっちは、それでもワンコのトコ連れて行ってまーーーーす

■ 

たくさんのワンちゃんが遊びに来てた
んですね~
虎の模様みたいなワンちゃはなんて
犬種なんでしょう。初めて見ました。
レノンくん、知らない人のお膝に乗るほど
怖かったんですねぇ。

■ 

知らないおじちゃまのお膝のレノン君
とっても嬉しそう~♪
安全地帯ですもんね。

うちのりんは大きいv-286ちゃんにはワワワワワン!
お知りを下げて戦闘態勢で吠えるんですv-356
大人しくて優しいワンちゃんが多いのに、なぜ戦う必要があるのか???
ホント申し訳けないんですよ~。
レノン君おりこうさんです。

SOLさんって、帰省時に寄りたいとお気に入りにいれてる所です。
レノン君常連さんなんですね。
ますます行きたくなりました。
まずはあの木におちっこすればいいのね。 了解♪  R&K

■ 倫ママ さんへ

そうでしたね。
倫太郎くんは、レノンよりビビリくんでしたよね。
お顔も女の子の様に可愛かったし。。。❤
どっちが先にビビリを克服出来るか競争しましょうね!
でも、レノンは家ではガオガオすごいです~
内弁慶っていうやるです!!(笑)

■ ゆっちさんへ

ねねちゃんのママがいなくなった時の
「キュ~ン!」って泣き声が耳から離れません。
血相変えて探してたし。。。可愛かった❤
レノンのガオガオ声と全然違ってます。

次にお会いする時までに、九州男児レノンe-271に変身させなくっちゃ!(笑)

■ ツバキちゃんへ

虎の模様見たいなワンちゃん、珍しいですよね!
このワンちゃんに合うのは二度目で前回、犬種をお聞きしたのですが
何だったけなぁ~、思い出せません!(汗)

家族以外に自分から抱っこされる様なレノンじゃないので
よ~っぽど恐かったとみえますね。(笑)

■ mayuさんへ

知らない方に抱っこされた時のレノン・・・
『助かった~!!』って声が聞こえたみたいでしたよ。(笑)

りんちゃん、大きいワンコにも向かって行くなんて想像がつかないです。
犬も見かけによらないって所でしょうか??

是非是非、帰省時には声をかけて下さいね。
SOLでプチオフ会といきましょうねe-266
都合をつけて、飛んで行きま~す!!

■ 

レノンちゃん、わんこが苦手なのね~。
こればっかりは性格かな?
あまり無理をすると余計苦手になってしまうかもしれないので、ちょっとずつちょっとずつ…ね(*^-^)
フェリーチェはゆっくりと相手ができるので、近くにいたら大型犬に慣れるお手伝いができたのにね~。残念です。

■ 美香さんへ

そうなんです。
最初は誰とでも仲良く遊んでたんですけど
ものごこついてからは、どうも。。。e-330
そうでうね。無理せずちょっとずつ ポコ ア ポコ って所ですね。

ホントに、フェリ君が近くだったらお相手してもらうのに・・・
残念!!!あの優しさは美香さん譲り???

■ 

レノンくん、本当にビビリ屋さんなんですね~。
写真で見ると、そんなに体が大きく見えないですね。
かわいいです~。

ぷぷぷっ!
↓指がうつってるの、笑っちゃいました~。
うちのパパも同じです。
ブログには載せられないようなものばかり(笑)

■ Keiさんへ

Keiさんちの4ワンちゃんと並ぶと、其の差が歴然ですよ・・・(笑)
なのに、超ビビリ屋!! 困ったもんです。v-8

フフフ。。。Keiさんちのパパちゃんもですか???(笑)

■ 

レノン君 そうとう怖かったんだね!
パパ誰でも良かったんだ。
人なら助けてくれるとわかったかな?
これで、少しは人慣れできたかな?

レノンママさん いつもベッタリなんでしょうね。
きっとそうだと思うよ。

レノン君 また 次は遊ぼうね。

■ コットンのパパさんへ

ママと二人でランニ行ったので、
写真撮影に夢中になってたママは助けてくれないって察知して
よそんちのパパさんのお膝に逃げ込んだ様ですね。。。(笑)

正解で~す。ママストーカーのレノンです。
でも、パパが休みの時は、パパストーカーに変身します。(笑)

今度はコットンのパパさんのお膝をお借りするでしゅ! by レノン

■ 

こんばんは
レノンくん、この日もビビリーを発揮したんですね~
でも、知らない人の膝の上に乗るなんて
よっぽっどだったんですね~
でも、そんなレノンくんが可愛く思えます。

早く一緒に遊びたいですね!
オフ会から後ずっと週末は学校行事や子供の習い事で
なかなか行けてないです。
明日は中学校の文化祭に行って来ます。

■ CHOCOママさんへ

この日もビビリの連発。。。v-8
家では威張ってるくせに!
でも、これではイカン!! 徐々に慣れさせなければ・・・。

CHOCOママさん、お忙しいみたいですね。
学校行事、今は忙しいでしょうが、後になると良い思い出になりますよ。
レノンママ家は、上二人は社会人、末っ子は学生してますよ。
色々と大変な事もありましたけど、全て思い出に。。。
子育て、頑張ってくださいねe-271
時間がある時は、SOLで再会しましょうね。

■ 

レノン君も ワンコは苦手~!?
うちのもこも ビビリ犬ですよ。
しかも「来るなwww ワンワン・・」って吠えまくります(/_;)
お互い 少しずつ 気長に ・・・ ね ♪

■ もこ母さんへ

もこちゃんも、ビビリなの?
よほど恐かったのか、今回のレノンは
「来るなwww ワンワン・・」
って吠えまくることさえできませんでした。(笑)
もこちゃんの吠えてる所が見てみたい~

そうですね。少しずつ。。。ですね。

■ 

今日は寒いですね~。
気温の変化についていけない今日この頃です><

レノンちゃん可愛い♪
そーっと逃げていく後姿がたまりましぇ~ん^^
きっと自分をワンコって思ってないのかもですね!
なので人間のオジサマに助けを求めたのかな?
うちのサリーはチャッピがいる時は、めっちゃフレンドリーですが、チャッピがいないと全くレノンちゃんと同じで~す(汗)
いつかいっしょに遊ばせてみたいですね♪

■ ナオゴンさんへ

寒くなりましたね。(ブルブル)

そうなんです。レノンは自分を人間だと思っております。
サリーちゃんもそうなんですか?
是非、是非一緒に遊ばせましょうね!!
その日を楽しみに待ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/142-524e87eb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


