fc2ブログ

お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

               10月12日(火)晴れ

昨日の、『 遊ぼう会 前篇 』に続き、本日はドッグラン編のご紹介ですよ。。。

予定時刻に集合し、名前の入ったワッペンを付けた後、記念写真を撮りました。
その時の写真は、こちらの、コットンのパパさんのブログを見てね(^_-)-☆

この後、ワンちゃんだけで集合写真…のはずが、この大人数…無理でした!(笑)

と、会話の中から飛び込んできた聞き覚えのあるイントネーション
「・・・・・・・・・・てげすげ~こっせん!・・・・・・・・・・・・・」
??? 九州弁は基本的に似てますが、この言葉はもしかして宮崎の方???

その数分後・・・・・

「あの~、レノンママさんですか?ブログ拝見してますよ。私も宮崎からです。」と、
声をかけて下さったのはデカプー☆CHOCOの散歩のCHOCOママさん

「やっぱし~。先程お話が聞こえてきて、宮崎の方では?と思ってました。。。」

チョコちゃんファミリーと

チョコちゃんも、レノンと同じでワンコ見知りのとってもお洒落な男の子でした。
二人のお譲ちゃんも、可愛かった~❤

  宮崎県人会

   ねぇねぇ君達・・・てげ宮崎犬民の匂いがするっちゃけんどん、
   もしかしたら、モコ太くんとアンリー君じゃないと???


   そんな会話をしていると、

   「みなさ~ん、ゲームをしますよ~」
     と、コットンのパパさんの声が・・・ 

まず最初は、肉球で当てちゃおう!
目隠しして自分のワンコの肉球を当てられるか?というゲームです。

肉球当てクイズ

        レノンママ、第3レースに登場!

       DSC07232.jpg

      大当たり~、見事、商品GETしちゃいました~

DSC07089.jpg

これはね、お座りして飼い主が遠ざかっても〝待て!”がどれだけ出来るかゲームなんだけど
レノンは、待てどころかお座りもせず、困った君でした。。。(苦笑)


続いての徒競争は・・・・・ありゃりゃりゃりゃ~、写真が撮れてませんでした。m(__)m

ランでの最後はプレゼント交換です。それぞれ千円以内でプレゼントを用意しましたよ。

       DSC07238.jpg

レノンママがGETしたものは、こちら! とっても実用的で、良い物頂きました~\(~o~)/
どなたのプレゼントか分かりませんが、ありがとうございました。❤

そして、ブロ友の ゆっちさん から、前日から焼いたというクッキーのプレゼント
↓(上の段の写真は、ゆっちさんのブログからお借りしました。)

  cats_20101012183728.jpg

 クッキーと名刺をセットして全員へプレゼント❤ 心遣いが嬉しいですね。

     ゆっちさん

   こちらが、ゆっちさんとねねちゃん。
   とても大学生の息子さんがいらっしゃるなんて思えませんね!

  kottonnnopapasann.jpg

 そして、この方 コットンのパパさん
終始笑顔でエスコートして下さり、人間性の良さ、心の温かさをいただきました。
本当に御苦労さま・・・と、行きたい所ですが、まだまだ続くよ。。。。。
次回はカフェ編の模様をお伝えしますね❤
楽しみに??? 待っててね~




コメント

■ I Love 宮崎(笑)

やはり、同郷の匂いがするんですかね(´∀`)

チョコちゃん一家も宮崎だったなんて!!

ゆっちさんに大学生の息子さん・・・・・・・
Oh my got!!!!!!!!v-399
全然見えなかったです

次回はカフェ編ですね♪
私はいけなかったので、更新楽しみに待ってます^^

■ 

あら、アンパンマンが(^^)
味には全く自信ありませんので
鑑賞のみでお願いします(^m^)

もっとレノンママさんとお話したかったな~
また機会があればいいですね

レノンくんは、どーも他人の気がしません
ビビリンチョ同志これからも宜しくです(笑

■ 

おおっ!第二弾ですねっ!^^

CHOCOママさんは同じ宮崎の方なんですね^^
お近くにお友達ができてよかったですね~!

ゆっちさんには
大学生の息子くんがいらっしゃるのは最近知ったんですよ。
その時もビックリしましたが、
写真を見てまたビックリです。お若いっ!
ファッションもかわいらしいですー♪

コットンのパパさんは見るからに優しそう!ですよね^^
あったかい雰囲気がただよっています♪

肉球当て、楽しそうですね^^

で、レノンママしゃん!写真の失敗ってなんですかっ??

■ 

おおっ、楽しそうなイベントですな~(^▽^)/
まさにスポーツの秋って感じですね。
お友だちもできたようでよかったね♪

肉球当てで、しっかりレノンちゃんを当てるのはさすがね~。
私はちょっと自信がないなあ。
あ、でもフェリーチェの肉球はかなりガサガサだからわかるかな…いやでも自信ないや(^_^;)

■ まぁささんへ

フフフv-411レノンの嗅覚は凄いんですよ!!
県犬会は分かるみたい???(笑)
CHOCOちゃん、宮崎市内だそうですよ。。。
ブログ覗いてみてね♪

ゆっちさんお若いね。
今回の参加では、レノン一家が年齢では一番上。。。だと思いますよ。v-356

カフェ編、ちょっくら待っててね~e-463

■ ゆっちさんへ

「あんぱんまんクッキー」大好評でしたね❤
可愛い過ぎて食べられません!!
(決して味を疑っているのではありません(笑))

ホント、話し足りなかったですね。
次回のオフ会(いつだろう?)では、
たっくさんおしゃべりしましょうね❤❤

それまでにレノンとねねちゃんのビビリが克服出来てますよ~にv-421

■ るるちゃんへ

マイペース更新のレノンママ・・・
今回は、更新頑張ってるでしょ!?
CHOCOママさん、モコ太&チコママ、アンリー&ティナママは宮崎の方でした、
あと、りん&パパも宮崎出身との事でした。
たっくさんのお友達が出来てHAPPYです。

ゆっちさんは本当にお若いですよね。
レノンママより年齢もお若いのは確かですね!

はいv-219、コットンのパパさん&ママさんは、
と~っても、温かみのあるご夫妻でしたよ!

???だから、な~んにも失敗してないってば~!!

■ 美香さんへ

オフ会、楽しかったですよ!
沢山のお友達が出来て本当に嬉しかったです~❤

肉球当て、自信満々で挑みました。
だって、毎日さわりまくってるから~(笑)

■ 

こんにちは
あら~ご紹介して頂きありがとうございます。
方言って気をつけてても、隠せませんよね~
『○○やっちゃが~』と『てげ』は1日に何回使ってるんでしょうね
モコ太くんとアンリーくんの所とはお話する事が
出来なかったので残念です。
お名前がぷーちゃんとそらちゃんだったかなぁ~?
カフェでお話したんですが、宮崎から来られてたみたいですよ!

ゆっちさんに大学生のお子さんがいるなんてビックリ~
あんな若くて可愛いママだったら自慢できますよね~

それでは、また遊びに来ますね♪






■ 

オフ会宮崎の方が多かったんですね~
初めてのオフ会で、なんだかアタフタしてる
うちに時間があっという間に時間が過ぎてま
した。
次回はゆっくり、おしゃべりしたいですね~!
ゆっちさんのクッキー我慢できずに食べちゃい
ましたよ。とーーっても美味しかったですよ!

■ 

お疲れ様~
楽しかったですね~

そのプレゼント 私のチョイスです!
よかった~ レノンママさんに行ったんだ!
お散歩グッズです。

そうそうゆっちさん 大学の息子さんがいるって
きいていたけど、 お若い!パパさんも。
でも 想像していた通りの雰囲気でした。
レノンママさんも 大当たり!
今晩UP出来ます。

■ 

ほんと楽しそう(*^▽^*)
肉球ゲーム、レノンママさんすごいですね
私なら、きっと・・当てられないわ
実用的なプレゼント、嬉しいですよね
今後の参考にしよっと♪
 
同じ九州でも言葉はそれぞれ違うんですね
九州、広いもんね
 
コットンのパパさん♪
本物だぁ~

■ 

オフ会お疲れ様でした。
楽しかったですね~。
虹色ワンピのりん琴です。
ゲームの時は自分のワンコに集中~!
皆さんのブログを見ていると、それぞれ性格が違って
可愛いですね♪
レノン君はイケメンだからモテモテだろうに・・・
ママに抱っこのレノン君が愛らしかったです(^^)

宮崎は行動範囲内ですので、何か楽しいイベントの
ある時は参加させて下さ~い。
またお会いできたらと思います。

リンクさせていただいてもいいですか~?
ヨロシクお願いしま~す!

■ 

はじめまして♪
都城でシルバーのトイプー・ノアと暮らしている、イチカと申します。
コットンのパパさんのブログから飛んできました。
先日の阿蘇のオフ会に行かれたんですね☆
私たちは今回都合がつかなくて行けなかったのですが、
次回があれば頑張って行きたいなと思っています。
楽しくレポ読ませていただきました。
また伺います。お邪魔いたしました~☆

■ CHOCOママさんへ

宮崎弁のイントネーションは独特ですよね!
きっと、私と CHOCOママさんが会話してたら
他県の方は分からないかも???(笑)
でも、宮崎弁の響きは嫌いじゃないです~❤

今度、モコチコママアンティコママと一緒に
SOLでお会い出来たら良いですね!

ホント、ゆっちさんお若いママさんですよね、
レノンママと10歳位違うのかな???

■ ツバキちゃんへ

ホントです!次回はた~っぷりお話したいです~!

アチャ~v-8誘惑に弱いレノンママ、
ツバキちゃんのせいでアンパンマンクッキー食べたくなりました。(笑)
食べちゃおう~っと♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ コットンのパパさんへ

パパさん、本当にお疲れさまでした。
コットンのパパ&ママには本当に頭が下がりました。

これ、パパさんのプレゼントだったんだ~
道理で気が利いていると思いましたよ❤
実用的なものが一番ですよね!!
良い物をありがとうございました。

???レノンママも大当たり!ってどう言うこと???
パパさんの更新、楽しみに待ってま~す♪

■ チョコママさんへ

えへへへへ・・・。肉球ゲームねぇ~、
時間まで触りまくってました。
それにねぇ、秘策があったの。
それはね。。。次の次の記事で発表しますよ。

九州弁は似てる様で、微妙に違うんですよv-219
鹿児島弁も独特だけど、宮崎弁も独特です。

コットンのパパさん&ママさん、メチャクチャ良い人ですよ。

■ mayu さんへ

わ~い、\(~o~)/mayu さんようこそ~
オフ会、楽しかったですね。
りん琴ちゃんは、とってもお利口さんでレノンとは大違い!
え~~~!!!
レノンをイケメンって褒めて頂いて、レノンが泣いて喜んでいます❤

是非是非、宮崎でイベントのある時は声をかけさせて頂きます。

リンクの件も大歓迎です。私の方こそ宜しくお願い致します。

■ イチカさんへ

初めまして。イチカさん。
ご訪問いただきとっても嬉しいです。\(~o~)/
コットンのパパさんから、都城の方がいらっしゃるって聞いて
どの方かなぁ~って思ってたんですよ。
今回のオフ会には御都合が悪かったのですね。
次回お会い出来ることを楽しみにしてますね。

後程、イチカさんのブログへお邪魔させて頂きます。

■ イントネーション!

そうそう!この間九州に行ったけど、やっぱり地元の方々は「〇〇っとっと?」って仰ってました(笑)
九州へ来たぞぉ~!って思いましたもん(爆)

オフ会、楽しそうでいいですねぇ。。。
笑顔がいっぱいって感じ♪

…で、何の失敗をしたの?レノンママ!

■ 2010/10/13(水) 20:14:52 内緒さんへ

え”~そうなの?
ホローありがとうm(__)m (笑)

■ buchiさんへ

和歌山弁とは全然イントネーションが違うでしょ!?
???和歌山弁って大阪弁に似てるのかなぁ?

そのうちナオちゃんが「〇〇とっと~?」って言う様になるかも???

へへへ、。。。次の次の記事で報告しますよ!!

■ 

わぁ~。
オフ会、楽しそうですね~。
肉球、さわってわかるんですか?
すごすぎます~。
うちも待てはできないだろうなぁ(笑)

■ 

あはは
もしや、るるさんから指摘されちゃった?
レノンママさん、見た目も可愛らしくて
とっても優しい雰囲気の人だったわ~

うふふ
おっちょこちょいな一面もあるのかしらi-278
ますます可愛らしい❤
私も人の事言えないヌクサクですからi-229

■ Kei さんへ

とっても楽しいオフ会でしたよ。
レノンは大きいから肉球も。。。
それに秘策がありました。
これは次の次の更新でカミングアウトしちゃいます。

「待て」 家では出来るんです。家では・・・(笑)

■ ゆっちさんへ

するどい!!! その通り、
るるさんがねぇ、フォローしといたからって(笑)

いやん、可愛らしいって❤
数々のおっちょこちょい。。。
右足にヒール、左足にローファーだなんて、
そんなドジしたことなんて。。。ありませんから~(汗)

■ ぎゃ~

楽しそうすぎぃ~!
みんな楽しんで満足感たっぷり~~。

スゴい企画ですね。

また…行きたくなる?
いやいやなってるでしょう。

レノンママちゃんのいつもの…がまだなんだけど。
これは、次かしら(笑)

出遅れですが、楽しみにしてますよ~(笑)

■ とびちんちゃんへ

レノンママ、どちらかと言うとインドア派なのですが
とっても楽しくって、アウトドアも病み付きになりそうです❤

とびちんさ~ん、いつもの・・・って何の事???
も~ぅ、とびちんさんまで・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/138-51f732ba

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |