お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

           9月30日(木) 雨

26日の日曜日、口蹄疫復興イベントが川南町で行われました。
午前中は、半年ぶりに再会された名物『トロントロン軽トラ市』
(㊟ 軽トラ市は軽トラックを販売してるんじゃなく、軽トラックもしくは軽自動車で
 農産物・衣類・海産物 etc… を売るフリーマーケットの様な朝市です)

人・人・人。。。 この日出店したトラック台数130台。
わずか600メートルの歩行者天国が買い物客で埋め尽くされました。

軽トラ市

テレビカメラも何台も…、
全国のあちらこちらのTVや新聞で紹介されていました。

   100926_1036~01

トロントロン軽トラ市を参考に、軽トラ市を始めた愛知県新城市から
新城市長と『のんすけくん』が口蹄疫復興の応援に駆けつけてくれました。

すっごい

馬車やハーレー約50台、県警音楽隊などのパレードがあり、
その後、夕方まで色々な催し物が、ステージや広場で行われました。

花火1

20時からは、打ち上げ花火圧巻でした!
言わないで~!! 分かってるの、分かってるの!!
写真がブレブレで、花火の撮り方がヘッタクソだってこと~

花火2

ボクちん、最初の『ドッカ~ン』でビビリまくったけど、
最後には笑顔のこの表情でつ~❤
口蹄疫復興目指して、ブタさんや牛さんの花火も打ち上げられたよ…。
お母さんはカメラがヘッタクソで、ぶたさんや牛さんの写真がボツになったでつよ!!
ブロガー失格でつね!!! 
10月10日の『遊ぼう会』で、コットンのパパさんにカメラ指導してもらうでつ!!!

コメント

■ 

口蹄疫復興イベントがあったんですね~。
のんすけくん、癒しのアイドルですね^^
あの嵐が宮崎復興のCMをボランティアで引き受けたそうですね。
宮崎だけではなくって全国的に流せばいいのになぁ~。
違う地域の方にも知ってもらう必要がありますよね。

花火、綺麗に撮れてますよぉ^^
レノンちゃん、音にびびらないなんて大物やねぇー!すごいっ!^^

トロントトロン市、去年の記事も覚えてます。
レノンママさんと知り合って一年になるんですね^^
でも、一年とは思えないほどレノンママさんの色んなこと、知り尽くしてますよ(笑)
(特に大ボケなとこねっ!爆)

あ~あ!豚さんと牛さんの花火、見たかったな~~~!!!(笑)

■ るるちゃんへ

のんすけくん、可愛かったですよ~❤

るるちゃん、くわし~!!
嵐のCMって全国版だと思ってた~(笑)
今井美樹×小渕健太郎with布袋寅泰+黒田俊介 の
『太陽のメロディ』は聴いてくれた?
口蹄疫復興の応援歌 って事は知ってたよね!?
るるちゃん、コブクロファンだもんねe-265
実は、10月10日に、コブクロの野外コンサートが宮崎市であるんだけど
私はその日は『あそぼう会』に行って来ま~す。

レノンは、花火に最初はビビってたんだけど、その内慣れてきたみたい(笑)

『トロントロン軽トラ市』のこと、覚えててくれたんだね。
もう、るるちゃんとのお付き合いが一年だなんて。。。
???何ですと~!!!聞き捨てなん!!!
大ボケなのは、そっちです~(笑)

豚さんと牛さんの花火をは想像してくだされ~
可愛かったよ❤

■ 

あー!『太陽のメロディ』、もちろん、知ってます^^
宮崎出身の小渕さんと今井美樹さんが宮崎のためにと
口蹄疫支援のために作られた曲ですよね。
でも実はまだちゃんと聴いたことがないのです。。ミ>―>〇バタッ
歌詞はすごーーくいいですよね♪
言葉のひとつひとつがジーンときますよね。。
コブクロの歌詞っていつも感動しますからね~^^
まだ曲は聴いてないですが、いいに決まってますっ!(*^^*)

コンサート、いつか行きたいなああ!!!

ASOBOU会ももうすぐですね♪
大ボケ?るるたん、レノンママしゃんには敗北です(爆)
ASOBOU会でドジしないでねっ!(゚m゚*)プッ

■ 

『太陽のメロディ』私も知ってるぅ~♪

。。。レノンくんも花火OKなんですね。クララもです(笑)


口蹄疫で宮崎はすごい被害を被ったもんね。
元気を取り戻して、美味しいお肉を提供してほしいです。
実は私、ずーっと宮崎牛を購入してたんですよ♪

レノンママ、花火キレイに撮れてますよぉ~(*^^)v

るるさんと同じく、ASOBOU会でのレノンママさん、心配です(・・;)
ってるるさんも相当やけどねっ(爆)

■ るるちゃんへ

さっすが、るるちゃんご存知でしたね(^^♪
だって、私より小渕さんについて詳しいもんね♪
e-343み~んな この街が好きだから~e-343
この部分を気がつけば口ずさんでる私です。

黒田俊介さんは、宮崎弁がてげうまいっちゃが~
(てげ=とても  ちゃが=~ですよ )

ァ?(  ̄ ̄ ̄´Д` ̄ ̄ ̄) ナンダトォ~?
、るるちゃんじゃあるまいし・・・(笑)

■ buchさんへ

さっすが~、buchさんもご存知ですね。v-238

花火・・・最初のビックリした顔は忘れません!
まんまるいお目目が更にまんまるになってましたよ~

え~!! buchさん、ず~っと宮崎牛を食べて下さってたんですか。。。
何て良い人!! 
あんなブレブレの花火まで褒めて下さるなんて
今日のbuchさん、とってもとっても良い人v-218
・・・と、思いきや
なんだと~。ハ━━ヾ(#`・Д・´)ノ━━ァ??!
何を心配されてるんですか~??? (笑)

■ 

太陽のメロディー♪まだ聴いたことないです
じーんってくるんだろうな~

町をあげての大イベントですね♪
花火まで上がるの~
レノン君、花火とのツーショットが
どれも楽しそうなお顔だわ(^^)

■ ゆっちさんへ

『太陽のメロディ』は、何か自然と口ずさむ様な感じの曲ですよ?

皆で元気を出そう~!!って復興目指して頑張ってます。
全国の方々の優しさが身に染みました。。。
ありがたいですねぇ m(__)m

レノンは鈍感なのかも。。。(笑)

■ 

トロントロン市、以前は寒いときでしたよね
すごい人だぁ~
なんだか楽しそう♪
こういう市って、掘り出し物が見つかりそうでワクワクするよねo(〃^▽^〃)o
で、なんで「とろんとろん」って名前なんだろう
トントロをイメージして食べたくなってくるがね( ´艸`)ムププ
美味しそうな名前だ♪
 
口蹄疫復興イベントだったのね
豚さんや牛さんの花火???
見てみたいわ~~
 
この花火の写真も綺麗に撮れてますよ"^_^"
 
そうか、コットンパパさんにお会いするのね
盛大なオフ会なんだろうな~
また記事、楽しみにしてますね♪
 
あっ、私も・・とびちんちゃんとのおデートネタ
早くUPしなきゃだわ^^;

■ チョコママさんへ

トロントロン軽トラ市は、毎月第4日曜日にあるんですよ。
そうです。毎月1回開催されています。
いつもが人通りの少ないこの通りが、
軽トラ市の日は、人で埋め尽くされます。
チョコママさんのお膝元、愛知県から駆けつけてくれた『のんすけくん』
とっても人気でしたよ~e-461

そうそう、トロントロンの名前の由来をUPするって言っててそのまんま…e-330
次回、必ずUPします。(笑)
でも、な~んだ、そう言う事・・・って言われるかも。。。

オフ会も、ドッグカフェも初めての事なので
私の方が緊張しそうです。

■ 

先日、テレビニュースで『トロントロン市』やってました。

ナゼタか、懐かしく感じてて…レノンママちゃんを思い出してました。

行かれたんですね。

レノンちゃん、花火は大丈夫だったの?

ご立派~。

宮崎は必ず、復興しますよ。信じてます!

来週オフ会なんですね。 楽しみだけど緊張かな?

体調整えて。
行ってくださいね~。

■ とびちんちゃんへ

わぁ、ニュースでトロントロン軽トラ市の事を見てくれたの~
嬉しいなぁ、ニュース見てレノンママのことを思い出してくれたなんて…。

レノンは、最初は花火にビビリ~だったけど
その内平気になり、ご覧の様な笑顔。。。

力強い応援メッセージ有難うございます。
そうです。宮崎は元気になります。
でも、知事が辞めちゃうんで。。。v-404

初体験のオフ会、とっても楽しみにしてます。
体調整え、行ってきますねv-218

■ 

とっても楽しそうなイベントですね~。
私はお買い物が大好きなので、こういうイベント大好きです!
張り切って行っちゃうわ~(^▽^)/
レノンちゃん、花火をバックに笑顔だなんて余裕があってかっこいいね。
可愛い顔してても、さすがに男の子だね~~♪

■ 美香さんへ

軽トラの荷台に乗ってる山積みのミカンを袋に詰め放題したり
ハンバーガー屋さんや、ケーキ屋さんのカフェだったり
お花屋さんだったり…と、
第4日曜日を軽トラ市は沢山の人で大賑わいしますよ。
美香さんも仙台からいらっしゃ~~い!って、ちと遠過ぎますね。

『かっこいい』って・・・レノンが大喜びしていますよ(笑)

■ こちら朝夕だけ秋です

 (>∀<)ノ ぉ久~ でーす
二つの要因が有ったもので…(・-・*)ヌフフ

一つ目⇒猛暑
二つ目⇒応援球団の夢破れv-239
 “はなちゃん”も同様なんですよ 
お互いに慰めあってます  (●´艸`)フ゛ハッ

 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*
花火とレノンちゃん
凄く良く撮れてますよv-237
花火はすこ~しブレがあるぐらいのほうが立体感が有っていいんじゃないかって思いますが…

県知事 秋風と共にさりぬ ですかv-237v-236
県民の支持とは裏腹に…        
次期知事に健闘して戴きたいですね

■ 大ママさんへ

本当に今年の暑さは格別でしたね・・・。
やっと涼しくなったなぁ~と思いきや、
本日最高気温30度。体調壊すはずですねv-8

私は、野球に関してはそこまで詳しくないのですが
負けちゃったのですね。
大ママさんとはなちゃんが野球の話をされてた時、
すっごく生き生きされてたのを思い出しました。
そして、『串の坊』で、おいしい串カツを御馳走になった事も。。。

えっ?この花火の写真も有りですか?
大ママさんにそう言って頂けると心強いです。e-266

県知事選、次は誰が出馬するのか期待と不安で一杯です。
副知事が県知事選に意欲!ってメディアは言ってましたが。。。

今回、口蹄疫関係で表に出ていない沢山の裏事情があるみたいで
国に対して大きな不信感・・・
知事も歯がゆい思いを山ほどして、
国に出ないと、地方の活性化が出来ないと考えたのでは・・・!?
でも、国会議員としての出馬だったら許せるけど
都知事選に出馬したとしたら、良い気はしません!
全ては蓋を開けてみないと・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/135-92a50807

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


