お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今日の記事は長くなりますし、とても重い記事なので、読みたくない方はスルーして下さいね。


実は・・・
この10日間、PCを開く気になりませんでした。
仲良くしていた友人を、一週間の内に二人も亡くしました・・・。

3月28日の夕方、我家から1時間20分の距離にある
某自動車会社勤務のご主人を持つA子の家に電話しました。
A子は専業主婦で、ご主人と二人家族で子供さんはいらっしゃいません。

「もしもしA子、息子が車を買おうと思ってるんだけど、お買い得車を紹介して。。。」
「うわぁ~ありがとう。今、外出中だから帰ったら電話させるね。」
pm10時頃にご主人から電話をもらいました。
A子とは時々電話でお話をしてましたが、ご主人の声を聞くのは久しぶりでした。
で、何かいつもより元気が無いなぁーとは感じました。

その3日後(31日)、声を詰まらせながらA子からの電話・・・
「主人が亡くなりました・・・」
「えっ?、今何て言ったの???」
以前から、仕事の事で悩んでいて自分で命を・・・。

あまりの衝撃にしばし呆然!! 声も出ませんでした。

私の大親友でもあり、A子の親友でもあるB子と共に4月1日に通夜に参列しました。
B子は、大学時代に心臓の病気をし、人一倍健康に気を付けていました。
でも、病人扱いをされるのを嫌がり、辛い所を見せなかったので、私も普通に接してました。
4月2日のA子のご主人の葬儀の夜10時半頃、B子に私から電話をしました。
私 「A子を励まさなきゃね、」
B子「そうだね、A子が落ち着いたら元気付けに行こうね」
その他色々の話をしました。
B子は自分の体調より、常にご主人の体調を気にする様な人でした。
また、B子のご主人もB子の体の事を常に心配されてた様です。
この日、B子のご主人は自宅より2時間半の所に行かれてました。
私とB子が電話で話してる時に、B子に電話をかけられたそうです。
話し中だった為、後程電話をかけられたそうです。
(私とB子との電話が終わった後、すぐに・・・)

ご主人「話し中だったね・・・。」
B子 「うん、〇〇ちゃんと話してた・・・。」
その後、ご主人と話をしている途中、胸が苦しいと訴え、
ご主人はお隣の人に救急車を呼んでもらい、慌てて病院に駆けつけられたそうです。
でも、救急車の中で意識を失いそのまま・・・・・・・・。

何も知らない私、
翌日(4月3日)ご主人からの電話でその事を知らされ、大泣き!
昨日わたしと喋った時はあんなに元気だったのに・・・。
それとも、苦しかったのに我慢してたの???
信じられなくて、信じられなくて、突然大親友を亡くして・・・。

あの時私が電話をしていなければ、もっと早くご主人に苦しいと言えたのではないか?
私が電話をしていなければ、救急車が間に合ったのではないか?
色々考えると、辛くて辛くて!!

どんな事でも包み隠さず本音で語り合えた。
自分の体調が悪い事も言わず、私の体調の事を心配してくれた。
動物が大好きで、レノンの事をとても可愛がってくれた。
自宅には2匹の愛猫ちゃんがいて、我が子の様に可愛がっていた。

4月5日の葬儀には、沢山の友人が駆けつけ皆で大泣きしました。
ピアノ好きのB子への配慮で、全てピアノ曲での葬儀。
クラスメイトで思い出の曲を歌いましたが、涙で詰まり歌えませんでした。
友人代表挨拶も頼まれましたが、とても私には出来る状態ではなったので
他の友人に代わってもらいました。

こんなに突然逝ってしまうなんて・・・。
あの時電話をしなければ・・・。 ごめんなさい、ごめんなさい。。。

その事をご主人に伝えると、
「何でそんな事を言うの。〇〇ちゃんには本当に感謝してるよ。ありがとう!」
って言って頂き、やっと気持ちが楽になりました。

レノンの事を本当に可愛がってくれたので、
辛すぎて、レノンの記事をUPするのは、もう少し先になるかもしれませんが
気持ちの整理がついたら皆様の所にもお邪魔させていただきますね。



こんなに長く重い記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

                                      レノンママ

コメント

■ 

レノンママさん 
かける言葉もないほどです。
そんな つづけてなんて・・・。

最後にレノンママさんと話が出来て、
楽しんで居たとおもいますよ。
そう思ってください。

ゆっくりと 心を休めて下さいね。
お友達のご冥福を お祈り致します。

■ 

レノンママさん。。
このお話はみなさんより先にお聞きしてましたが、
また新たに何度も記事を読ませてもらってこう思いました。

B子さんはすごく頑張りやさんで
みなさんに病気扱いされたくないって
いつも気を張って頑張っておられたんですよね。。
でも最後にはそれがしんどくなってしまったんじゃないかなぁ。。って。。
今はお空で病気も何事もなく、楽になられてると思います。。

それと、コットンのパパさんの仰るように
最後にレノンママさんに会えて喋れて
喜んでおられると思います。

お友達お二人のご冥福を心よりお祈り致します。

■ 

大切なご友人のご冥福を 心よりお祈りいたします。
レノンママさん 心と体をゆったりと休めてくださいね。

■ 

レノンママさん、お辛かったですね。
読んでいて涙が出てしまいました。

お二人のご冥福を心よりお祈り致します。

■ 

なんと言って良いのか・・・
レノンママさんのお気持ちを思うと、かける言葉もみつかりません
そんなお辛いことがあったとは知らず、メールなんかしちゃってゴメンなさい(>_<)
 
そのお友達、とても素敵なお方だったのですね
でも、皆さんがおっしゃるように、
最期に大好きなレノンママさんとお話できて
声がきけて嬉しかったのでは?
と、思います
お友達の分まで、レノンママさんが幸せになって
頑張って生きていかなきゃね
私まで涙が出てきて・・うまく言葉が言えませんが
 
心よりご冥福をお祈りします

■ 

そうだったのですか・・・。
大切なお友達を立て続けにって・・・
お気持ち察します。

ブログの更新は気持ちの整理ができてから、ゆっくりでいいと思います。
しばらくはいろいろ考える時間にしてはどうでしょう。

お二人のご冥福、心からお祈りします。

■ 辛かったでしょうね・・・

レノンママさん、辛い時、悲しい時は思いっきり泣けばいいと思います。

実は私も去年の4月12日、大親友を交通事故で亡くしました。
その彼女が天国に旅立った2週間後に、彼女の実のお父様が…。
そしてその3週間後に私の父が天国へ・・・。

その時はもう悲しくって悲しくって、お風呂に入る度にワンワン泣いてました。
この父親の死を受け入れて、仏壇にクララのJrを置いてあげたくって、るるさんにお願いして、それからずっと仲良くさせてもらってます。

今はお二人のご冥福をお祈りいたします。
しばらくはお二人を思い出す時間にしてください。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

レノンママさん、
とってもお辛いと思います。
立て続けにご不幸が重なって。

なんて、言葉をかけてよいか・・
お二人のご冥福、心からお祈りします。

■ 

レノンママさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
大好きなお友達と最後のおしゃべりができて、B子さんは大切な時間を持つことができたと思います。
ご主人さまがおっしゃった言葉は、心からのものではないでしょうか。

レノンママさんが悲しいままでいたら、B子さんも悲しいと思います…。
私も、大好きな友達を大学時代に亡くしました。
手紙の返事が返ってくる前になくなってしまって、今でも返事が気になっていたりします。
もっともっと話がしたかった。

残された私たちは、せいいっぱい生き続けることが大切だと思います。
いつか空の向こうで友達に再会できたら、楽しく話せることをたくさん持って行きましょう。

心が落ち着くまでには、たくさんの時間がかかることでしょう。
ゆっくりお休みになって下さいね。
またお目にかかる日を待っています。

■ コットンのパパさんへ

優しいコメント、そしてお気遣いに感謝してます。
お陰で、元気を取り戻せそうです。
本当にありがとうございました。

■ るるちゃんへ

お電話の方でもありがとうね。
毎日多忙で、体調は今一ですが、
その方が気が紛れて気持ちは楽です。

後悔する事も沢山ありますが、クヨクヨしない事にしました。
沢山励ましてくれてありがとう。

■ もこ母さんへ

優しいお言葉ありがとうございます。
お陰で元気が出てきました。

■ Keiさんへ

一緒に涙して下さったのですね。。。
本当にありがとうございます。
お陰で、元気を取り戻しつつありますよ。

ショコちゃんのベビーちゃん誕生を楽しみにしてます。

■ チョコママさんへ

とんでもありません。
メール嬉しかったです!

B子、とってもステキな女性でした。
気さくでお洒落で、品があって・・・。

チョコママさんも涙してくださって有難うございます。
お陰で元気が出てきましたよ。
本当に有難うございます。

■ ホーリーさんへ

温かいお言葉有難うございます。
皆様のお陰で、徐々に元気になりつつありますが
お言葉に甘えさせていただき、
更新は心の整理が付いてからにしようと思います。

それから、
【 モヒッとねっ! 】のお友達バナーの所に、
レノンのバナーを作って載せて頂き、大変光栄です。
本当に有難うございました。

■ buchi

buchiさんありがとう。
涙が枯れる位、思い切り泣きました・・・。

buchiさんも、去年の今頃に親友やお父様を亡くされたんですね。
辛かったでしょうね!!

そうなんですね。
そういう思いでるるちゃんにクララちゃんJrの製作依頼をされたのですね。
いつも明るいbuchiさんが、そんな辛い思いをされてたなんて・・・

私も、クヨクヨなんてしていられないですね!

■ 2010/04/13(火) 07:49:35 内緒さんへ

そうだったのですか・・・。
そんなにお辛い経験をされてたなんて・・・。
涙が出てきました。

それなのに、私を気遣って下さって本当にありがとうございます。

頑張って、いつもの明るいレノンママに戻らなきゃ♪

■ ゆっちさんへ

ありがとうございます。
本当に辛かったのですが、
皆様の優しいメッセージを拝見して元気が出てきました。
優しいお気遣いありがとうございました。

■ 美香さんへ

美香さんの
>レノンママさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
の、メッセージを読んで涙が溢れ出してきました。
そうなんです。どれだけ自分を責めたか・・・。
「どうして」、「何であの時」って考えると、
申し訳なさでいっぱいになり、辛くて・・・。
わざとガムシャラに仕事したりして!
でも、美香さんの
「自分を責めないで」の言葉に何か救われた様な気がする・・・。
心のどこかで、その言葉を待っていた様な気がします。

美香さんも、大事な親友を大学時代に亡くされた経験があるのですね。
そうですね。残された私達は、精一杯生きて行かなきゃね!!

私も早く心の復活をさせますね。。。

■ 

…オツライ経験なさいましたね。
確かに、ショック。
大丈夫ですか?

でも、沢山涙する事は亡くなられた方への供養とも聞きます。
私も、今、一緒に供養させていただきました。
でもね、最後のお話…きっとお友達喜んでらっしゃると思います。
私の立場なら、そう思うから…。色々なお話…。
だからご自分を責めないでくださいね。

改めて、ご冥福お祈りします。
そして、レノンママちゃんが一日一日と復活なされる事をゆっくりと待ちますね。
がんばっ!

■ とびちんさんへ

色々と本当にありがとうございます。

そして、励ましのお電話もありがとうございました。
お陰で、気持ちがとっても楽になり
以前のドジでおっちょこちょいなレノンママに戻れそうです。

夕方、B子のご主人からお電話を戴き
「そんな風に思っちゃダメ!」
って言われましたので、自分を責めない事にしました。

改めて、皆様の心の温かさを再認識させられ
感謝の気持ちで一杯です。


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 大変遅くなりました。

レノンママさん、私事でバタバタしていて、訪問がすごく遅れました。
少しの間、レノンママさんのブログに訪問出来なかったときに、我が家にるるさんとbuchiさんが来られ、レノンママさんの身近で起こった悲しい出来い事を聞きました。

今、この記事を読んで、レノンママさんにかける言葉が見つかりません。

実は私も中高6年間の大親友を2年前の春、自転車事故で亡くしました。
その時は、何日もPCを開けられず、世の中が嫌になってしまいました。
なんでがんばっている人、社会の役にたってがんばっている人がこんなに早くに逝かなければならないのか?
むなしくてやりきれなくて、すべてが嫌になったんです。

でも、残された私たちが嫌になっても何も解決しないし、前進しないんですよね。

悲しいけれど、生かされている私たちは前に進むしかない・・・・

レノンママさん、今は亡くなられたご友人たちを思い出し、偲んでゆっくり毎日を過ごしてください。
そして、いつか時間が心を安らげてくれたら、まら冗談でも言い合いましょう。

辛い時期にごめんなさい。

また、レノンくんに会いに来ます。

■ 2010/04/22(木) 07:38:26 内緒さんへ

優しいお心遣いありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
心に染みました・・・。

■ 2010/04/26(月) 17:45:22 内緒さんへ

こちらこそご無沙汰しております。
びっくりさせてごめんなさい。
でも、徐々に気持ちの方も回復しつつありますよ。
踏ん張らなくっちゃ!!
優しいお言葉ありがとうございました。

■ みやちゃんへ

そうだったんですか・・・。
みやちゃんも、2年前に大親友を亡くされたのですね。
辛かったでしょうね

B子・・・私の電話を切った後、ご主人と電話で話が出来たのは5分程度で
救急車が来た時には意識がなくて・・・

それを聞いて、また落ち込んで・・・。
pc開けるのも嫌になったりしたけど、
皆様の温かい励ましで、徐々に元気になって来ました。
でも、ブログを更新するのはもうちょっと勇気が出なくて。。。

みやちゃんの温かい励まし、嬉しかったです。

■ 

レノンママさーん^^
体調はどうですか?

徐々に元気になっておられるとのこと、
安心しました^^

レノンちゃんも元気にやんちゃしてますか?^^

■ 

 お天気続きで 何となく気分爽やかになり
ブログに目を通すことができたんですが…   A子さんの悲しみ B子さんのご主人の悲しみ   レノンままさんの悲しみと辛さ 本当にお慰めの言葉が出てこなくて…
ただ お三方それぞれに 悲しみを乗り越えて立ち直ってくださる様にと祈念しております

29日のv-5は ご無沙汰し過ぎたお詫びがてらの近況報告でした   

■ るるちゃんへ

ご無沙汰していました・・・。
私は元気なのですが、pcに向かう気力が出なくて・・・。
レノンのヤンチャぶりは相変わらずですよ!!
「こら~!」って大声で怒る事もしばしば(笑)

ps) 今日は本当にありがとうございました。

■ 大ママ様へ

ご心配をおかけして申し訳ありません。
いつも温かいお気持ちを戴きありがとうございます。
お陰ですっかり元気になっているのですが
何故だかPCに向かう気力が出ず・・・
ご無沙汰をお許し下さい!

e-108とっても嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

■ 

またまたご無沙汰です
気になっていたんですが・・
あまり訪問するのもどうかなと・・・
少しは元気なりましたか?
レノンくんも元気かな?
子持ちが落ち着くまで待ってるよ~♪

■ コジままさんへ

ご訪問有難うございます。
元気なのですが、pcに向かう気力が今一です・・・。

>子持ちが落ち着くまで
???もしかして気持ち?
久しぶりに大笑いさせて頂きました。(笑)

■ 

レノンママ。。ご無沙汰してしまいごめんなさいです。。
え~っと。。何と言っていいのか。。。
ご冥福をお祈りします。。

早く元気になってください・・
いや・元気になるまで待ってます。。

■ 

お返事超遅くなり、申し訳ありません。
レノンママ、元気になってたんですが
また次に難問が…
でも、負けません!!!
まみプーちゃんも応援して下さいね。

いつも優しいお気持ちありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/122-43059477

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


