お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              3月14日(土) くもり

   3月10日はJ君の21回目、12日はパパちゃんの〇〇回目のお誕生日でした。

DSC05216.jpg

この熊のぬいぐるみ、J君が中学1年の時のレノンママへのお誕生日のプレゼントなのです。
当時、J君にはお小遣いをあげていなかったので、J君の貯金箱の中にあった310円を持って
隣町にオープンしたばかりの100円ショップ(我家から12㎞の所)まで自転車走らせ
これを買って来てくれたのです。
当時は消費税が3%だったので、309円 = 1円のおつり。
自分の貯金?を全部レノンママの為に費やしてくれ、照れ臭そうに渡してくれました。
だから、どんなに古く煤けてきても、このクマのぬいぐるみは宝物なのです。

Jくんは我家の二男坊。自分の道は自分で切り開いていくタイプ。
長男(大学4年)とは、一才違いです。
大学進学の時も私達への配慮なのか、学費の一番安くて就職に有利な短大に決め
就活でも、自分の入りたい企業の1社しか試験を受けず
「落ちたらどうすんのよ!!!」の親の忠告は聞かず、
「落ちた時に次を考えるから・・・」と冷や冷やさせられましたが、
幸いにも、希望した企業の研究開発課に就職する事が出来ました。
平成元年生まれのJ君・・・
その企業は大卒以上しか取らないので、異例とも言える?短大卒のJ君は
その企業の平成生まれの社員第1号として、皆から可愛がられてるそうです。

以前にもご紹介しましたが、
初任給では両親・兄弟・祖父母・叔父叔母にプレゼントを買ってくれ
その後、給料日の翌日には毎月2万円の仕送りをしてくれているJ君・・・
その気持ちだけで十分です。 
そのお金は使わず、君が可愛いお嫁さんを連れてきた時まで取っておきます。

J君、21回目のお誕生日おめでとう・・・
 (☆+・ω・)y─┛(happy birthday)゚+。・o・。+゚
4月からは就職2年目。。。楽しくお仕事してる様なので安心しています。

DSC05217.jpg

 ねぇ、ねぇ君達、あしょぼ~! あしょぼ~~!! 僕ちんとあしょぼ~~~!!!
 レノン君、これだけは破壊しないでね(・_・;) ママの宝物なんだから・・・



               

コメント

■ 

うおーー!!感動!!(T_T)
るるたん、今日はマジメにコメントします!!
(多分 笑)
Jくん、21歳のお誕生日おめでとうございますv-22
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-22
お二人のお誕生日、近いんですね~!
お誕生日繋がりは私ともご縁がありますよね(*^^*)
Jくんの親孝行のお話はちゃんと覚えていますよ~。
意思の固い優しい男の子なんですね^^
中一の時にこのくまちゃんトリオを買いに行ってくれたんですね。
中一といえば今のうちの娘と一緒ですよ。
それぐらいの年齢って自分の事の方が大事で
親から離れたがる年頃なのに。。
Jくんってなんて優しい子なんでしょう。。
感動しました(T_T)
素敵な男の子を育てられたレノンママさんを
見習いたいと思います♪
このクマちゃん達はレノンちゃんの手に届かない所に置いておかないとですね(^^;

しっかし。。。。
こんな素敵なお母様とあんな大ボケした女性と同一人物とは思えないです(爆)
そこんとこもものすごい好きなんですけどねっ(^▽^)

■ 

あー!なんで三匹のくまちゃん?って考えてたらお兄ちゃんが三人ですもんね。
だからJくんはお小遣いをはたいて三匹買ってくれたのかなぁ?
心がホッカリ(レノンママさん流^^)ストーリーですね(*^^*)

■ あれっ???

さっき投稿したはずやのに。。。
おかしい。。。おかしい。。。おかしい。。。

では、再度コメントさせていただきます。

今回、私もマジメに。。。(^^ゞ

Jくん、21回目のお誕生日おめでとうございます!
パパさんもおめでとうございます!

しっかし、Jくん、なんて優しいエエ子なんでしょう。buchi、涙涙でしたよ(;_;)

そのJくんを育てたレノンママさん、アナタもステキでございますっ!

大ボケもすごいけど、グレートマザーだわ!

あっ…ひらめいた!
『ボケートマザー』ってのはどう???

失礼しましたっ<(_ _)>

■ 

J君、21歳のお誕生日おめでとう☆
なんて優しくて、しっかりしたお子さんでしょう。
どーしたら、そんな良い子に育ってくれたのか
ホント羨ましいです。
靴、左右違うの履くママから生まれた子とは・・i-278                  

いえいえ、レノンママさんがお母さんだから、素敵な息子さんに成長したんですね♪


■ るるちゃんへ

感動してくれたなんて有難う♪♪♪
J君が宮崎に居る時は、
J君とパパちゃんの誕生日はまとめてやってました。(一石二鳥)
今年の誕生日は、会社の先輩達がお祝いをして下さったみたいです。

小さい頃はヤンチャで、「こら~~~!」って
私から何度ゲンコツをもらったことでしょう。
反抗期もしっかりありましたよ!
大人になって親の有難味が分かったようで・・・。

>こんな素敵なお母様・・・

たまには、るるちゃんも良い事言うのね~
後が余計だけど・・・(笑)

クマちゃんがトリオなのは、そういう意味だったのかなぁ?
多分、310円の持ち金で買えたのが3体だったからかも・・・?

■ 

>buchiさん

>『ボケートマザー』ってのはどう?

うひゃひゃひゃひゃ!!!!!(爆笑!!)
buchiさん、うまいっ!!!!!

にっげろぉー!!ε=ε=(o-ω-)o 爆

■ buchi さんへ

私も投稿したはずのコメントが消えてた事があります~。
たまにFC2はこんな事ありますよね?

えっ!? こんなJ君に感涙を流して下さったなんて
こっちが感動です!!
で、レノンママの事まで褒めて下さって有難うございます。

でも、でも、『ボケートマザー』だなんて・・・
ボケとグレートを足して2で割ったのね。
喜んで良いのか、悲しんで良いのか???

■ ゆっちさんへ

J君へのお祝いメッセージ有難うございます。
いえいえとんでもありません。
小さい頃はヤンチャで困ってました。
J君を叱る私の声の方がうるさい!って主人に言われる程・・・
レノンのヤンチャぶりと同じぐらい(笑)

>靴、左右違うの履くママから生まれた子とは・・

もぅ~、ゆっちさんまで~~~(笑)


■ 

あのときのJ君なんですね~
お誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
J君ホントに優しい家族思いの良い子ですよね
自分の貯金箱でプレゼントだなんて・・・
涙もんですね~♪
そんな思い出のプレゼント、宝物ですね
一生賢明、選んで買ってくれたんだと思うと
ジーンときますね(^.^)
これからも素敵な思い出、沢山作っていってくださいね

■ おめでとうございます

素敵な家族の 心温まるお話に ジーンとしました。
レノン君 このぬいぐるみは見るだけにしてあげてね~。
レノン君と豚君たちの写真が少しぶれているのは
焦ってシャッターを押したからかしら!?

■ るるちゃんへ

全然うまくない!!
まったく、逃げ足速いんだから・・・(笑)

■ おめでとう!!

Jくん、21回目のお誕生日おめでとうございます!!
なんて親孝行な息子さんでしょうか。
我が家の二人の息子たちにも見習ってもらいたいものです。。。。

可愛いくまちゃんのぬいぐるみ、全然100均で買ったものには見えませんね~
それに全く汚れていない。
レノンママさんが大切にされいた証拠ですね^^

頼りになる息子さん、お二人、今度は可愛いお嫁さんかな?

■ ええ~話やぁ…

ふかいぃ~~(涙)
世のママちゃん達、きっと羨ましいと妬まれますよ。
レノンママ家に、J君ありっ!でしょうね。

宝物…ずっとずっと大切に!そして、思い出も大切に。

パパさん、つけたしみたいになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な家族に幸あれ!

良いお話ありがとうですっ。

■ チョコママさんへ

ありがとうございます。
流石に貯金箱の全財産を遣って
往復24㎞の距離を自転車こいでプレゼントを買って来てくれた時は
ジ~ンe-263としました。
照れ屋のJ君がねぇ~・・・って。

どんどん煤けて行くけど、どんな宝石よりもお値打ちの一品です。

■ もこ母さんへ

うわぁ~、お久しぶりです。
ご無沙汰していて申し訳ありませんm(__)m

もこ母さんも、ジーンとして下さって有難うございます。
そうなんです。レノンに破壊される前にシャッターを・・・
と、慌てて写したのでブレれしましました。
でも、豚ではなくクマのぬいぐるみですから~(笑)

■ みやちゃんへ

何をおっしゃる・・・!
みやちゃんちの1号君、2号君も孝行息子じゃないですか!!

このぬいぐるみ、何か表情が良いですよね~
微笑んでいるお目目に癒される♪
でも、大分煤けてきましたよ・・・。

あの~、我家は息子二人ではなく、三人ですから~!!!

■ とびちんちゃんへ

ええ話ですか~!?
そう言って貰えて光栄ですe-267
今回はJ君のお誕生日に因んでJ君の事を書きましたが
Y君、T君からのプレゼントも大事にしてます。

そうだった~v-219
パパちゃんの事忘れてた~(ごめん)
パパちゃんも、おめでと~う♪
でも、直接言ったからヨシとしてね(笑)

■ 

Jくんお誕生日おめでとうございます

パパさんがわんわん運動会のカメラマンをしたので
昨夜から1500枚の写真の整理で
今日もPC使っていて更新も出来ない状態です
ちょっと時間貰ったので
読み逃げ応援だけですいません(('ェ'o)┓ペコ

レノンママちゃんまたゆっくり来ます♪

■ コジままさんへ

えっ?、えっ?? ヒョエ~~~e-317
1500枚の写真の整理ですか・・・
すっごい数ですね。
お疲れの無い様、頑張って下さいね♪

■ 

パパさんJ君お誕生日おめでとう!

しかしレノンママさん よい息子さんをお持ちで。 こんなしっかり者は そうはいませんよ。
久しぶりに 素敵なお話を うかがえて、コットンのパパは 感激しております。

日曜から中津市の方に来ています。
ここ 中津のチキン南蛮は、いまいちですが、
から揚げ、とり天は、最高です。v-411

■ あれれれ???

息子さん、3人だった~~~^^;

そうだった~~~~^^;

ってことは~~~お嫁さんが3人か~♪

レノンママさん、楽しみですね~

我が家はお嫁さん二人♪
来てくれないかも・・・・・--;

■ コットンのパパさんへ

コットンのパパさんが感激して下さったなんて
何か嬉しいですね~\(~o~)/

J君は、今でこそ孝行してくれますが、小さい頃はヤンチャ坊で
「こら~!」って何度叱られた事やら・・・。

中津はコトシルちゃんも一緒なんですか?
大分の「とり天」はおいしくって有名ですものね♪
いつまでのご滞在ですか?
美味しい物をたくさん食べてきて下さいね。

■ みやちゃんへ

そうですよ~
団子三兄弟です~(笑)

みやちゃんちファミリーコンサート開けそうだから
きっと、音楽好きなお嫁さんを連れて来そう・・・e-266

■ 

Jくん、21歳のお誕生日おめでとうございます~♪
若いし、しっかりしてるし、やさしいし、素晴らしい!!
ぜひ私と結婚していただきたいですっ(^▽^)/

今日からレノンママさんをお母様をおよびしますわ。
ぬいぐるみをずっと大事にしているレノンママさんもステキです。
あったかいお話をありがとうございます(^○^)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 美香さんへ

そ、そ、しょれはいけません!!
「てつやさん」っていう、素敵なご主人がいるのに・・・(笑)
でも、美香さんにそう言っていただいて
僕ちん、天にも昇るような気分でしゅ~v-16

美香さん、せめてお姉様にしといてください・・・(笑)

■ 2010/03/17(水) 10:36:55 内緒さんへ

びっくり~
そちらも息子さんのお引っ越しですか?
お互い頑張りましょうね。

■ 

レオンママしゃ~~~ん!
モデルとは言っても・・・
ギャラないし自分で取った写真を載せて
貰っただけななのよ~~!(爆)

■ コジままさんへ

コジままちゃ~~ん!
レオンママしゃんて、誰ですか~(笑)
レノンですよ、れ・の・ん

ギャラ無しでも、有名犬ですね!!!

■ 

レノンママしゃん、おっはよぉー^^
レノンママしゃんのコメント、ウケました(笑)
うぅー!!るるたん、ドキドキー!!(><)

■ るるちゃんへ

もうすぐですね・・・。
レノンママも、ドッキンドッキンv-238v-353
オーダー殺到しそうですね。

>レノンママしゃんのコメント、ウケました(笑)

???何のこと~???(笑)

■ (>∀<)ノ ぉ久~ ヽ(゜с_,゜*)ノノ{でぇす☆)

春の訪れの前触れとは言え 雨・強風・黄砂に見舞われ J 君のお引越し 
手こずりませんでしたか?
レノンちゃん お留守番の後は大好きな J お兄ちゃまが帰ってきてくれて 大喜びでしょう
これからは 『行ってらっしゃい!』『お帰りなさい!』 お見送りとお迎えの回数が増え 忙しくなりそうですね
カミカミするスリッパも増えた事だし…(^・^)

そのお仕事の報酬は心遣いの行き届いた優しい お兄ちゃまから たっぷり頂ける事でしょう
レノンちゃんの嬉しそうな様子 又観せて下さいね  楽しみに待ってます
                               

■ ドジしてました

お引越しで お留守を知りながらした《コメ》
美香さんと全く同じで Y君の事 J君 と勘違いし ミスッてしまいました
丁度同じ頃  BちゃんMちゃんにも《コメ》して二人の見境がつかず 『おっとっとー!』 老化現象では済まされない! 『こりゃーヤバイ!』
どきっとしました
私は誰v-236ここは何処v-236とまで行ってなかったので 胸撫で
下ろした様な訳で…何とぞ お許しあらん事をv-237v-237

■ とびちんのママ様へ

大ママさん、こちらにコメント下さってたのですね。
気付くの遅くて申し訳ありません。m(__)m

ムフフフ~ 大ママさんもYくんとJくんをゴッチャにされてたんですね・・・(笑)
Yが長男で、Jが次男です。で、Tが三男です。
以後、宜しくお願い申し上げまする~v-411

レノンママ頑張りま~すe-271

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/119-5e7832d7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


