お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          1月18日(月) 晴れ 


   更新が遅れましたが、16日(土)~17日(日)にかけて
   レノンママがお正月の振る舞いのお手伝いをした神社
   6つの神社が終結 して、大神事 が催されました。

大神事2

 野外で 神楽 が 夜通し舞われ、とても神秘的な者でした。



  後ろの 『お山』 は、地区の住民で力を合わせて作ります。
  暗くて全然写っていないのが残念です

大神事3

 何の舞いなのかチンプンカンプンですが、見とれてしまいました。

大神事5

 PM10時、AM零時、AM2時の3回お餅がまかれます。

     お餅

 レノンパパと二人で、こんなに沢山GETしましたよ

大神事4

 レノンママはず~ッと見ていたかったのに、
 レノンパパが「レノンが待ってるから帰るよ」って言うものだから
 “え~~~”とブツブツ言いながら帰りました。
 こう言う時は、レノンパパの方がレノンに優しいのです。

  ごめんね、レノン

page_20100119012439.jpg

 因みに、18日のレノンです。
 僕ちんもセンター試験の問題解いたらちゅかれた~でしゅ!!




コメント

■ 

おはようございます。
う~ん素敵ですね。
舞…確かにわからない。けど見とれてしまうお気持ちわかります~。
あーいう時って、背筋ピンとして、見ちゃいます!
で…感動しちゃいます。
 
オゴソカでいいですね。

レノンパパちゃん、おやさしい~♪

レノンちゃん、新聞疲れ?この姿、ちびちんと似てます。
特に、後ろのあんよ…我が家では、八の字と言ってますが…。
この八の字ポーズが大好き!

■ 

レノンママしゃん、おはようございます^^
あ、あのお手伝いされた神社ですね^^
へぇー!神楽ですか!!伝統的な行事を行ってるんですねぇ。
まだリアルで見たことないなぁ。
そういえばうちの近くの神社でお稚児さんを募集してて
友達のお子ちゃんがしてましたよ^^
かわいかったぁ~~^^

お餅までまいてくれるって嬉しいですね^^
エビのお餅、美味しいですよね♪
レノンちゃん、新聞の上に寝ると
やっぱりでっかーい^^

美香さんが訪問されてますねー^^
優しくっておもしろい方ですよ~(*^^*)

■ はじめまして!!

はじめまして、レノンママさん。
るるさんのブログから飛んできました!!
レノンちゃんすごく可愛い子ですね~♪
ふわふわでアプリの可愛い男の子♪

我が家にもレッド?(アプリに近い)トイプーの女の子、ナナがいます。レノンくんより少しお姉ちゃんの2歳です。
京都在住ですが、夫は大分出身ですよ~
会社の本拠地・工場が宮崎にあるので、よく延岡に
出張で行っています。

またレノンくんに会いに来ますね♪

■ とびちんさんへ

そうなんです。チンプンカンプンなのに舞いに見とれちゃって・・・
この時ばかりは、神聖な気持ちになっちゃうんですよね。
この後も延々と舞いが披露されたのに
最初のチョコ~ッとしか見れなかった・・・。

うんうん。この八の字ポーズは何とも言えませんよね❤
ちびちんちゃんの、八の字ポーズ可愛いだろうなぁ~
レノンと並べたら、大きい八の字と小っちゃな八の字だね。

■ るるちゃんへ

昨日は、素敵~に紹介してくれて有難う。
天然って誰の事~???
るるちゃんのお友達の美香さんが訪問して下さって
とっても嬉しかったですよ♪
で、美香さんの所で美香さんが突っ込みって言ってたけど
私は、ボケ? あ、大人しいと言いたかったんでしょ(笑)

神楽・・・るるちゃんも神聖な気持ちになりますよ。
お餅、早速戴きました。ご利益があります様に!

レノンのデッカイのがバレてしまった~v-356

■ みやちゃんさんへ

みやちゃ~ん、
知ってます。知ってま~す!!
だって、時々読み逃げさせていただいてましたから・・・。
みやちゃんのお母さまが、みやちゃん作のフェルトドッグを見られて
「かば」って言われたのには爆笑しました。
それに、お掃除好きで床がピカピカなのにも感心して
グ~タラな私は、見習わなきゃって思ったほどです。
可愛いナナちゃんの事も、勿論知ってます。
(どんだけ読み逃げしてるか・・・)
今度から、コメント入れます。m(__)m

え~~~e-451 ビックリ!
ご主人は大分のご出身で、本社が延岡って事は○化○ですか・・・
じゃあ、いつかみやちゃんとご対面できるかも・・・
嬉しいなぁ~

後程、ナナちゃんに会いに伺います。

■ 

素敵~~!
こんなお祭り?みたいよ~~!
コジままならもっとおもちゲットするよ~!(笑)
パパさん優しいね~!
レノンちゃん幸せだね~!

■ 

レノンママさん
この前は、ありがとうございました。

雅楽の舞だったのでしょうか?
優美なんですね。頭の中で、想像しています。
しかし 随分沢山お餅拾いましたね。
あれなら、当分無病息災ですねv-411
やっと コットン地方も やっと 良い天気になってきましたよ。
たぶん 太平洋側のそちらの方が、そんなに悪くはなかったのではないでしょうか?
ひなたぼっこのレノン君 気持ちよさそう!

今週末は、コットン地方 菜の花マーチという
歩け歩けのイベントがあります。
毎年、遠くからお客さんが来るんですよ。

■ 

レノンママさん、チョコのキリ番Get!
おめでとうございます~~
先ほどメールしました♪
 
大晦日でお手伝いした神社ですね
こんな舞もあるんですね
よく分からないけど、見とれてしまいそうです"^_^"
雪のような餅まき♪
沢山Getできましたね(^O^)
 
こうして見ると、レノンちゃん大きく見えるけど
新聞の中に納まってるし・・
やっぱチョコと同じくらいなんだろうなぁ( ´艸`)

■ コジままさんへ

何とも言えない趣がありましたよ。
そっか~
コジままさんは、この3倍くらいはお餅GETしたかもね(笑)
パパちゃんは、レノンにあま~い!!です。

■ コットンのパパさんへ

いえいえ、とんでもありませんよ(^^♪
雅楽の舞でした。雅楽も雅でいいですよね。
お餅の御利益、本日早速ありました。
仲良くしていただいている、チョコママさんのブログで
55555件目を踏んだ人へプレゼント企画があって、
今朝、55555件目をGETさせていただきました。
年末年始の振る舞いのお手伝いもしたし、
やっぱ良い事をすると、良い事があります・・・。

菜の花マーチ・・・コアラのまーちなら知ってますけど(笑)
楽しそうな、歩こう会?ですね。

■ チョコママさんへ

チョコママさん、本当にありがとうございます。
早速、お餅の御利益がありました。
年末年始の、神社での振る舞いのお手伝い・・・
神様が 「ありがとう♪」ってご褒美を下さったみたいe-267

夜通し舞われた神楽・・・こんなに沢山の神楽の舞は滅多に見れないから
もっと見たかったなぁ~

う~ん、写真の撮り方もあるけど、思いっきり手足を伸ばしたら
新聞からはみ出しますよ・・・大きいです~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/103-ac6da9b7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


