お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          1月13日(水)曇り時々晴れ 

 レノンは、お隣に住んでいる83歳の“ ばあたん”が大好きです。
 今日は、ばあたんと一緒に新聞を読んで?います。


DSC03733.jpg
DSC03732.jpg

 この二人、と~っても良い関係!! ほのぼのしてて良いでしょ (*^_^*)

 でね、次はレノンのお気に入りのおもちゃで実験?をしてみました。

 【1】 最初に、理解度テスト・・・
   1.ピエロちゃんを持って来なさい
   2.ウサギちゃんを持って来なさい。


  DSC04219.jpg

   左がピエロちゃんで、右がウサギちゃんです。
 
  朝飯前

  ちゃんと、持って来る事ができました。



【2】 次は、好き好き度テスト・・・
  レノンの大好きなおもちゃを使って実験 
 
実験1

①ピエロちゃんをGET ②場所を入れ替えてみても、ピエロちゃんをGET
③ピエロちゃんを遠くに離してみると… ④やはり、ピエロちゃんをGET
 

ウサギが好き

①ボールと、うさぎちゃんにしてみる ②うさぎちゃんをGET
③ウサギちゃんを遠くに離してみると… ④やはり、ウサギちゃんをGET


実験③

①ボール、ピエロちゃん、ウサギちゃんの3つを並べても、ピエロちゃんGET
②ピエロちゃんを左に置いてみても、ピエロちゃんをGET
③もう一度、ピエロちゃんを真ん中に置いてみても、ぴえろちゃんをGET
④ピエロちゃんを右の遠くにおいても、ピエロちゃんをGET

 結果、レノンの大好きなおもちゃは
1位 ピエロちゃん、2位 うさぎちゃん、3位 ボール 
 でした・・・。
 どんなに古くなっても、産まれて最初に手にした(チョコママさんより贈)
 ピエロちゃんレノンの1番の宝物の様です。  



コメント

■ 

レノンちゃんとお母様、(お母様ですよね?)かわいらしいですねー!!(*^^*)
レノンちゃん、新聞読んでるのー?
新聞においたお手手もなんともかわいらしいー(><)
イー!!ってなります(笑)
私もいつかレノンちゃんに会いたいなぁ。。

レノンちゃん、ピエロちゃんのおもちゃが大好きなんですねー^^
ちゃんと言うこともわかって賢いですね~~。
で、高速スピードで取ってますやん(笑)

ピエロちゃんの形状がいいんでしょうか??
プレゼントしてくださったチョコママさん、嬉しいでしょうね^^

■ 

レノンちゃん~~~
すごいっ!ピエロちゃんとウサギちゃん
名前も覚えてるんだねo(≧▽≦o)
しかも、そんなにピエロちゃん気にいってくれてて♪
チョコなんて、最初の頃はお気に入りだったのに
今じゃ、もう飽きてる^^;
名前も覚えてないし・・・・
 
ばぁちゃんと仲良し♪
チョコも一緒"^_^"
よく、ばぁちゃんと何やら会話してるよ
 
そうそう、FC2とりあえず登録してみたよ~

■ るるちゃんへ

そうです。レノンママのママです~
おっとりしてて、83歳なのに自転車スイスイこぎます。
母は、レノンの事が可愛くてたまらないみたいです。
でしょ~新聞の置いてるレノンの手・・・何とも言えないv-344(親バカです)
レノンに会いたいって言ってくれて嬉しいなぁ~
実物会ったら、ガオガオ吠えて猛獣みたいだよ!!
デカイしね (笑)

ピエロちゃんも、ウサギちゃんもチョコママさんに戴いたんだけど
生まれて初めてのおもちゃだったから、
このピエロちゃんには、格別な思いがあるみたいよ・・・。

■ チョコママさんへ

ピエロちゃんと、ウサギちゃんの区別が分かってるみたいです。
ピエロちゃんをわざと隠して、
「ピエロちゃんは…?」って聞くと、
キョロキョロして、あっちこっち探し回ります。
本当に、レノンにとって兄弟の様な物(者)なんでしょうねe-420
いっつも言うけど、チョコママさんに感謝です♪

チョコちゃんも、ばあちゃんが大好きなんですよねe-266
チョコちゃんと、チョコちゃんばあちゃんの会話・・・
どんな会話をしてるでしょうね?

私はFC2しか知らないので何とも言えないけど
チョコママさんの使い勝手の良い方を選んで下さいね。

■ 

いいですね こういうふれあい。
レノンちゃんも おばあさま大好きなんですね。
なんか ほのぼのしていて いいなぁ~

■ 

チビが玩具の名前をすぐ覚えるので 何時も驚いてますが レノンちゃんも…v-237v-237  ひょっとして兄弟v-236v-237 な~んて???
宮崎訪問 修学旅行前の想いみたいに感じてます
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク 状態です        又色々アドバイス お願いしますね
訪れたい処等は追い追いにするとして いの一番は
やっぱり v-238レノンちゃんとのご対面ですチビのばーちゃんと認めて貰えるかv-236
“絶対認めて貰いたいv-237v-237”その想いでいっぱいなのですv-238

■ コットンのパパさんへ

ありがとうございます。
私が言うのも何なのですが、ほのぼのしてきます。
レノンは、パパ・ママ・三人の息子達+となりのばあたん が大好きです。
で、可哀そうな事に、じいたんの事はあまり・・・
じいたんはワンコがあまり好きではないので、
レノンはそれを見抜いているようです。

■ とびちんさんのママ様へ

ちびちんちゃんも、おもちゃを覚えているのですね!
レノンは覚えているのは、この3つだけです。
たま~に間違えますけど・・・(笑)

う~ん、レノンは猛獣なので、
よほどの猛獣使いでないと、ガオガオの洗礼を受けるかと・・・
チビちゃんみたいにお利口ではないので、覚悟しといて下さいね!!

毎日寒いので、お身体を大切に温かくお過ごし下さいねv-352

■ こんにちは

寒~い毎日が続いていますね!
でも レノン君とばあたんの 日向であったかほのぼの写真を見たら
ほっこり♪ ちょっと暖かくなりました♪

おもちゃの名前って 特別に教えるわけでもないのに
人の会話を聞いて自然に覚えちゃうんですよね~
レノン君にだって ちゃーんと1番大好き!があるもんね!!

ブロとも よろしくおねがいします!

■ もこ母さんへ

本当に寒い毎日ですね!
♪ は~るよ来い は~やく来い ♪
なんて、福島の寒さに比べたら宮崎は・・・
でも、寒いの嫌いなんですぅ~
ばあたんとレノンであったまって戴けて何よりです。

自然に色々な事、覚えてるんでしょうね!!
でも、ガオガオ吠えるのを止めてくれる事は覚えてくれません(>_<)

こちらこそブロともありがとうございます。m(__)m

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ No:1060 内緒さんへ

良かった~(^^♪

■ 

レノンくん凄いね!
家の2プーは出来ないよ~!

今日は朝早くから鎌倉に行って来ます♪
久しぶりの鎌倉で((o(´∀`)o))ワクワクしてます
ワンコOKのドッグカフェ少ないから休憩が・・
でも頑張って行って来ま~す♪

■ コジままさんへ

とんでもな~い
コジ&ムーちゃん(特にコジ君)は、何でも出来るから
いっつも凄いなぁ~って羨ましく思ってますよe-349

鎌倉かぁ~、良いなぁ~
鎌倉は一度だけ行った事があります。
横浜や茅ヶ崎は何度も行きましたが・・
大好きな場所です。
気を付けて行ってらっしゃ~い!!

■ 

大ママから、噂には・・・レノンちゃん可愛すぎです!!
おばあちゃまと新聞!!
ほのぼのした風景ですね。

しっかりと視線、おまんま・・・
理解してるんだあ~。

おまもちゃにも好みあるもんね~
ピエロちゃんがスキなんだ。

私もチョコママちゃんからいただきました。
しっかりしてるし、デザインもぐーですよね。

ちびちんは、ピエロちゃんどうやらこわいみたいで(^^ゞ
逃げ回って・・・遊んでます。

■ とびちんさんへ

レノンとばあたんの関係、見ていて本当に笑顔になります。
ちびちんくんと、大ママさんとの関係も想像がつきます。
ちびちんくんが、尻尾フリフリで大歓迎している姿が・・・。

ピエロちゃんの事、本当に好きです。
ウサギちゃんも大好きですが、ピエロちゃんには勝てない様です。
例え壊れてしまっても、ず~っとレノンの側に置いておくと思います。

え??、e-451ちびちゃんはピエロちゃんが怖いの?
逃げ回って遊んでる・・・何かかわいいなぁ~


■ 

新聞を“読むv-236”レノンちゃん 思わず微笑んでしまいました
お母様と二人の関係 チビと私の関係と ダブッテしまいます
お母様にすれば 小さなv-238孫ちゃんv-238 でしょうね
テーブルの上でなく 一度床に新聞を拡げてみて下さい                             必ず新聞に乗っかて読むことを妨げます
『新聞見ないで 僕を見てv-237』の合図 
なのかもv-236
宮崎に想いを馳せて 日々 美味しい食材の恩恵を頂いております  ありがとうございました
ご両親様にも よろしく お伝え下さい
  ☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタキマスネ~♪

■ とびちんのさんのママ様へ

私も、レノンと母の様子を見ていて、
ちびちんくんと、大ママ様の様子を想像してしまいます。

以心伝心、本日床に新聞を広げて写真を撮りました。
写真の上で寝っ転がってるレノンの姿ですけど・・・
何か、大ママ様に透視の目で見られた様な・・・
ビックリしました。

我家の周りは、田んぼやら畑だらけ・・・
農産物の宝庫です。
色々な人がお野菜を届けて下さったり
両親の育てた野菜を貰ったりなので
私の方も助かっていますよ (*^_^*)

■ 

コジくんは小さい時から一緒に湯船に浸かってたから
平気見たいです(笑)
コジくんってお利口そうに見えるけど
結構抜けてるよ~!(爆)

■ コジままさんへ

へ~そうだんですか?

コジ君は、全然抜けてる様にはみえませんが・・・
抜けてるのはコ○ママさんの方かと…v-397
へ、へ~んだ (笑)

■ 

はじめまして♪
るるさんのブログからとんできました。
レノンくん、すごく賢いんですね~。
トイプーはスタンプーと同じくらい知能が高いと聞いていたけれど、この賢さは凄すぎます!
もうびっくりしちゃいました。
おばあさなmと仲良くおばあさまと仲良く新聞を眺める姿も、最高にかわいいです~!

■ 美香さんへ

うわl~\(~o~)/ 美香さん初めまして♪
ご訪問とても嬉しいです~

それに、レノンを賢いって言って下さって天狗になりそうです・・・(笑)
だって、レノンは超ヤンチャなくせして、弱虫犬!
実際は、賢いからは程遠いんです。

私も、レノンとばあたんが一緒に会話してるのをみると
ほのぼのして良いなぁ~って眺めております。
最高にかわいいだなんて、嬉しいです~v-411
私も、美香さんの所にお邪魔させて頂きますね。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ki3ki3.blog53.fc2.com/tb.php/102-03c60641

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


