お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         2011年 12月22(木) 晴れ 

本日は、仲良くして頂いた皆さまにご報告しなければならない事があります。



実は・・・

一年ぐらい前から、父の行動がおかしいと気付き始めていました。


超頑固で厳格な父が、金銭感覚が無くなり、毎日の様に大金を遣ったり、

超几帳面で潔癖症の父が、片付をする事が出来なくなったり、

物忘れがひどくなり、今日の日付を何度も聞いたり、同じ質問を繰り返したり、

車の運転がまともに出来なくなり、

週に三度は車をぶっつけ、免許証の返上を勧めても、

「うるさい!」と言う事を聞かず、逆切れしたり・・・

「一度、病院で診てもらったら?」

の家族の勧めにも、誰よりもプライドの高い父は受診を拒み続けていました。


そんな中、血尿を伴う腹痛を訴え12月7日に入院、12月9日に手術

この手術は大したことはなかったのですが、その後が問題・・・。

以前から、様子のおかしかった父の問題行動がエスカレート、

病院内を徘徊したり、非現実的な事を口走ったり、

主治医から、痴呆の疑いがあるとの指摘を受け、12月16日に別の専門の病院へ

その結果、アルツハイマー型認知症である事が分かりました。

現在は入院させて頂いていますが、お正月頃から自宅ケアーに入ります。。。

それがどんなに大変で、家族の負担が計り知れないほど大きい・・・

とは認識しております。

もしかして、想像を絶する事かもしれません。

あまり気負わず、行政や親族の力を借りして、何とか乗り切って行こうと思います。


レノンと接する時間も短くなり、寂しい思いをさせるかも知れません。

・・・ 色々と考えた結果、

PCに向かう時間を、少しでも多くレノンとの時間に費やしたいと思いましたので、

「 豚レノンにメロメロ 」は、本日を持ちまして休止させて頂きます

つたないブログではありましたが、

沢山の素敵なお友達とお知り合いになれたました事、心より感謝申し上げます。


介護に行き詰った時、息抜きをしたい時、etc...

コメントは残せないかもしれませんが、皆さまのブログにお邪魔させて頂きますね。

本当に、本当に 本日までレノンを可愛がって下さいましてありがとうございました。



DSC01000.jpg






















 | BLOG TOP |  NEXT»»


