お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の記事は長くなりますし、とても重い記事なので、読みたくない方はスルーして下さいね。


実は・・・
この10日間、PCを開く気になりませんでした。
仲良くしていた友人を、一週間の内に二人も亡くしました・・・。

3月28日の夕方、我家から1時間20分の距離にある
某自動車会社勤務のご主人を持つA子の家に電話しました。
A子は専業主婦で、ご主人と二人家族で子供さんはいらっしゃいません。

「もしもしA子、息子が車を買おうと思ってるんだけど、お買い得車を紹介して。。。」
「うわぁ~ありがとう。今、外出中だから帰ったら電話させるね。」
pm10時頃にご主人から電話をもらいました。
A子とは時々電話でお話をしてましたが、ご主人の声を聞くのは久しぶりでした。
で、何かいつもより元気が無いなぁーとは感じました。

その3日後(31日)、声を詰まらせながらA子からの電話・・・
「主人が亡くなりました・・・」
「えっ?、今何て言ったの???」
以前から、仕事の事で悩んでいて自分で命を・・・。

あまりの衝撃にしばし呆然!! 声も出ませんでした。

私の大親友でもあり、A子の親友でもあるB子と共に4月1日に通夜に参列しました。
B子は、大学時代に心臓の病気をし、人一倍健康に気を付けていました。
でも、病人扱いをされるのを嫌がり、辛い所を見せなかったので、私も普通に接してました。
4月2日のA子のご主人の葬儀の夜10時半頃、B子に私から電話をしました。
私 「A子を励まさなきゃね、」
B子「そうだね、A子が落ち着いたら元気付けに行こうね」
その他色々の話をしました。
B子は自分の体調より、常にご主人の体調を気にする様な人でした。
また、B子のご主人もB子の体の事を常に心配されてた様です。
この日、B子のご主人は自宅より2時間半の所に行かれてました。
私とB子が電話で話してる時に、B子に電話をかけられたそうです。
話し中だった為、後程電話をかけられたそうです。
(私とB子との電話が終わった後、すぐに・・・)

ご主人「話し中だったね・・・。」
B子 「うん、〇〇ちゃんと話してた・・・。」
その後、ご主人と話をしている途中、胸が苦しいと訴え、
ご主人はお隣の人に救急車を呼んでもらい、慌てて病院に駆けつけられたそうです。
でも、救急車の中で意識を失いそのまま・・・・・・・・。

何も知らない私、
翌日(4月3日)ご主人からの電話でその事を知らされ、大泣き!
昨日わたしと喋った時はあんなに元気だったのに・・・。
それとも、苦しかったのに我慢してたの???
信じられなくて、信じられなくて、突然大親友を亡くして・・・。

あの時私が電話をしていなければ、もっと早くご主人に苦しいと言えたのではないか?
私が電話をしていなければ、救急車が間に合ったのではないか?
色々考えると、辛くて辛くて!!

どんな事でも包み隠さず本音で語り合えた。
自分の体調が悪い事も言わず、私の体調の事を心配してくれた。
動物が大好きで、レノンの事をとても可愛がってくれた。
自宅には2匹の愛猫ちゃんがいて、我が子の様に可愛がっていた。

4月5日の葬儀には、沢山の友人が駆けつけ皆で大泣きしました。
ピアノ好きのB子への配慮で、全てピアノ曲での葬儀。
クラスメイトで思い出の曲を歌いましたが、涙で詰まり歌えませんでした。
友人代表挨拶も頼まれましたが、とても私には出来る状態ではなったので
他の友人に代わってもらいました。

こんなに突然逝ってしまうなんて・・・。
あの時電話をしなければ・・・。 ごめんなさい、ごめんなさい。。。

その事をご主人に伝えると、
「何でそんな事を言うの。〇〇ちゃんには本当に感謝してるよ。ありがとう!」
って言って頂き、やっと気持ちが楽になりました。

レノンの事を本当に可愛がってくれたので、
辛すぎて、レノンの記事をUPするのは、もう少し先になるかもしれませんが
気持ちの整理がついたら皆様の所にもお邪魔させていただきますね。



こんなに長く重い記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

                                      レノンママ
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。