お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

             7月1日(金) 雨 時々くもり  

 ボクちんはね、パパがお仕事がお休みの時は、パパにくっ付き虫なんだ~
       これは、この前の日曜日のこと。。。

 パパがおうちでお勉強してる時は、眠らない様に見張り番をしてるんだよ。

    DSC09963.jpg


       ちゃんとお勉強するです。眠っちゃダメですよ!!


DSC09961.jpg


まだ終わんないのかなぁ~、 見張り番なんか止めて寝るでしゅ (--〆)


DSC09956.jpg


         ボクちんがパパの代わりにお勉強するでしゅ!


DSC09976.jpg

             
             1ぬ~けた!! 寝るでしゅ!


DSC09978.jpg

         暫らくして、パパがいない事に気付いたレノン。。。

         その頃、パパはリビングで転寝(うたたね)中!!

DSC09931.jpg

          
          ボクもパパと寝るでしゅ❤ ZZZzzz。。。


DSC09934.jpg


 それって、腕枕と言うより、拳枕(こぶしまくら)じゃん (笑) (@^^)/~~~



     9月24日(金)晴れ 

すっかり秋めいて、日中はとっても過ごし易くなってきましたね。
レノンママ、体調も随分回復し、ご飯が美味しいっちゃありゃしない!!!
気がつけばお腹の周りがヤバイ事に。。。(+因+)ウゥ・・


さてさて、この人(犬)は何してるかと言うと
ソファーの上から、美味しい物はないかと食台を偵察中です。


眺め

     ボクちん、ここからの眺めが大好きでしゅ!

ほーらね

     毎日、何回も何回も偵察しますよ。。。

     何かないかな

     お母さん、ご飯の準備はまだでしゅか~???

       そーれー

     ちょっと覗いてみようかな、
   そ~れ~ ジャ~ンプ!!

     チッ!、な~んにもない
     
     こら~~~!!レノン 激━q`_ゝ´p━怒!!! 
     お行儀悪いでしょ!!!


確かここに

  今度はこっち。。。
  ボクちんのおやつがあの青い缶に入ってるのはお見通しさ

      僕ちんの

      クンクン、クンクン、臭うぞ、臭うぞ!!

そ~れ~

そ~れ~、ジャ~ンプ!!


反省

こら~~~!!レノン 激━q`_ゝ´p━怒!!! 
お行儀悪いでしょ!!!何度言ったらわかるの!!!!!!

ボクちん反省!(しているふり)きっと明日も同じことを...。




追加記事(9/25 22:50pm)
大阪弁★羊毛日記(笑)のるるさんからの記事の転載です】

拝啓

動物を愛する 全ての 皆様へ

突然のぶしつけなお願い、なにとぞ、お許し下さい。
今年(2010年)の お正月、私たちの不注意で
東京のおうちから数百キロ離れた、名古屋の土地で
大切な愛犬を迷子にしてしまいました。
その後、必死の思いで捜索を続けておりますが
どうしても 消息が つかめません。

彼の名を『ペポ』といいます。

ペポは、私との約束を きちんと守り
7年間、とってもいい子で いつも 一緒に居てくれました。

忘れられない おもいで を いっぱい プレゼント してくれました。
今度は私が、ペポとの約束を守ってあげる番です。

ペポと私は、固い約束を交わしています。
『最期まで ずっと 一緒に居てあげるからね!』

何とかして、ペポを、無事、おうちへ帰してあげたい。

あの愛くるしい背中を この胸で もう一度
ギュッと抱きしめてあげたい!
そして、彼の最期のときを
ちゃんと この目で 見届けてあげたい。

どうぞ みな様、みな様のお力で、なんとか
ペポと私の『大切な約束』を
最期まで、守らせてやってください。

彼の迷子は
全て、飼い主である私の責任です。
 彼は、何一つ悪い事してないんです。

飼い主である私が、どれほど批判されようと、どれほど苦しもうと

それは、当然の報いかもしれません。
 
ただ
どうぞみなさま、「ペポ」をお助けください。
どうぞ、彼の発見に ご協力ください。
なにとぞ、よろしく お願いいたします。


これを書いている時点で、 既に
迷子から 9ヶ月 が 経過しております。
ペポの現在は、様々な可能性が考えられます。

☆ 神社やお寺の境内など、一目につかない場所に住みついて
暮らしているかも知れません。
☆ 森林や河原で ひっそりと息をひそめているかも知れません。
☆ 新しい飼い主さんと幸せに暮らしているかも知れません。
☆ 車に乗り馴れたワンちゃんでしたので、何処か 想像もつかない
ような 遠方に居るかも知れません。

また、長期放浪や衰弱で、容貌が変わっている可能性もあります。

チラシ写真
『変わっている可能性』のある特徴は『緑地に黄文字』
『おそらく今でも変わらない』特徴は『赤地に白文字』
で、色分けしてあります。
チラシに書ききれない特徴や性格、迷子の経緯等は
チラシのおもて面に記載の迷子犬『ペポちゃん』捜索本部に
全て保存してありますので、お手すきの際に、ご確認いただければ
この上なき しあわせです。

『ペポちゃんとの 再会の日を信じて頑張ります』
どうか、みなさまのお力を、私たちに、ほんの少し貸して下さい。

『ペポとの絆は、私の魂の一部です。』
 お力添えのほど、どうぞ、宜しくお願い致します。

(ペポちゃんファミリー 敬具)

※写真の添付が出来ませんでしたので、
詳しくは、大阪弁★羊毛日記(笑)をご参照ください。


           8月12日(木) 晴れ 灼熱



  おやおや~~~、レノンは必至で何かを探しています。


 DSC05964.jpg

もーーーーーぅ  ない、ない、な~~い




 おーい①


 お~~~い、出てこ~~~~い!!!


 おーい②


         ここかなぁ~?


 おーい③


お~~い出て来いってばぁぁあ~~!!!


 おーい④


そこに隠れてるのは分かってるんだぞ~!!

 レノンく~ん、探し物はこれですか~???

      ぼーる


そ、それでしゅ~\(~o~)/それでしゅよ~
 

  わお=


      ボクちん、うれぴーでしゅ 


 DSC05982.jpg


  
さぁ、さぁ、さぁ言うよ~♪ 心の準備は出来てるかい?




 DSC05983.jpg

へっへっへー、buchiさん、いただいちゃいました。。。(笑)







自分の飼っているワンコって、大事な大事な家族の一員。。。
愛おしくって、可愛くって、そんな我子を捨てるなんて考えられない!!!・・・。



とびちんさんからの、記事の転載です。


捨て犬の十戒

1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。



2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。



3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。



4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。



5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。



6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。



7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………



8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。



9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。



10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


辛いですね。。。

レノン大丈夫だよ!
君の家族は、あなたにそういう思いを絶対にさせないから。。。
 


            1月27日(水)晴れ 

昨日は、羊毛作家るる先生 の素顔を知って頂き、
ニンマリのレノンママでした。
で、あまりにもズッコケたコメントがあったのでご紹介したいと思います。
今まで数々の打ち間違いや、文字変換を見てきましたが
この手の変換ミスは国宝級です!!!
トイプードル☆ナナのはんなり日記 の みやちゃん・・・ あなたです。
レニンママさん → レノンママさん これはよくある事なのでOK
でも、これはひどいです (笑)
>るるちゃんの性格分析の下痢ですが、私のことかと思ってしまいました。
はぁ~~~~???? 私そんな下品な事書いたっけ~???
何度も自分の文章を見直しました!!
なのに、
性格分析の下痢・・・・性格分析のくだり 変換ミス
これには、しばらく立ち直れませんでした。
それに、
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん!!笑
呼んでないのに何度も飛び出してくる るるちゃん・・・あなたです。
もう、笑い転げてお腹の皮がブヨンブヨン・・・。(㊟脂肪ではありません!)
今後、辛い事があっても、この事を思い出して笑顔に変えられそうです

DSC03997.jpg




   では、気を取り直してレノンくんにバトンタッチです。
   
   ボクちん、毎日家の中ではこんな風に過ごしてるよ・・・。

指定席

ここはね、ボクの指定席なんだよ。ソファーの左半分の所がお気に入り

廊下

   退屈になったらねぇ、髪を振り乱して廊下で走り回ったり

階段

   階段で昇り降りしたりするんだよ。ボクちん楽しいでしゅ~♪

お洋服返して

ボクちんがねぇ、汗かいたからってお母しゃんがお着替えさせました。
ボクちんは、自分の物を取られるのが大嫌いなんでしゅよ!!!
ボクちんのお洋服返してくだしゃ~~~い。

レノンの家は周りが田畑に囲まれており、お家の中で走り回っても
ご近所に迷惑が掛からないので、伸び伸び自由に暮らしています。
でも、周りにレノンのお友達がいないのが悩みの種です。
          1月13日(水)曇り時々晴れ 

 レノンは、お隣に住んでいる83歳の“ ばあたん”が大好きです。
 今日は、ばあたんと一緒に新聞を読んで?います。


DSC03733.jpg
DSC03732.jpg

 この二人、と~っても良い関係!! ほのぼのしてて良いでしょ (*^_^*)

 でね、次はレノンのお気に入りのおもちゃで実験?をしてみました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


