お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          1月16日(日) 晴れ 

一昨日の事だけど、お洗濯ものを取り込んで部屋の中に入ると
レノンが身体を丸めて、ソファーで何やらコソコソやっている。

こういう時は、必ずと言ってよいほど悪さをやっている時!
側に行ってみると、食パンをムシャムシャ食べてるし・・・・・


「こら~~~~~!!!!!!!!」


  DSC08943.jpg

 ボクちんのパンを、何で取りあげるんだよ~ 


  DSC08968.jpg


このパン、確かダイニングテーブルの上に置いてたはず。。。
この前、大暴れしていた時に、ソファーから約1メートル離れた所にある
ダイニングテーブルにピョ~ンって飛び乗ったの。
それをきっかけに、「跳び移れる!」って事をマスターしたみたいで
どうやら、ダイニングテーブルの上に置いていたパンをGETしたみたい。



        パン


    レノンよ、なんちゅうことをしてくれるの~(@_@;)


    DSC08987.jpg


ウサギ年になり、レノンのジャンプ力にも益々磨きがかかったのかしら?
こりゃぁ~油断禁物だわ!!!!!失敗してケガをしたら大変。。。


 DSC08988.jpg


席を離れる時は、必ず襖を締める事にしなきゃね。。。


DSC08955.jpg
DSC08958.jpg

 それは、こっちのセリフだよ!!!

           12月3日(金)晴れ

  師走に入り、何となく気忙しいこの頃…。でも、この人(犬)はお構いなし♪
  レノンママが、お掃除していると。。。

      DSC07970.jpg

      お母さん遊ぼうよ~。遊んでくれなきゃあれやりますよ。。。

       DSC08000.jpg

       あれって何よ???

      DSC08006.jpg

      これでしゅ~! ボクちん、靴下見ると引っ張りたくなりましゅ!!
      「こら~!!!」      
      と、レノンママの声がしたのはお分かりですね。(^_-)

ブンブン

  ならばとばかりに、レノンのベッドのクッションをブンブン振り回す。
  暫らくして、これにも飽きたレノンは。。。

ソファーの上って

何もこんな所で寝なくて良いのに・・・。落ちると危ないので移動させました。

DSC07977.jpg

今日もレノンに癒されたレノンママでした。
皆さま、慌ただしい年末ですが、大らかな気持ちで過ごしましょうね!!
       10月5日(火) 晴れ

宮崎県の川南町には『トロントロン』っていう面白い名前の地区があります。
(前回の『トロントロン軽トラ市』でも登場)
で、以前からチョコのちょこっとつぶやきのチョコママさんが、
なんで『トロントロン』って名前なんだろう
って、疑問を持たれていたのに、お返事をしないまま。。。

『トロントロン』の名前の由来には、いくつかの説があります。

【1つめの説】
 1877年の西南戦争で大敗した西郷隆盛の軍勢が、日向路を南下して
鹿児島に敗走する途中、現在のトロントロン近くの松林の中で休憩した。
すると、隊士達の耳に、近くで湧き出す小さな滝の水音が聞こえてきた。
「タランタラン、タランタラン・・・」
 その水音は、敗戦の疲れを癒してくれるかのようであった。
その後、誰がということもなくこの場所をタランタランと呼ぶようになり、
年月とともに次第に「トロントロン」と変化して今に継がれるようになった。

【2つめの説】
 西南戦争の数年前、地名も何もなかった所に移住者がポツンと一軒の家を建てた。
その近くを流れ出る沼の水が、約3.6mの滝となって
トロントロンという水音を響かせ滝壷に落ちていたのでそのように呼ぶようになった。

【3つめの説】
 江戸時代の参勤交代の時、この地で休憩していた武士やお供の者が、
近くでトロントロンと流れる水の音を聞いて呼ぶようになった。

と、色々な説があります。
いずれにしても、川の水の流れが関係している様です。。。

チョコママさ~ん、
決して 『トントロ』 をイメージして付いた名前ではありませんから~(笑)


さてさて、
レノンは、お目目がトロ~ンとしてきて、大好きなばあたんとお昼寝中

  お昼寝

        ばあたんの足枕は最高でしゅ!

  いたずら

        暫らく眠って、元気ふっか~~つ!!!
        ばあたん、遊ぼ~、起きてくだしゃ~い!!


  哀れな靴下


     いっつもこの調子なので、
    ばあたんの靴下は穴だらけ・・・。
     いったい何足ダメにしてくれたことやら・・・。
     ばあたんから、請求書が来たらどうすんのよ~~~~~!!!


       12月16日(水) 曇りのち晴れ 

  南国宮崎も、冬らしい寒さになって来ました…。
  レノンママ、冬は大嫌い! 
  ファンヒーターの前に座りたいのに、レノンガ分捕っています。


  さてさて、これは・・・


豚鼻

          11月4日(水) 晴れ

一昨日からの、冬型の気圧配置は次第に緩んで、
午後からはポカポカ  になってくれましたが、
寒さの苦手なレノンママ・・・レノンは私の湯たんぽです。


これは、ハロウィンの時のレノンなのですが・・・


 ヒヒヒー

 | BLOG TOP |  NEXT»»


