お友達になってね☆

ハートレノン

プロフィール

レノンママ

Author:レノンママ
レノン
トイプードル(雄)アプリコット
2008年4月23日生まれ
宮崎在住


4歳の誕生日まで・・・


みんなのわんこ


メッセージボードβ

- Information -

このブログはリンクフリーです。
.ご自由にお持ち帰り下さいね☆コメント下さると
レノンが喜びます。(^^♪


-- E N D --
.
.

ブロとも申請フォーム


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

            2月20日(日) くもり 

・・・前回の続きです。

Y君が五ヶ瀬ハイランドスキー場に着いたのは午前9時半、
終了までの約7時間半、五ヶ瀬の隣町の高千穂町で待機する事にしました。

そうです。
前回のクイズの回答は、高千穂町の天岩戸です。

日の神である天照大神が、弟である素盞嗚の悪戯に怒り、天岩戸に隠れると、
あらゆる災難が起こり、世界は、闇に覆われたといいます。
このとき、困った神々が天照大神を外に出す方法を相談をしたのが、
天安河原(あまのやすがわら)だったそうです。

江原啓之が
『並外れて強いパワースポット』と太鼓判を押してる場所でも有名ですよ。

と言う事で、正解者は Mayuさん、コットンのパパさんのお二人でした。

       110211_1245~02

百万の神々がいる所なので、願いを込めて石を積んでいく人が後を絶えません。


次に訪れたのは、高千穂神社。。。

高千穂神社
夫婦杉2

  11月の末から2月上旬にかけて、神楽が奉納されます。


最後は、高千穂峡へGo  。。。

ワンコと遭遇

駐車場から50メートル行った所で、パトロール犬と挨拶を・・・
でも、レノンはワンコよりも、美味しそうな団子の匂いをクンクン!

高千穂峡

何度見ても、この絶景に心が洗われます。
写真が下手くそなレノンママ、上手くお伝え出来なくて残念!!!

そうこうしている間に、Y君を迎えに行く時間になり再び五ヶ瀬ハイランドスキー場へ

ここまでは先週のお話ですが、
昨日(2/19)に、Y君はまたまたスノボーへ出かけ、何としたことか。。。(>_<) 
次回に報告します。

               2月18日(金) 晴れ 


1週間遅れの記事となりましたが、先週の建国記念日に
我家から約3時間の 五ヶ瀬ハイランドスキー場 に、Y君を送って行きました。
(大手術をしたY君、2年間は車の運転を禁止されているのです。)

雪

五ヶ瀬のトンネルを抜けるとそこは雪国だった。。。

五ヶ瀬ハイランドスキー場は、宮崎県北部にある、
日本最南端の人工スキー場です。

初めて見る雪に、レノンの目は釘付け!!!(@_@;)
レノンママも、こんなに積もった雪を見るのは初めてで大感激~♪

行って来るね

Y君は、パーキングセンターで降り、シャトルバスに乗り換えです。

「 ボクちんもスノボーしたいでしゅ!!! 」

いえいえ、君には無理です。
と、言う事で、パパ、ママ、レノンは、別なる目的地へ。。。

さてさて、どこに向かったのでしょう!?

天岩戸

ヒントはこれ!! 分かった人は手を挙げてくださ~~~い。
答えは、次回に。。。 See You 


             12月19日(日) はれ

りん&ことママさん、& とびちんさん、お待たせしました。

今度アップするから待ってて~って言ってた、個人のお宅
のイルミネーションです。
そうです。昨年も紹介しました、こちらでは有名な三原さんのお宅
です。

レノンママの、ボロッちい画素数の低いカメラでは、上手に撮れず残念!!!


<strong>三原さん宅</strong>

三原邸

DSC08280.jpg

mi.jpg

DSC08257.jpg

butasann.jpg


66.jpg

cats_20101220013017.jpg

page_20101219222456.jpg

凄いでしょ!! 本業は水道屋さん。。。
十数年続けていらっしゃる自宅イルミネーションですが、維持費が大変だそうで
イルミネーションの期間中だけ、コーヒーを1杯200~300円で販売されて
これを電気代のの一部に充てられているそうです。本当に大変だと思います。。。


続きまして・・・

こちらは三原さんのお宅から車で2~3分の所にある、トロントロンドーム

ドーム

1_20101219234939.jpg

3_20101219234956.jpg

4_20101219235006.jpg

2_20101219234948.jpg

口蹄疫の復興を目指して、豚さん・牛さんのイルミネーションもありました。
1月中旬頃までの、ライトアップだった?と思います。
こちらに来られる機会のある方は、是非、お立ちより下さいね。(^_-)-☆


        DSC08224.jpg

  今日は、ボクちんの出番が無かったので、尻尾でも眺めて下しゃいませ

          10月17日(日) 晴れ

いよいよ今日から、「獣医ドリトル」が始まりましたね。。。
今後の展開に目が離せないレノンママです。

さてさて、前回の続き・・・オフ会ネタもいよいよ本日で終了です。。。
それでは行っちゃうよ~ん。

【カミングアウト 其の二】

指

パパはカメラのセンスがまるで無し!!!
ふつ~はですよ、ふつ~は男の人ってカメラのセンス良いですよね。。。
何で写真にパパの指が写ってんのよ
って言ってるレノンママも、カメラセンス20点ぐらいだった。。。(笑)

すみません。しょぼい記事でした。m(__)m


【カミングアウト その三】

小さい洋服

お母さんが、皆さんに僕ちんの名前を皆に覚えて貰おうと思って
「レノン」の名前入りのお洋服をネット注文したでつ。
でもね、サイズがちょっと小さくてキッツキツ!!!
届いたのがオフ会前日だったので、キッツキツの洋服を僕ちんに着せたでしゅ。。。
でねぇ、恥ずかしいからってバンダナで小さいのを隠したでしゅよ~。


   まちがい

苦肉の策のバンダナ。。。風呂敷にしか見えないし。。。(汗)

ジョンレノン

JOHN & LENNON(ジョンレノン)
弟の羊毛ジョンと僕でジョンレノン・・・。
お気づきですね RENON じゃなく LENON(正しくはLENNON)
そうでしゅ。お母さん綴りを間違って注文しましたでしゅ・・・。
本当に間抜けなお母さんでしゅね!
レノンったら、余計な事を・・・黙ってれば誰も気づかないの
RENONでもLENONでもLENNONでも、レノンって読むし~(汗)


以上、しょぼ~い記事の連続で申し訳ありませんでした。(~_~メ)


わすれないでね

お疲れさまでした。

コットンのパパさん&ママさん、本当にお疲れさまでした。
お二人のお陰で、沢山の楽しい思い出を持ち帰ることが出来ました。
次回、次々会のオフ会を楽しみにしてますね。
えぇ?? もう懲り懲りだって??? そんな事言わないよね。。。(笑)

DSC07025.jpg
           10月16日(土) 晴れ

さてさて、遊ぼう会前篇ドッグラン編カフェ編 に続きまして
本日はいよいよ最終章、カミングアウト編をご紹介しますよ。。。

と、言うのも、何故だか?な~ぜだか分からないのですが、
「レノンマは何かしらヘマをやらかしているはず!!」
と、間違った勘違いをされておられる方が数名いらっしゃいまして、
こ~んなしっかり者!?のレノンママが失敗談などある訳ないのに、
「白状しなされ~!」の言葉に、お応えすることに・・・(笑)

ぜ~んぜん大した事ないですからね~!!!

【カミングアウト 其の一】

DSC07182_20101015123014.jpg

レノン君のバッグ、何か臭いんですけど~!?

おちっこ

ねぇ、ねぇ、レノンく~ん、まさかバッグにおしっこなんかしてないよねぇ?

DSC07179.jpg

え”~!、レノンくん、バッグにおしっこしたんだって。。。イヤだぁ~

DSC07163.jpg

お母さ~ん、みんなが意地悪言いましゅよ!
   
   DSC07093.jpg

だって本当の事じゃん!!あんたおしっこひっかけたじゃん!!!!!
そりゃあ、木の下に置いたお母さんもいけないよ・・・。でも、
バッグにおしっこする事ないでしょうが

実はこのバッグ、親友のA子が
「サボイのトート、全然使ってないけど使う?」って聞くので、
「いらないんだったらちょうだい…。」ってオフ会の前日に貰ったばかりなの。
一日にしてご覧の通り。。。
家に帰って洗ったけど、今も染みが残ったまま。。。A子よごめんm(__)m

DSC07185.jpg

完璧にシルクちゃんに嫌われた?レノンでした。
シルクちゃんは、改めてコットン君のステキさに気付いた事でしょう!!
レノンよ、もっと紳士になろうね。。。

ってことで、

まだまだ続くよ、カミングアウト其の二、其の三!!
まだ引っ張るのかよ~~~!って言ってるそこのあなた。。。
そんな事言わずにお付き合いくださいませ~(エヘヘ)
長くなるので、続きは明日。。。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤ See You ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




 | BLOG TOP |  NEXT»»


